なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

バンコクでスピーカーを買う。セントラルワールドのパワーバイ[Power Buy]

バンコクの家電量販店 パワーバイでスピーカーを買う

 

家電が欲しければとりあえずパワーバイ

キャリーバッグ一つだけででタイに来た僕は日本にいた頃に比べて部屋の中の娯楽がとても少なくなってしまいました。

その上悲しい事に、タイに来た初日、キンドルをタクシーの中に置き忘れてしまいました。

せめて音楽でも、と思いスピーカーを買う事にしました。

家電が欲しい時はとりあえずパワーバイに行けば何とかなるので、今回もパワーバイに行くことに。

パワーバイへの行き方

f:id:kawada1234:20180420151052j:plain

パワーバイはバンコクの様々なショッピングモール内にありますが今回僕が行ったのはセントラルワールド内のパワーバイです。セントラルワールドはBTSのチットロム駅 からもサイアム駅 からも連絡通路となるスカイウォーク直結されています。

付近の道は常に渋滞しているので、タクシーで行くとイラっとするかもしれません。

僕はよくバイクタクシーで行ってます。

地図だとここです。

f:id:kawada1234:20180420151728j:plain

セントラルワールドの4階にパワーバイはあります。

f:id:kawada1234:20180420151823j:plain

 

スピーカーを購入する

f:id:kawada1234:20180727134113j:plain

店内はかなり広いです。

自分が欲しい家電コーナーがどこかを探すのがめんどくさいですが、スピーカーコーナーは入ってすぐにありました。

f:id:kawada1234:20180727134058j:plain

一通り見て、店員さんにこれがほしいとsonyのsrs-xb40というBluetoothスピーカーを指さしました。

会計前に展示品と僕のスマホをつなげてどんな音がでるかの試聴もさせてくれました。

サービス精神旺盛の店員さん

ついでにHDMIケーブルも欲しかったので、店員さんにどこにあるか聞きました。

タイの店員さんって日本と違って欲しいものがどこにあるか聞いても商品棚まで連れて行ってくれません。

指をさして、あっちの方、あそこを曲がって…等と説明するだけでその場から動こうとしません。

だいたいの方向はわかっても、何を言っているのかわからないのでピンポイントで着くことができずに毎回めんどくさいです。

でも、ここのスピーカーコーナー周辺にいつもいる男性店員さんは欲しいものがある棚まで毎回連れて行ってくれます。

とても素敵なサービス精神にあふれたお兄さんです。

f:id:kawada1234:20180727134042j:plain

サービス精神旺盛なお兄さんのおかげで何も迷うことなくスピーカーとMDMIケーブルを無事購入できました。

バンコクにある家電量販店・パワーモールについてはこちら。

東南アジアで使えるアマゾンのようなネット販売サイト、ラザダの使い方はこちら。

ラザダの方がスピーカーの種類は多いしリーズナブルです。

周辺のおすすめスポット

サイアムにあるハローキティハウスについてはこちら。

サイアム・チットロム周辺での食事やショッピング、遊びや観光のおすすめはこちら。

 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ