なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラオス・ビエンチャンのワットタイ国際空港。SIMカードの購入とタクシーの乗り方。

ワットタイ国際空港 両替店とATM SIMカードの購入 タクシーに乗る方法 ラオス ビエンチャンの楽しみ方 タイのEDビザ(学生ビザ)をラオスでとるために、ラオスに来ました。 なんでラオスでビザをとらないといけないのか、その理由はわかりませんが学校に言われ…

タイ、バンコクのおすすめ移動手段。渋滞に巻き込まれないバイクタクシーにぼったくられずに乗る方法。

バイクタクシーとは バイクタクシーの乗り方 料金と適正料金で乗る方法 メリットとデメリット バンコクに旅行に来る人の多くはタクシー移動が多いと思います。 そして、バンコクでタクシー移動をした経験がある人だったら鬼のような渋滞でイライラした経験も…

タイ、バンコクの紀伊国屋で日本の本の予約・注文をする。

バンコクの伊勢丹(ISETAN)の6階にある紀伊国屋(Kinokunya)。 ※追記 2020年末、伊勢丹は撤退して紀伊国屋はセントラルワールドに移りました。セントラルワールドにある今の紀伊国屋の場所はこちら。 先日紀伊国屋に日本の本、マンガがたくさん売ってある事を…

安くて美味しいおすすめガパオ専門店【moomgapao(むーむ・ガパオ)】

タイを代表する食べ物ガパオ。 日本でも知名度が高まってきて、いろんな所で食べる事ができるようになってきました。 日本で食べるガパオは美味しいですが、本場で食べるガパオはより美味しいです。 むーむ・ガパオというガパオの専門店がタニヤにあり、お昼…

パタヤの巨大ウォーターパークで遊びつくす。コロンビア・ピクチャーズ・アクアヴァース・タイランド

タイ、パタヤにはコロンビア・ピクチャーズ・アクアヴァース・タイランド(Columbia Pictures’ Aquaverse Thailand)という超巨大ウォーターパークがあります。 元々カートゥーンネットワークアマゾン(Cartoon Network Amazone)でしたが、現在はコロンビア・ピ…

タイ・パタヤの水上マーケット(Pattaya Floating Market)の場所と見どころ。

タイの水上マーケットって有名ですが、パタヤにもあります。 水上マーケット自体行った事がないし、きっと水上だから涼しいんだろうなと思って行ってみました。 水上マーケット、その名の通り水上にたくさんのお店や屋台があります。 買い物はほとんどしてい…

バンコクからパタヤまでの行き方。エカマイからの安くて便利なバスに乗る。

バンコクからパタヤへ行くにはエカマイ駅近くのバスターミナルまでいって、そこからバスに乗っていく方法が一番便利で安く行けます。 所要時間は約2時間30分。 料金は108バーツです。 初めてパタヤに行った時、僕は間違ってバスターミナル前の変なバンに乗っ…

バンコク、サイアムのマツキヨでいち髪のシャンプーとコンディショナーを買う。

タイ・バンコクにもマツモトキヨシ、マツキヨがあります。 バンコクのマツキヨは日本のマツキヨにある商品がたくさんあり、商品も店内も日本のマツキヨとほとんど変わりません。 僕が怖い事はハゲる事なのですが、シャンプーの中には頭皮や髪にとってあまり…

タイ、バンコクの回転タイスキと寿司の食べ放題レストラン【Shabushi(シャブシ)】

タイ風のすき焼き、タイスキとお寿司が食べ放題のレストラン、Shabushi(シャブシ)に行ってきました。 このレストラン、レールの上で回っているのはお寿司ではなくタイスキの具材です。 レールの上で回っている好きなタイスキの具材をとってしゃぶしゃぶし…

バンコクの巨大スーパーマーケットBig C(ビックシー)で間接照明を買う。

僕は夜、寝る前にベッドの中で本を読みます。 本を読んでる最中、気が付いたら寝ていたというのがとても幸せです。 ベッドの横においてあるテーブルの上に間接照明を置けばよりよい読書タイムになるので、大型スーパーマーケットのBig C(ビックシー)へ買い…

タイで日本のテレビ番組を見る方法

タイにいても日本のテレビを見たい。 タイでも日本のテレビって見れるの? と、タイに移住する前に思っている方は多いと思います。 僕はめっちゃ思っていました。 そしてバンコクにきてわかりました。 意外と簡単にバンコクで日本のテレビを見る事ができます…

タイ、バンコクにある家系ラーメンを食べれる唯一のお店【内田屋ラーメン】

日本にいたころは週4~5回のラーメン屋通いでかなりの脂肪を蓄えた僕。 タイにいても無性にラーメンを食べたくなる日があります。 胃もたれ覚悟でこってり濃厚なラーメンが食べたくなる時もあります。 という事でタニヤ通りにある家系ラーメンのお店、内田屋…

バンコク、MBK内の日本語の上手なサントスさんの店でポケットWi-Fiを買う

タイで使えるポケットWi-Fiが必要になって買いに行くことにしました。 僕はスマホを二台持っています。一つはシムフリーのスマホでタイのSIMカードを使っています。もう一つは日本のSIMカードが入っているものです。 こっちの方は無駄だと思うかもしれません…

バンコクで大人気のカオソーイ専門店 シップソーンパンナー

カオソーイとはココナッツミルクが入ったカレースープにたまご麺が入っていて、麺の上にはパリパリの揚げ麺が乗っているタイラーメンです。 文字だけでもおいしそうじゃないですか? みんなが大好きカレーとラーメンの組み合わせです。 が、日本のお店でカレ…

バンコクの銀行へ行って家賃の振り込みをしてきた。タイでの銀行振り込みの方法。

毎月一度はしないといけない儀式。 それが家賃の振り込みです。 とうとうその日になってしまいました。 お金がたくさん減るのがとても嫌です。 家賃はオーナーの銀行口座に直接振り込むという契約なので、振り込み方なんてわかんないけどひとまず銀行に行っ…

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ