なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カオ・タキアップはホアヒンで必ず訪れておきたいおすすめの寺院【Khao Takiap】

タイ、ホアヒンにある寺院の中で一番人気の観光名所、カオ・タキアップ。 小高い山にある寺院ですが、その山はたくさんの猿が生息しています。 山の上から見るホアヒンの街並みやホアヒンビーチは絶景です。 また、びっくりするくらい大きな観音像がそびえ立…

ホアヒンビーチで乗馬をしながらお散歩を楽しむ。

バンコクから電車で4時間のタイ王室御用達のリゾート地、ホアヒン。 タイ王室の避暑地でもあるホアヒンビーチはとても静かで綺麗で乗馬もできます。 王族気分になってまったりと馬に乗ってお散歩するのはとても楽しかったので、乗馬をするにはどうすればいい…

綺麗で静かなホアヒンビーチをまったりと楽しむ。

バンコクから電車で4時間、王室御用達のリゾート地ホアヒン。 そんなホアヒンで必ず行っておきたい場所といえばホアヒンビーチになります。 ホアヒンビーチは海は綺麗で騒がしい人もいない静かなビーチでとてもおすすめだとタイ人数名に言われた事がありまし…

ホアヒンのおすすめホテル。僕が泊ったコスパ抜群のアマリ ホアヒン【Amari Hua Hin】

タイのリゾート地ホアヒン。 部屋が綺麗でサービス、設備、ロケーションもよくて値段も安い、そんな都合のいいホテルに泊まる事ができたら最高ですが、僕はそんな最高なホテルに泊まる事ができました。 初日は民泊を利用したのですが、せっかくホアヒンに来…

ホアヒン観光の夜の鉄板!ホアヒンナイトマーケットへ行ってみた

ホアヒンの夜の定番観光スポットといえばナイトマーケットになります。ホアヒンにはいくつかナイトマーケットがありますが、たくさんの露店が路上に並んでいるのがホアヒンナイトマーケットになります。 露店でかわいい雑貨を眺めたり、屋台飯を食べたり、買…

ホアヒンのラーメン屋・Ramen Cafe オリジナルスープが美味しいラーメン

タイ、ホアヒンにも日本式のラーメン屋さんはあります。僕が行ったラーメン屋、Ramen cafeはタイ人が経営しているお店ですが日本式のラーメンの食べれるお店でした。 ホアヒンでもラーメンを食べたい、という方はいると思うので、ramen cafeの場所や行き方、…

タイ、ホアヒンの民泊は安くて快適!僕が利用したAIRBNBのおすすめの部屋と利用方法。

東京にいた時、民泊の運営をしていた僕は旅行をする時もよくAIRBNBを利用しています。 民泊を利用すれば、一人部屋を借りてもホテルよりも安い値段で宿泊できるからです。 予算に限りがある僕が旅行をする時はできるだけ宿泊費を安く抑えたい。 その上でいい…

バンコクからホアヒンまでの電車での行き方 バンコク中央駅への行き方と施設案内

王室御用達でもあり、静かでとても綺麗な海があるタイのビーチリゾート地ホアヒン。 タイ人に教えてもらうまではその存在も知らなかったホアヒンという地に興味深々になった僕はホアヒンに行ってみる事にしました。 移動は電車で4時間。 バンコク中央駅から…

バンコクからホアヒン行きの電車のチケットをネットで予約、購入する方法

ホアヒンとはタイにあるビーチリゾートで海がとても綺麗な所だとタイ人から聞きました。王室御用達のロイヤルリゾートで雰囲気はとても落ち着いていて、騒ぎまくるパーティーピープルがいるようなビーチとは違うようなのです。 ビーチ大好きな僕は過去にパタ…

タイに引っ越して5か月で僕の覚えたタイ語の全て。超初級タイ語レッスン。

気が付いたらタイに引っ越してきて5か月も経ってしまいました。 これからタイや外国に引っ越しを考えている方は、5か月も住んでいればタイ語はどれくらい覚えれるもんなの?という事が気になると思います。 なので僕が覚えたタイ語全てを発表します。 これか…

タイ、バンコクで僕が毎月支払っている水道光熱費。水道代と電気代。

タイに引っ越す予定の方は、一か月の水道光熱費がどれくらいかかるものなのか気になると思います。 バンコクに引っ越す前は、漠然とタイの光熱費は日本よりも安いだろうと思っていました。 でも、実際はどうなのでしょう。 バンコクに引っ越して来て数か月、…

【麺屋一燈】バンコクでは日本一うまいラーメンを並ばずに食べる事ができる

現在日本で一番うまいラーメン屋といえば新小岩の麺屋一燈になります。人それぞれで違いはあるでしょうが、これを書いている今の食べログラーメンランキングでは麺屋一燈が一位となっていて、ラーメン大好き人間だったら食べた事はなくても名前だけは知って…

海外からアマゾンプライムビデオやHuluを見る方法 VPNの設定の手順

海外からアマゾン(Amazon)プライムビデオやHuluを見ようとすると、サービスエリアの制限となって日本で見れていたコンテンツを見る事ができなくなってしまいますが、VPNを利用すれば海外でもプライムビデオなどの日本のコンテンツを視聴する事が可能になりま…

バンコクの映画館、エムクオーティエのQuartier CineArtで映画を見る方法。

日本にいた頃は月一で、見たい映画が多い時は月に三回くらい映画館に行っていた僕。 映画館が大好きな僕はバンコクに引っ越してきても映画館に行きたい。 だけど、以前タイの映画館で見たパシフィック・リム2は言葉は英語、字幕はタイ語で全く内容がわかりま…

バンコクで超人気のMKレストランのタイスキを黄金の味で食べてみた

MKレストランとはタイ、バンコクにあるタイスキのレストランです。 タイでは超人気で、ご飯時になるとどこの店舗でも行列ができています。 タイスキとはタイ風スキヤキで、日本のスキヤキよりはどちからというとしゃぶしゃぶです。 好きな具材を鍋でしゃぶし…

作戦成功で1万PV達成!ブログ開始5か月目のアクセス数(PV数)と収益。

ブログ初心者の僕がこのブログをはじめてとうとう丸5か月もたちました。 という事で毎月恒例にしようと思っている5か月目のアクセス数(PV数)と収益を発表しようと思います。 5か月目は、期間限定ですがこうしたらアクセスが増えるのでは?というのを試し…

タイ、バンコクでの僕の一日の過ごし方と一日の生活費。

タイに移住した人はどんな一日を送ってるの? 一日にどれくらいお金を使うもんなの? 海外移住に興味がある方はその辺が気になる事だと思います。 という事でタイに引っ越して4か月ほど経った僕の一日の過ごし方に僕が密着してみました。 僕の生活、他の人に…

タイ、バンコクのコスプレイヤーさん達の写真を撮ってきた【NIPPON HAKU BANGKOK2018】

タイ、バンコクのサイアムパラゴンで開催された、タイの人に日本の事を知ってもらおうというイベント日本博バンコク。 そんなイベントがあった事も知らずにたまたま行ったサイアムパラゴン。 日本が大好き、日本に興味があるというタイ人がこのイベントに集…

タイのコスプレイヤーやオタクも集結。日本博バンコク2018に行ってきた。

2018年8月31日から9月2日にサイアムパラゴンで開催されたタイと日本をつなぐ人を生み出す事を目的とされた日本博バンコク。 日本の企業や学校や食べ物、文化を紹介するためのブースや屋台がたくさんある大きなイベントで、ステージでは仮面女子やBNK48といっ…

バンコク・タニヤの屋台の安くて美味しいカオマンガイ

バンコクでは国の方針で有名な屋台街がどんどん減ってきていますが、それでもまだまだ屋台はたくさんあります。 どこの屋台でも料理は美味しい上に安く、とても満足なお食事になります。 屋台は衛生的に不安と言っていたタイ旅行に来た友達を屋台に無理矢理…

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ