なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤンゴンのおすすめレストラン シャン料理の名店シャンヨーヤーでランチ【Shan Yoe Yar】

ミャンマー・ヤンゴンで日本人の味覚に合う美味いミャンマー料理をリーズナブルな価格で食べるのなら、シャン料理の名店シャンヨーヤーがおすすめです。 シャン料理とはミャンマーのシャン民族が産み出した料理なのですが、日本人の舌によく合うと言われてい…

ヤンゴンの民泊はホテルよりもおすすめ。僕が利用したAIRBNBの料金と部屋の様子

物価の安い東南アジアとはいえミャンマーのホテルは安くはありません。 ミャンマー、ヤンゴンで広くて綺麗で居心地のいい部屋に安い料金で泊まるのなら、ホテルよりもAIRBNBを使って民泊を利用する事をおすすめします。 また、民泊ではジョイナーフィー(JF)…

ミャンマー・ヤンゴン国際空港のSIM(シム)カード・換金・タクシーについて

日本人は現在ビザなしで入国できるようになったミャンマー。 ミャンマーへ来る人の多くはヤンゴン国際空港を利用すると思います。 ヤンゴン国際空港に到着した人の多くがやるべき事はミャンマーの通貨であるチャットへの換金とSIM(シム)カードの購入、そして…

ビザなしで行けるミャンマー・ヤンゴンへお得に安く行く方法

2018年10月1日から、日本人はビザなしでミャンマーへ行けるようになりました。 日本人のビザ免除は1年間の試行期間でしたが、延長されて2020年の9月までビザなしでミャンマー観光を楽しむ事ができます。 これまでは観光ビザが必要でしたが、ビザが免除された…

バンコクのフリーペーパーは旅行者にも役立つお得な情報がいっぱい

タイ・バンコクには日本人向けに日本語で書かれたフリーペーパーがものすごくたくさんあります。 そんなタイのフリーペーパーはタイ滞在者にはもちんですが、タイ旅行に来た人にとっても旅行がより楽しめる、とても役に立つ情報が目白押しとなっています。 …

バンコクのつけ麺城 おすすめのこってり濃厚魚介つけ麺

ラーメン激戦区でもあるバンコクでは、日本と同じクオリティのラーメン屋さんがたくさんあります。 こってりとしたおいしいつけ麺をお腹いっぱい食べたくなった僕は、日本食が好きなタイ人のお姉さんと一緒につけ麺城まで行ってみました。 バンコク、エカマ…

バンコク・トンローの囲炉裏十番 絶品和食料理店の竹めしがうまい

バンコク・トンローにある和食料理店、囲炉裏十番。 日本直送の旬の魚介類の囲炉裏焼きや藁焼きが楽しめるお店です。 バンコクのフリーペーパーには毎回このお店の広告が載っているのですが、広告に載っているいるお店の大将の写真が『確実に美味い料理を作…

タイ・バンコクの中央郵便局でEMSを受け取りに行く

EMSとは国際郵便の一種で海外に物を送る時に一番早く送る事ができます。 また、追跡番号もあるので荷物がどこにあるのかを常に確認する事ができます。 海外移住者や旅行で長期間海外にいる人は、日本にいる家族や友達に必要な物資を送ってもらう事もあると思…

海外・旅行先のテレビでアマゾンビデオを見る。スクリーンミラーリングの設定方法。

海外でもVPNを使えばスマホから日本にいる時と同じようにアマゾン(Amazon)プライムビデオやHuluを見る事ができます。 でも、せっかくだからスマホの小さな画面でなく、旅先のホテルにある大きなテレビ画面でプライムビデオを見たい!海外の引っ越し先の部屋…

バンコクのビジネスマンにおすすめのイベント エンポリアムのOut Of Office

バンコクのエンポリアムでは3月7日から4月7日までの期間限定で、バンコクのビジネスマンやOLさん、そして今年の夏を楽しみたいという人にとっておすすめのOut Of Officeというイベントが開かれています。 Out Of Officeのブースにはオフィスデスクが並んでい…

海外旅行におすすめのポケットWi-Fiをお得にレンタルする方法

海外旅行に行く前に考えないといけないのは、現地でスマホを使うためにどうするかです。 携帯キャリアの海外パケットパックもありますが、ものすごく高い上に使える容量が すぐにいっぱいになって追加料金が発生してう事になるのででおすすめはしません。 一…

ドンムアン空港 タクシー乗り場の場所と利用方法と混雑してない乗り場

タイ・バンコクのドンムアン空港からバンコク市内まで行く移動手段で一番分かりやすく手っ取り早いのはタクシー移動になります。 ドンムアン空港からバンコク市内まではタクシー料金も300バーツ、日本円で1000円程度です。道路が渋滞していなければ30~40分…

バンコクのハードロックカフェの紹介と出演バンド・セットリスト

世界中に店舗を構えるハードロックカフェ(Hard rock cafe)ですが、タイ・バンコクのサイアムにもハードロックカフェはあります。 ハードロックカフェの周辺のサイアムスクエアは近くにタイで一番賢い大学があるためか夜でもビールが飲めるお店が少なく、昼間…

バンコク・スワンナプーム空港でリエントリー・パーミットを取得する方法

リエントリー・パーミット(再入国許可)はタイ、バンコクのスワンナプーム国際空港でも取得可能です。 また、2020年現在リエントリー・パーミットの窓口の営業時間は24時間いつでも営業しています。 タイのビザ所有者がビザの期限内に一時的にタイから出国…

バンコク・沖縄(那覇)間の格安航空チケットを3万円以下でゲットする方法

バンコクから沖縄の那覇空港への往復の飛行機のチケットは30000円以下でも買う事が可能です。 タイミングがよければ往復10000円代で購入する事もできます。 沖縄から国内旅行をするよりも安くなります。 また、沖縄からバンコクまでのフライト時間は4時間30…

バンコクの麵屋武蔵・武骨 濃厚Wスープラーメン  

東京では毎日行列必死で海外ファンも多い超有名ラーメングループ、麵屋武蔵。 関東圏に住むラーメンが大好きな人でしたら一度は食べた事があると思いますし、武蔵がない地域の方でもテレビで見た事はあると思います。 その麵屋武蔵がタイ、バンコクにもあり…

バンコクで夜遊び ナナプラザへの行き方と料金相場と遊び方

バンコクの夜遊びの定番スポットの一つであるナナプラザ(nana plaza)。 ナナプラザ内にはたくさんのゴーゴーバーがあります。 ゴーゴーバーでは水着姿や下着姿のセクシーなお姉さん達がポールダンスをして踊っています。 裸のお姉さんが踊っているお店もある…

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ