なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコクの家賃と部屋と設備 僕が住んでいるチョンノンシーのコンドミニアム

タイ・バンコクのアパートやコンドミニアムの家賃はいくらなのか、そして部屋の様子や共用設備はどうなっているのか、バンコクでの引っ越しを考えている方はとても気になる事です。 そこでバンコクに住んで一年ちょい、BTSチョンノンシー駅近くに引っ越しを…

バンコクで格安のオーダーメイドスーツを作るならMBK TAILORがおすすめ

バンコクで安いスーツを買うのなら、MBK(マーブンクロン)にあるMBK TAILORがおすすめです。 一番安い物だと3000バーツというお値段で上下のオーダーメイドスーツとネクタイを買う事ができます。 安いだけでなく、採寸をした次の日には出来上がっているので、…

バンコクで美味しいチーズタッカルビを食べれる韓国料理店【Yoogane Chicken Galbi】

世界中の食べ物が食べれる食の都バンコクには日本で大流行のチーズタッカルビを美味しく食べれる韓国料理レストランも当然ながらあります。 甘辛チキンを大量のとろ~~~~りチーズでコーティングして食べる、日本で大人気のチーズタッカルビ。 バンコクに…

タイ・バンコクで部屋探しと引っ越しをする方法

タイ・バンコクで引っ越しをするために部屋を探す方法は日本とは違う部分がたくさんあります。また、言葉の壁も存在します。 バンコクに住んで一年ちょい、タイ語なんて全く分からない僕ですが簡単に部屋探しをして引っ越しをする事ができたので詳しく説明し…

バンコクでおすすめのコワーキングスペース【TCDC Commons】

バンコクでおすすめのコワーキングスペースは、サムヤーンにある【TCDC Commons】になります。 おすすめの理由としては ・快適なネット環境 ・他と比べても圧倒的に安い料金 ・ほとんどの席に電源あり ・綺麗で広く落ち着いた店内 そして座り心地のいい椅子…

バンコクのリンガーハットも安定の美味しさ 【長崎ちゃんぽん・皿うどん】

美味しいちゃんぽんや皿うどんが食べたい時はリンガーハットに行けば間違いありませんが、タイ・バンコクにもリンガーハットはあります。 年々少しずつ店舗を増やし、現在ではバンコク内にリンガーハットは5店舗もあります。 東京にいた時は1シーズンに一回…

バンコクで食べれる世界一うまいマッサマンカレーのあるローカル食堂【Krua Aroy-Aroy】

タイ・バンコクで世界一美味しいと言われたマッサマンカレーを食べるのならシーロム通りにあるローカル食堂のKrua Aroy-Aroyがおすすめです。 マッサマンカレーとは数年前、CNNに世界一美味しい料理と認定された料理で、じゃがいもと鶏肉をじっくりと煮込ん…

バンコク・MBKのゲーセンはコスプレイヤーさんやゲーマーで大盛り上がり

タイ・バンコクにも日本と同じようなゲームセンターがいくつかあります。 そんな中、MBKのゲームセンターは週末になるとコスプレイヤーさんやゲーマーやオタク、観光客で大混雑してものすごく盛り上がっています。 日本ではコスプレ姿でゲーセンを楽しむとい…

安くてうまい鶏そば七星 タニヤ・パッポンで飲んだ後の〆のラーメンに。

飲んだ後の〆にはラーメンを食べたくなるものです。バンコクで夜遊びをしに来る多くの方が訪れる、タニヤやパッポン。 そこで〆のラーメンが食べたくなった時におすすめのラーメン屋がタニヤ通りにある鶏そば七星(NANASE)。 ほとんどのバンコクの日本人オー…

チェンマイの夜をクラブで楽しむのならZoe in Yellowがおすすめ

タイ・チェンマイにはいくつかクラブがありますが、地元民が一番おすすめする一番有名なクラブといえばZoe in Yellowになります。 地元タイ人に大人気のZoe in Yellowは観光客にも人気で、毎晩たくさんの人が集まっては大音量のクラブミュージックに合わせて…

チェンマイ 旧市街の観光客にも人気のレストランChiangmai Tea House

チェンマイの旧市街地でディナーをしたい方、夜遊び前に食事をしたい方はChiangmai Tea Houseがおすすめです。 タイ料理からステーキやピザと様々な料理のある地元タイ人もおすすめするChiangmai Tea Houseは、タイ人だけでなくたくさんの欧米人観光客が食事…

チェンマイ観光の鉄板 ドイステープ寺院の行き方と紹介

チェンマイ観光で必ず行っておきたい鉄板の観光地といえば、ドイ・ステープ寺院、ワット・プラタート・ドイ・ステープになります。 1080メートルの山の上にあるワット・プラタート・ドイ・ステープの中央にある高さ22メートルの黄金の仏塔はたくさんの装飾が…

チェンマイ 首長族の村への行き方・紹介とかわい子ちゃん達【Long Neck Karen Camp】

/ タイ・チェンマイの市街地から車で30~40分ほどの場所には首長族の村、ロング・ネック・カレン(Long Neck Karen Camp)があります。 観光地となっているので、旅行者が首長族に会うためだけに行っても歓迎されます。 首長族の村まではどうやって行けばいい…

チェンマイで一番人気のカオソーイ【カオソーイ メーサイ】

タイ・チェンマイでおすすめの一番人気の美味しいカオソーイを食べれるお店はカオソーイメーサイになります。 カオソーイメーサイは地元タイ人だけでなく、多くの日本人観光客、その他外国人観光客で毎日大繁盛しているお店になります。 現地の人にも観光客…

チェンマイのナイトバザールは夜の観光の鉄板 4つのマーケットの紹介

チェンマイの夜の観光の鉄板といえばナイトバザールになります。 チェンマイには4つのナイトバザールが隣接していて、どのマーケットからどのマーケットへも徒歩で簡単に行く事ができます。 ナイトバザールでは雑貨やアクセサリー、民族衣装やTシャツ、お土…

チェンマイのレンタルバイク 免許なしでも借りれるお店の場所と料金

チェンマイの移動はレンタルバイクが便利でおすすめです。 チェンマイでは時間や場所によってはタクシーやトゥクトゥクをなかなかつかまえる事ができないですし、旅行者はボッタくられる可能性もあります。 また、僕のように言葉がわからないと行きたい場所…

チェンマイで大人気の観光スポット 願いが叶うワット・プラタート・ドイカムの行き方と紹介

タイ・チェンマイのワット・プラタート・ドイカムというお寺は今、現地タイ人に大人気の観光スポットになっています。 ガイドブックなどにはあまり紹介されていない穴場の観光地なのですが山の上からの絶景も楽しめるし、奈良の大仏よりも大きい大仏のあるワ…

チェンマイの地元のお姉さんおすすめの大人気カオソーイ店【Jaikaw Kaosoy Resturant】

チェンマイの地元民に大人気のカオソーイレストラン、Jaikaw Kaosoy Resturant。 このお店はネットでも出てこないし、ガイドブックにも載ってません。 ガイドブックを読んだ事がないので多分ですが。 でも、食事時になると地元のお客さんで大盛況の超人気カ…

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ