なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ・バンコクのソイカウボーイの行き方と料金と遊び方【Soi Cowboy】

タイ・バンコクの夜遊びの定番スポットの一つであり、日本人観光客に一番人気といわれているのがソイカウボーイ(Soi Cowboy)になります。 日本語に訳すとカウボーイ通りのソイカウボーイには20件ほどのゴーゴーバーがあり、店内ではでは水着姿やセクシー衣装…

ヤワラートのディナーでおすすめの本格中華料理店hua seng hong

観光客に人気のタイ・バンコクの中華街ヤワラートには美味しい中華料理店がたくさんありますが、その中でもおすすめなのがhua seng hong (和成豊)になります。 おすすめの理由としては、日本ではなかなか敷居の高い燕の巣やフカヒレがリーズナブルなお値段で…

セントラルワールドの映画館のプレミアシートとMX4Dの紹介

バンコクには綺麗で広くて快適な映画館がたくさんあります。 最近見たい映画が立て続けに上映されているのでセントラルワールドの映画館、SF World Cinemaに行ってプレミアムシートとMX4Dの両方を利用したのですが、とても快適に楽しく映画を見る事ができま…

バンコクのタニヤ・パッポンにある美味しいパッタイの屋台

タイの国民食でタイに来たら必ず食べておきたい食べ物といえばパッタイになります。 パッタイが現在の形になったのは1930年頃、歴史の浅い食べ物なので日本のラーメンと同じように進化の途中なのでしょう。 分かりやすい違いだと玉子でとじられていたり、と…

バンコクの豚骨火山ラーメン タイで一番インパクトのあるラーメン

タイ・バンコクにはたくさんのラーメン屋さんがありますが、その中でも一番見た目のインパクトがあるラーメンが豚骨火山ラーメンになります。 火山ラーメンを注文すると、その名の通りテーブルの上では火山が発生します。 火山が発生するラーメン屋なんて今…

バンコクのおすすめホテル ホテル・ニッコー・バンコクの紹介

タイ・バンコクには魅力的なホテルがたくさんあるので、旅行を計画している方はどのホテルを予約するか決めるのも一苦労だと思います。 そんなバンコクのホテルの中でもおすすめなのが2019年1月に開業したばかりの5つ星ホテル、ホテル・ニッコー・バンコク(H…

バンコクでお得に安くショッピングができるエンポリアムのハッピーショッピング

現在バンコクのショッピングモール、エンポリアムではハッピーショッピングというキャンペーンが開催されます。 ハッピーショッピングではお得な割引券をゲットできて、普段よりも安くお得にショッピングができます。 開催期間は2019年10月31日までで、割引…

バンコクで大人気のばんからラーメン 背油たっぷり濃厚豚骨醤油ラーメン

バンコクで大人気のラーメンといえば、ばんからラーメンになります。 ばんからラーメンは池袋に本店をもつ人気ラーメン店なので、知っている人も多いと思います。 バンコクにはサイアムパラゴンとプロンポンとアイコンサイアムに3店舗あるのですが、日本人だ…

ビエンチャンでラオス料理を食べるのならラオ・キッチンがおすすめ

ラオス、ビエンチャンでリーズナブルでおいしいラオス料理を食べるのなら、世界中の観光客から人気の高いラオ・キッチンがおすすめです。 米粉で作られたラオスの麺料理のカオピヤックから定番のラオス料理のラープなど、ラオスに来たのなら食べておきたいラ…

ラオス・バンビエンでマリファナ入りのハッピーフードを食べれるレストラン【Milan Happy Pizza】

世界中からたくさんの旅行者やバックパッカーが訪れる自然豊かなラオスの町、バンビエン。 バンビエンにはハッピーフードという食べ物が出されるレストランがいくつかあります。 ハッピーピザ、ハッピーパンケーキ、ハッピードリンク。 これらのハッピーと名…

バンビエンのブルーラグーンの行き方と紹介

ラオス・バンビエンでの一番おすすめの観光名所といえばブルーラグーンになります。 山中の自然豊かな町バンビエンの町中から山道を7キロほど進んだ場所にあるブルーラグーンにはエメラルドグリーンのとても美しい池があり、バンビエンへ観光に来た旅行者の…

バンビエンの秘境 山の中にある静かで小さな自然のプールでリフレッシュ

ラオスの山中にある人気観光地のバンビエン。 訪れた旅行者のほとんどが行く一番の目玉スポットといえば美しい池が広がるブルーラグーンになりますが、バンビエンにはブルーラグーン以外にも美しい池のある観光地がたくさんあります。 ブルーラグーンに行く…

バイクから見るバンビエンの景色

世界中のバックパッカーや旅行者から人気を集めているラオスの山中にある街バンビエン。 バンビエンに訪れた方が必ず行く場所といえばブルーラグーンです。 ブルーラグーンまでは街中からかなりの距離があり、農道や山道を通る事になります。 そんなバンビエ…

バンビエンでお得に安く泊まれるおすすめのホテル サイモン リバーサイド ホテル(Simon Riverside Hotel)

ラオス、バンビエンでお得に安く綺麗なホテルに泊まるのならば、サイモン リバーサイド ホテル(Simon Riverside Hotel)がおすすめです。 世界中の観光客やバックパッカーから大人気の自然豊かな山中にあるバンビエンにはホテルやゲストハウスもたくさんあり…

バンビエンのレンタルバイク・バギーのお店の場所と借り方と料金

ラオス・バンビエンでの移動はレンタルバイクやレンタル自転車、レンタルバギーが便利です。 バンビエンへ観光に来たほとんどの方がいくであろうブルーラグーンへ行くにも、バイクや自転車、バギーを利用している方がほとんどです。 自然豊かなバンビエンは…

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ