なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今後もタイに滞在できるようになった僕の方法と今のタイ生活 バンコク移住2年4か月経過

早いもので僕がバンコクに移住してから2年と4か月くらいが経過しました。コロナのせいで色々な事が変わって生活で面倒な事が増えたり、滞在し続けるにはどうすればいいのかで悩んでいたりもしましたが今の所それらも解決。 僕は今後もタイで過ごせるようにな…

規制緩和後のバンコクの夜遊びスポット・繁華街・夜のお店の様子

コロナの影響でロックダウンとなりバンコクの夜の街は一時期全ての灯りが消えていましたが、7月になってからは規制も解除されて少しずつ夜の街に灯りが戻ってきています。 2020年7月下旬の今現在、居酒屋やバーやカラオケなどのお店は営業できるようになり、…

ラン島旅行のおすすめの楽しみ方 2泊3日の僕のケース

タイ・パタヤにあるラン島はバンコクから手軽に行ける、とても綺麗なビーチに囲まれた島になります。 パタヤで海水浴やマリンスポーツをするのならラン島まで足を延ばし、透明度が高く綺麗なビーチを満喫する事をおすすめします。 タイ人からも海外旅行者か…

ラン島でおすすめのオシャレなビーチサイドレストランの紹介 

タイのリゾート地であるパタヤ・ラン島には様々なレストランがありますが、美しくて静かなビーチを見ながら食べるディナーは特に最高です。 今回紹介するレストランครัวเฉลียงลม、タイ語表記なので店名はなんと読むかわかりませんが、美味しいディナーを綺麗…

ラン島のカフェ&レストラン POO KAI CAFE & RESTAURANTの紹介

ラン島で多くの観光客が気になるカフェ&レストランといえばPOO KAI CAFE & RESTAURANTになります。 ラン島の出入り口であるナーバーン埠頭の近くにあるので誰もがラン島に上陸してすぐにPOO KAI CAFE & RESTAURANTを目にする事になり、他の飲食店とは違うオ…

ラン島で一番おすすめの海上ホテル ラレーナ リゾート コラン パタヤの紹介

タイ、パタヤのビーチリゾートであるラン島で一番おすすめのホテルはラレーナ リゾート コラン パタヤ(Lareena Resort Koh Larn Pattaya)になります。 海上にあるホテルというだけでもとても素敵ですが、ラン島の入り口であるバリハイ桟橋から徒歩1分、セブ…

ラン島からバンコクへ行く一番楽で簡単な方法と料金・時間

ラン島からバンコクへ戻るには ・ラン島のナーバーン埠頭からフェリーかスピードボートに乗ってパタヤのバリハイ桟橋へ ・バリハイ桟橋からバスに乗ってバンコクへ という方法になります。 一番簡単で楽な方法はわざわざパタヤバスステーションまで行かず、…

ラン島にある7つのビーチそれぞれの紹介

綺麗なビーチに囲まれたパタヤ・ラン島には7つのビーチがあります。 バンコクから4~5時間、パタヤから15~30分で行ける旅行者にとっても行きやすいラン島は7つすべてのビーチがとても綺麗なので、パタヤのビーチで過ごすのならラン島まで足を運んでみる事を…

ラン島 399バーツで食べ放題のシーフードブッフェ・ジェートゥム

綺麗な海に囲まれたラン島で食べたい物といえばシーフードになりますが、ラン島には食べ放題のシーフードバーベキューレストランがあります。 ラン島の食べ放題バーベキューのお店シーフードブッフェ・ジェートゥムはシーフードだけでなく、肉や野菜も食べ放…

ラン島で一番人気のターウェンビーチの場所と行き方と紹介

タイ・パタヤのラン島は美しい海に囲まれたビーチリゾートでいくつかのビーチがありますが、その中でも一番のおすすめはターウェンビーチ(Tawaen Beach)になります。 ラン島の中でも特に海水が綺麗で、食べ物や雑貨、マリングッズ売り場も充実。 ジェットス…

ラン島で夜遊びをするのにおすすめのクラブの紹介

ラン島で夜遊びをしたい、ガンガンに音楽がかかっているクラブに行ってお酒を飲みたい、踊りたい、そんな時に行くようなお店ってラン島にはあまりありません。お姉さんと一緒に飲むようなお店もありません。 ガッツリ夜遊びをしたいのならパタヤに行くか、ラ…

ラン島でのランチ・ディナーでおすすめのタイ料理レストラン

ラン島でのランチやディナーでタイ料理を食べたい時のおすすめのレストランはครัวชลิตาになります。 店名はタイ語表記なので何と読むのかわかりませんが、たくさんあるラン島内のタイレストランの中でも同行したタイ人が美味しそうなタイ料理レストランを探…

ラン島 ヌアルビーチ(モンキービーチ)への行き方と紹介

タイ・パタヤのビーチリゾート、ラン島には様々なビーチがありますが、落ち着いた雰囲気の静かなビーチで過ごしたい時はヌアルビーチ(Nual Beach)がおすすめです。 僕が行った後、グーグルマップではモンキービーチ(Monkey beach)と表示名が変わっていた為、…

ラン島のレンタルバイクのお店の場所と料金と借り方

タイ、パタヤのビーチリゾートであるラン島での移動手段のおすすめはレンタルバイクになります。 様々なビーチやレストランのあるラン島ですが、レンタルバイクがあればどこからどこへ行っても片道15分以上かからないでしょう。 島内で一番賑わっているナー…

ラン島でプールのあるホテル ビー オーキッド プール ヴィラの紹介(Bee Orchid Pool Villa)

パタヤ、ラン島でプール付きのホテルを探すのならば一番のおすすめはビー オーキッド プール ヴィラ (Bee Orchid Pool Villa)になります。 おすすめの理由としては、 ・ラン島の出入り口、ナーバーン埠頭から徒歩5分以内の距離にあるので到着日・出発日の移…

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ