なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サムイ島のタイ式ラーメンNanyuan Noodle ダックのバミーが安くてウマい!!

タイのビーチリゾートであるサムイ島にはたくさんのレストランがありますが、安くておいしいタイ料理を食べたい、美味しいラーメンを食べたいという時におすすめのお店がNanyuan Noodleになります。 Nanyuan Noodleはタイ式のラーメン、バミーを提供している…

サムイ島のショッピングモール セントラル・フェスティバル・サムイ

サムイ島には超大型のおしゃれなショッピングモール、セントラル・フェスティバル・サムイがあります。 お土産品やサムイ島滞在時の日用品、食品や服、雑貨など、サムイ島でショッピングをしたい時はセントラル・フェスティバル・サムイに行けばなんでもそろ…

サムイ島のディナーでおすすめの大人気イタリアン Duomo

サムイ島でのディナーは本格イタリアンレストランのDuomoがおすすめです。 ミラノの大聖堂にちなんで名づけられたDuomoはチャウエンビーチロードにあり、本場の味を知っている欧米人観光客やイタリア人駐在員に大人気のイタリアンレストランで、ハイシーズン…

サムイ島での移動はバイクが便利 レンタルバイク屋の場所と借りる方法

サムイ島での観光はレンタルバイクやレンタカーがあった方が圧倒的に便利で楽しくなります。 サムイ空港からホテルに行く際は多くの方がタクシーを利用すると思いますが、その時に誰もが『サムイ島のタクシーって高い』と思うでしょう。サムイ島のタクシーに…

サムイ島のおすすめホテル 日本人スタッフのいるチャバ カバナ ビーチ リゾート

タイのビーチリゾートであるサムイ島のおすすめのホテルはチャバ カバナ ビーチ リゾート (Chaba Cabana Beach Resort)になります。 おすすめの理由としては、 ・サムイ空港から1キロほどと近いので、サムイ島に到着してからホテルに行きやすい ・サムイ島の…

タイ・タオ島のおすすめグルメ・レストラン9選

タイのタオ島は世界中からダイバーや観光客が集まる綺麗な海に囲まれてた小さな島ですが、魅力は海だけではありません。 様々な国の観光客の舌を満足させてきた魅力的なレストランもたくさんあります。 タイ料理やイタリアン、洋食といった様々な料理の数々…

タオ島で一番アツいファイヤーダンスの見れるバー Leo Beach Bar

タオ島にはファイヤーダンスショーを見れるビーチバーが何件かありますが、一番盛り上がっているバーはLeo Beach Bar(レオ ビーチバー)になります。 僕はタイの様々な場所でファイヤーダンスを見た事がありますが、Leo Beach Barのファイヤーダンスがナンバ…

タオ島のムーガタレストラン 安くておいしい焼肉食べ放題のKoh Tao Buffet BBQ

タオ島で食べ放題の焼肉やシーフードを食べたい時はタイ式焼肉のムーガタレストラン、Koh Tao Buffet BBQがおすすめです。 タオ島って食べ物は何を食べても美味しいのですが、タイ式焼肉のムーガタもとても美味しい。 その上料金は一人219バーツととてもリー…

タオ島のビューポイント ジョン スワン ビュー ポイントの行き方と紹介

タオ島には絶景を楽しめるビューポイントがたくさんあります。 タオ島での楽しみ方は綺麗な海でのダイビングやシュノーケリングだけではありません。自然豊かなタオ島の景色を堪能できるビューポイント探索もとても楽しい時間を過ごす事ができます。 感動的…

タオ島のバーガーレストラン hippo burger(ヒッポ バーガー)でランチ

タオ島で美味しいハンバーガーを食べたいときはhippo burger(ヒッポ バーガー)がおすすめです。 タイは欧米人観光客や居住者が多いため、彼らの舌をうなられる日本よりもワンランク上の本格バーガー屋さんが何件もありますが、欧米人観光客の多いタオ島のhip…

タオ島のおしゃれなビーチサイドレストラン ACTWO Restaurant

タオ島のACTWO Restaurantは海を見ながら食事ができるビーチサイドレストランです。 オシャレな海を見ながらゆっくりとディナーの時間を過ごしたいという時に最適なACTWO Restaurantのテラス席は、ソファーのような座椅子なのでまったりとしたお食事タイムを…

タオ島でタイ料理を食べるのならYang restaurantがおすすめ

タオ島で現地の人に愛されているローカルな美味しいタイ料理を食べたい時はYang restaurant(ヤング レストラン)がおすすめです。 タイ人経営のローカル食堂であるYang restaurantはタオ島内のレストランよりもお値段はリーズナブルですが、味はおいしく量も…

タオ島定番の夜遊び ファイヤーダンスを見れるバーのLotus Restaurant

タオ島の定番の夜遊びスポットといえば毎晩ファイヤーダンスショーが行われているビーチサイドのバー、Lotus Restaurantになります。 タオ島のインスタ映えスポットとしても有名な曲がっているヤシの木を見た事がある方も多いでしょうが、それがあるのがLotu…

タオ島でおすすめのビーチサイドレストラン シーシェル レストラン

タイのタオ島でおすすめの、滞在中に一度は行っておくべき人気レストランといえばシーシェル レストラン(Seashell restaurant)になります。 タオ島のビーチサイドにあるシーシェル レストランでは、綺麗な海を見ながらタイ料理、シーフード料理、洋食の数々…

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ