なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコクでタイ人に超人気 24時間営業のAラーメン(A Ramen)

ラーメン激戦区のバンコクにはたくさんのラーメン店がありますが、タイ人に大人気のラーメン屋さんといえばAラーメン(A Ramen)になります。 バンコクのラーメン屋さんの多くは日本とは違いラーメン1種のみで営業しているところは少ないですが、Aラーメンのメ…

バンコクのゴルフレッスン 初心者の僕が通ったZEN Golfer's Factoryの紹介

バンコクには初心者から上級者まで、ゴルフのレッスンを受けれるスクールがたくさんあります。これからゴルフを始めようと思う方や自分の技術をワンランクアップさせたいという方はプロ指導の元でゴルフのレッスンを受けたいと考えている方も多いでしょう。 …

バンコクのタイ料理レストランtummour 料理好きの方にも超おすすめ

バンコクのtummourは、美味しいタイ料理をリーズナブルに楽しめるレストランです。バンコク内の様々な場所にあるタイ料理レストランで、常にタイ人や欧米人のお客さん達で繁盛しています。 タイ料理といえば辛い物というイメージを持っている日本人って多い…

タイのコロナ(COVID-19)保険が安かったので加入してみた ワーパミなしでもOK

タイは依然コロナ(COVID-19)が収まる気配がありません。僕が住んでいるサトーンでは比較的陽性者は少ないですが、それでも僕のコンド内では陽性者が出たようです。日本人が多く住んでいるスクンビット方面はバンコク内でも陽性者が特に多く、コロナが身近な…

初めてのアユタヤ観光・遺跡群巡りで必ず行くべきおすすめの遺跡4選

タイのアユタヤ観光をする方のほとんどの目的は遺跡観光になるでしょう。 14世紀から400年続いたアユタヤ王朝はビルマ軍との闘いで破れ、破壊された寺院跡が今でもたくさん残っています。 遺跡群は川に囲まれた場所に密集しているため、遺跡間の移動は楽なの…

アユタヤ観光の楽しみ方 2泊3日の僕のケース

バンコクから北西に約80キロの場所に位置するアユタヤ。バンコクからは日帰りでも行けるアユタヤには多くの遺跡があり、世界中の旅行者から大人気の場所となっています。 そんなアユタヤに2泊3日で旅行をしてきて、昼も夜もアユタヤでの時間をたっぷりと満…

アユタヤ バーンパイン宮殿への行き方と見どころ

アユタヤのおすすめの観光地の一つであるバーンパイン宮殿(Bang Pa-In Palace)。 タイ国王所有の別荘地である広大な宮殿内には美しい建物や綺麗に手入れをされた庭園が広がり、一般人も観光する事ができます。 アユタヤ遺跡群から南へ約25キロと、観光客がサ…

アユタヤ最大の寺院 ワット・プラシーサンペットの紹介

ワット・プラシーサンペット(Wat Pra Srisanpet)はアユタヤ最大の寺院で、アユタヤを観光する上では欠かせないアユタヤを象徴するスポットになります。 ビルマ軍のアユタヤ侵攻で破壊されたワット・プラシーサンペットですが、その後修復された三人の王の遺…

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ