なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコクのVRゲーム マハナコン スカイライダーズが面白い!

2018年にできたバンコクの新名所、高さ314メートルの崩れかけたような見た目のビル、キングパワーマハナコンでのお楽しみは、展望台のマハナコンスカイウォークやルーフトップバーだけではありません。 1階にあるVRゲームのマハナコン スカイライダーズ(maha…

バンコクのビュッフェレストランRed Oven 5つ星ホテルにある夜景が綺麗なお店

バンコクのRed Ovenは豪華な夜景を眺めながら豪華な食事のできるビュッフェレストランです。 ワンランク上のビュッフェを堪能したい、いい感じの景色を見ながら食事をしたいという時におすすめのRed Oven。コロナの影響でバンコクでは一時ビュッフェスタイル…

バンコクのアップルストアでiPhoneを買う

バンコクにもアップルストアがあり、iPhoneなどのアップル製品を買うのならアップルストアで購入した方が安心です。 なぜ安心かというと、タイは中国と陸続きだからでしょうか、iPhoneのコピー品を見る事がよくあります。タイだけでなく、ラオスやカンボジア…

バンコク・シーロムの個室有りの和食店 水琴でディナー

バンコクで個室ありのお店で食事をしたい、バンコクで美味しい日本食を食べたいという時はシーロムにある水琴(すいきん)がおすすめです。 クラウンプラザホテル内にある水琴はお値段は少々しますが、二人から個室利用が可能。広く落ち着いた店内から見れる夜…

バンコクの家賃20万バーツ以上する高級コンドミニアムのお部屋の紹介

バンコクには月3000バーツという低価格の家賃のお部屋から何十万バーツもする高級なお部屋まで、様々な価格帯のお部屋があります。 僕がちょくちょく部屋にお邪魔する駐在員のお友達が最近新しいコンドミニアムに引っ越しをしました。 そのお部屋の家賃は20…

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ