なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコクのクラブ フラメンコ@エムクオーティエ

バンコク、プロンポンのショッピングモール、エムクオーティエの9階にはオシャレで広いクラブのフラメンコがあります。 バンコクのクラブに行きたい、オシャレなクラブで踊りたい、お酒を飲みたい、騒ぎたい、駅近のクラブに行きたいという時におすすめのフ…

バンコクでバイクの車検を受けたり自動車税の支払いをする方法と場所・料金

タイでも日本と同じように車やバイクは車検を受けて自動車税を払わなければいけません。 無免許ですがバイクを持っている僕はなんだか訳のわからないまま車検場に行ってバイクの車検を受けて、自動車税を払って自動車保険の更新をしてきたのですが、日本に比…

バンコク・サムヤーンのソムタムが超人気の食堂 ジェーデーン(Je Dang Somtum)

バンコク・サムヤーンにはタイ人に大人気で日本人が食べてもリーズナブルで美味しいタイ料理食堂がたくさんあります。 サムヤーンにあるジェーデーン(Je Dang Somtum)はソムタムが超人気で、お昼時になると近くにあるチュラ大の学生や周辺の地元民たちで満員…

バンコクのワットプラケオ・王宮(グランドパレス)への行き方と紹介

バンコクの観光の目玉の一つがワットプラケオ(Wat Phrakeaw)と王宮(グランドパレス Grand Palac)になります。 エメラルド寺院とも呼ばれるワットプラケオは、ワットポーやワットアルンと並ぶ格式の高い三大寺院の一つ。外国人観光客だけでなく地元タイ人も参…

バンコクで美味しい日本産うなぎを食べるならうなぎ徳がおすすめ

バンコクでウナギを食べるのなら、うなぎ徳がおすすめです。 バンコクに二店舗、アイコンサイアム内のサイアム高島屋とセントラルワールドにあるうなぎ徳では、バンコクで日本産のウナギをリーズナブルな価格で食べれるだけでも嬉しいのですが、明治時代より…

バンコクのカラオケBasquiat(バスキア)@ヤングプレイス

バンコクの日本でいうキャバクラのような女の子のつくカラオケといえばコロナ前はタニヤ通りでしたが、現在はスクンビット23のヤングプレイスとタニヤになります。 コロナ渦中、観光客が消えてタニヤは廃墟のようになっていましたが、その時期在住日本人をタ…

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ