なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【2024年版】タイ・バンコクで学生ビザを取得して移住・滞在する事について

タイへ移住して滞在する方法の一つとして語学留学、現地の学校に通い学生ビザ(EDビザ)を取得する、という方法があります。 コロナの影響で一時は学校も閉鎖され、学生ビザでタイに滞在する事はできなくなりましたが、現在はコロナ前のようにタイの語学学校に…

バンコクのジェイ オー チュラ トムヤムラーメンが人気の行列ができる超人気店

バンコクでトムヤムラーメンを食べるのなら、超人気食堂のジェイ オー チュラ(Jei Oh Chula)がおすすめです。インスタント麺なので正確にはトムヤム ママーですが、超人気すぎて連日常に大行列ができています。ちなみにママーとはタイで一番人気の即席ラーメ…

海外生活でFire TV Stickを買ったらすごく便利になった 設定や困った時の対処法

タイのバンコクで生活をしている僕ですが、ファイヤースティック(Fire TV Stick)を買ったらものすごく便利になりました。 海外ではプライム・ビデオ(Prime Video)やネットフリックス(Netflix)の日本のコンテンツやアベマ TV(Abema TV)などを視聴する…

チャルンクルン・プラチャラック病院前のクイッティアオ屋が美味しい!

タイ式ラーメンのクイッティアオは日本のラーメンと同様、店によってさまざまな味があります。 チャルンクルン・プラチャラック病院の前にあるクイッティアオ屋さんは、他のお店とは一風違ったよそでは食べれない味のクイッティアオを食べれるお店で、初めて…

バンコクのジョッド フェアーズ ナイトマーケット(JODD FAIRS)の紹介

バンコクのラマ9世駅近くにあるジョッド フェアーズ ナイトマーケット(JODD FAIRS)は2021年にできたばかりの新しいナイトマーケットです。 駅から近くて行きやすく、綺麗でオシャレなナイトマーケットなので観光客にも地元タイ人にも大人気のジョッド フェア…

バンコクのスフレが有名なSoufflé and me シェフが鉄人の人気レストラン

バンコクのサトーンにあるSoufflé and meは有名シェフが作るスフレが評判の超人気レストランです。出来立てで熱々のスフレはスイーツ系だけでなく、甘くないおかず系も美味しいく、また、スフレだけでなくパスタやステーキなどの料理も絶品。 Soufflé and me…

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ