なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

おすすめの求人
在宅(国内・国外OK)orマレーシア勤務 メール・電話対応 未経験OK経験不当年齢制限なし 月給20万円以上 8時間週5勤務 詳しくは【こちらをクリック】

ドンムアン空港から一番近いホテル アマリ ドンムアン エアポート バンコク

アマリ ドンムアン エアポート バンコク の紹介

バンコクのドンムアン空港から一番近いホテルはアマリ ドンムアン エアポート バンコク(Amari Don Muang Airport Bangkok Hotel)になります。

ドンムアン空港と直結しているホテルはアマリ ドンムアンのみなので、空港に一番近いホテルに泊まりたいという方にはおすすめのホテルとなっています。

朝早く飛行機に乗らないと行けない、夜に到着して一刻も早く眠りたい、乗り継ぎで一晩すごさないといけない、という時に便利なホテルのアマリ ドンムアン。

バンコク在住の僕は朝6時発の飛行機に乗る予定だったのですが早朝に時間をかけてドンムアン空港に移動するのはきついと思い、空港から一番近いアマリ ドンムアンを利用したのでホテル内や部屋、料金等の詳細を紹介します。ドンムアン空港から近いホテルを探している方は参考にしてください。

また、お得に安く泊まる方法も紹介します。

 

アマリ ドンムアン エアポート バンコクの場所と行き方

アマリ ドンムアンはドンムアン空港から直線距離で150メートルほどになります。

ドンムアン空港と直結していて、空港から行くには空港内から行くのが一番楽で早く行ける方法になります。

国際線と国内線、両方の到着ロビーの空港出口付近にアマリ ドンムアンへ続く直結通路の入口があります。

ただ、僕が行った時はコロナの影響で国際線利用者はほとんどいなく、国際線側にあるアマリ ドンムアンへの入口は利用できませんでした。今後、国際線利用者が増えたら国際線側からも行けるようになるのでしょう。

アマリ ドンムアンへの入口にはエレベーターがあるので、二階へ行きます。そうすると直線の通路になるのでただまっすぐ歩いて行くだけ。

通路の途中には駅やバス停、タクシー乗り場へ行ける出口があります。

直線通路を100メートルほど歩くとアマリ ドンムアンの入口になります。

ホテル内の紹介

外観・ロビー

空港からの通路の先はアマリ ドンムアンのロビーとなってます。このままロビーでチェックインの手続きをして、部屋の鍵を受け取ります。

ロビーはかなり広く、清潔でピカピカしています。

僕はアゴダで予約していたのですが予約日を間違っていました。すると受付の人が、キャンセルは無料だから一度キャンセルして再度予約して、と言ってくれたのでその通りにして、追加料金等はなしで宿泊できました。

ちなみにホテルの外観はこんな感じです。

ロビーでカギを受け取って、エスカレーターに乗って部屋まで向かいます。

外観からは中規模くらいの大きさのホテルに見えますが、実際はものすごく広く、廊下も果てしなく長いです。

部屋の様子

こちらが僕が利用したデラックス・ツインルーム。

大きなベッドが二台置かれています。部屋の広さは34㎡で、大人二人でも窮屈感なく過ごせます。大人二人、子供二人でも余裕でしょう。

部屋の奥には小さなテーブルとソファーチェアが置かれています。

長いテーブルもあり、テレビも置かれています。Wi-Fiは自由に使えて動画も普通に見れる速度です。

部屋の奥にある大きな窓からは中庭とプールが見えます。

窓側から部屋の玄関方面を見るとこんな感じ。

玄関前にはクローゼットがあり、バスローブや貴重品を入れるボックスが置かれています。

クローゼットの前にはミニバーがありますが、冷蔵庫の中には何も入っていません。

冷蔵庫の上に、ミネラルウォーターやケトル、コーヒーが置かれています。

ビールや追加のミネラルウォーターなどの飲み物はルームサービスで注文します。

トイレは水洗で、トイレットペーパーを流しても詰まる事はありませんでした。

シャワーもきちんと温水がでますが、微妙な調整をしないと熱すぎたりします。また、水圧はちょっと弱めです。

リンスインシャンプーとボディソープがありますが、どちらも品質はあまりよくなさげ。なので気になる方はシャンプーなどを自分で用意しておきましょう。

洗面台には歯ブラシが用意されていますが、僕は持参の歯ブラシと歯磨き粉を使いました。

また、ドライヤーもありますが、風圧は日本のビジネスホテル並みの弱さです。ドライヤーも気になる方は自分で用意しましょう。ただ、日本のドライヤーを使うと電圧の問題で火を噴いたりする事もあります。日本のドライヤーをタイで使うのは危険なのでやめましょう。

レストラン

アマリ ドンムアンには二つのレストランがあります。一つ目はTHE CORNNERですが、僕が行った時はコロナの影響でお客さんが少ないからでしょうか、営業していませんでした。

もう一つはZEPPELIN。朝食ビュッフェの会場で、夜はタイ&洋食レストランとなっています。

ちなみに僕は早起きしてご飯を食べるくらいなら眠っていたいので、朝食ビュッフェは利用しませんでした。朝食ビュッフェは400バーツほどの追加料金で利用できます。

ZEPPELINのメニューや料金についてはこちら。

施設

中庭には大きなプールがあります。

灼熱の地のバンコク、プールで過ごすのはとても気持ちがいいです。飲み物や食べ物を頼んでプールチェアでまったりすごすなんて事もできます。

ジムもあり、機材も一通りそろっています。定期的に運動や筋トレをしている人は問題なくエクササイズタイムを過ごせます。

ロケーション

ホテルを出て100メートルほど歩くと、お寺のワット ドンムアンがあります。

また、ワットドンムアンから歩道を少し進んでいくとセブンイレブンもあります。

ホテルからセブンまでの道中は、屋台やローカル食堂もたくさんあります。安くて美味しいローカルフードを満喫したい方は、ホテルではなく周辺の屋台や食堂を巡ってみましょう。

 

一泊の料金

アゴダを使って朝食なしプランで二人一泊を適当な日で検索したら、料金は6062円、一人3031円という結果が出てきました。

日本の同じくらいのグレードのホテルと比べたら、かなり安いのではないでしょうか。

お得に安く泊まる方法

ホテルの予約はブッキングドットコムかアゴダを使うとお得です。僕は毎回二つのサイトを見て値段を比べて安い方で予約しています。

こちらのリンク先から料金を調べたり、予約したりする事ができます。

agoda アマリ ドンムアン エアポート バンコク

【Booking.com】世界のホテル割引予約

まだブッキングドットコムのアカウントがない方はこちらから登録すると、1800円のキャッシュバックが付きます。

¥1800キャッシュバック Booking.com

バンコクの観光におすすめのチャトリウム ホテル リバーサイド バンコク についてはこちら。

安いのに広くて快適で観光にも夜遊びにも最適な場所にあるイエロー リボン ヒルズ ブティック スイーツについてはこちら。

ドンムアンに関してのその他の記事はこちら。

アマリ ドンムアン エアポート バンコク  営業情報と地図

住所(英語) 333 Choet Wutthakat Rd, Si Kan, Don Mueang, Bangkok 10210
住所(タイ語) 333 ถนน เชิดวุฒากาศ แขวง สีกัน เขตดอนเมือง กรุงเทพมหานคร 10210
電話番号 025661020

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ