なんとなくバンコクに移住してみました

英語もタイ語もわからない社会不適合者のアラフォーダメ人間のタイ・バンコクでの日々の生活のブログ。パクチー嫌い。辛いの食えない。

スポンサーリンク

タイ・バンコク旅行のガイドを探す方法 観光・夜遊び案内・通訳・空港送迎

f:id:kawada1234:20190111164034j:plain

初めてのタイ旅行で不安がある方、一人旅をしたいけど不安もある方、夜遊びをしたいけど不安がある方、留学や仕事で家探しのための通訳が必要な方、とりあえず留学したいけどどんな学校があるのか一度現地で確かめたい方。

そんな方はバンコク在住の日本人ガイドを雇えば問題は解決です。

現地在住日本人ガイドを雇う事によって考えていた旅行プランは不安なく完璧な形で実行できるし、現地に住んでいるからこそわかる、ガイドブックには載っていない楽しみ方もたくさん提案・提供してもらえます。

一緒にいたら心強い、海外旅行先でのガイドを探すにはどうすればいいのか、どのようにガイドを使えるのかを説明します。

ちなみに僕もバンコクでガイドを始めました。

 

トラベロコで旅行先のガイドを探す

海外旅行先での日本人の現地在住ガイドは、トラベロコで探すことができます。

トラベルコではなくトラベロコです。

トラベロコでは世界各地の日本人在住者でガイドをしてくれる人を探すことができます。

トラベロコに登録し、自分の要望に合ったガイドを探して依頼してオッケーの返事がきたら契約が完了となり、予定の日にガイドをしてもらう事ができます。

ただし、ガイドを頼むと料金が発生します。

どんなガイドをしてくれるのかとガイドする時間によって、そして人それぞれで料金は異なります。

ガイドがしてくれるサービス

f:id:kawada1234:20190111161028j:plain

トラベロコに登録しているガイドはたくさんいますが、人それぞれでやってくれる事も違います。

初めてバンコク旅行をする人にとっては空港からホテルまでの送迎、半日観光ガイド、一日観光ガイド、夜遊びのガイド、格安航空チケットの手配、格安の宿泊所の手配といったサービスが役に立つでしょう。

また、商談での通訳、バンコクでの家さがし、留学希望者に対しての学校見学や学校の紹介といったサービスをしているガイドもいます。

トラベロコでは幅広いサービスがあるので、不安を持ってバンコクに行く人にとっては心強いでしょう。

トラベロコにいるガイド

f:id:kawada1234:20190111160944j:plain

トラベロコにはたくさんの方がガイドとして登録しています。

バンコクでガイドをしてくれる方のほとんどが在タイ歴が5年以上で英語やタイ語も堪能な方達です。

長年住んでいてバンコクの事を知り尽くし、語学も堪能のガイドがいたら、初めてのバンコク旅行も心強いし楽しめるでしょう。

トラベロコにはたくさんの方がガイドとして登録しているので、自分に合ったガイドを簡単に探すことができます。

 

僕がするガイド

f:id:kawada1234:20190111161438j:plain

僕もトラベロコにガイドとして登録してみました。

他のガイドと違い、これを書いている今の時点ではまだバンコク在住1年未満。

言葉も日本語しか話せません。

お寺などで説明を求められても知識がないので答える事はできません。

が、ブログを書いていると読者さんから問い合わせが来ることがあります。

一人でバンコク旅行をしてみたいけど不安だという方や、バンコクで夜遊びをしたいけど初めてだから不安だ、という声があったのですが、そういう方は僕に任せてください。

f:id:kawada1234:20190111161501j:plain

僕がするサービスは、バンコクのガイドや夜遊びの案内、空港の送迎です。

このブログ内に書かれている場所だったら完璧な形で連れて行く事ができます。

僕が知らない、行った事がない場所でも、途中グダグダになる時間もあるかもしれませんが辿り着く事はできます。

僕がやってきたガイド

僕にガイドができるの?とお思いの方、実は僕、日本にいた時ガイドをしていました。

といっても本格的なガイドの仕事ではないのですが。

日本にいた時僕は民泊をしていたのですが、泊まりに来た外国人旅行者で希望する方にはガイドをしていました。

食べたい物や行きたい場所があれば、僕のおすすめのお店に連れていったり一緒に同行したりしていました。

f:id:kawada1234:20190111161632j:plain

こちらはスウェーデンから来た親子です。

f:id:kawada1234:20190111161705j:plain

美味しくてリーズナブルなランチのあるお寿司屋さんにいったり、サンリオピューロランドに行きました。

言葉はわからなくても女の子はキティのミュージカルを見て、大喜びしていました。

f:id:kawada1234:20190111161923j:plain

こちらはフランスから来たカップルです。

皿うどんの存在を知らなかったので、王将で試してもらいました。

結果、大満足してくれました。

f:id:kawada1234:20190111162614j:plain

アメリカから一人で来たお兄さんは日本に一か月ほど滞在しました。

チキンが食べたいけどおすすめのレストランがあったら一緒に行かない?といったお誘いが時々来ました。

一か月間日本に滞在していると、一人では寂しい日もあったのでしょう。

f:id:kawada1234:20190111162026j:plain

こちらは韓国の綺麗なお姉さん二人組です。

お姉さんの一人がDJで、会社からサマソニのチケットをもらったから行くとの事でした。

僕もサマソニに行く予定だったので、だったら一緒に行こっかという事になりました。

f:id:kawada1234:20190111162224j:plain

サマソニ日中は一緒に海で遊んだり、ライブを一緒にみたり、サマソニ後も僕おすすめのお店で一緒にご飯を食べにいったり飲みに行ったりしているうちに、ものすごく仲良くなりました。

f:id:kawada1234:20190111162327j:plain

その後もお姉さん達はちょくちょく日本に旅行に来たのですが、どちらのお姉さんもお母さんと一緒に東京に旅行に来た時は僕の家に泊まるくらいの大親友になりました。

ガイドというよりは、ただ一緒に遊んでいるだけという方が近いのかもしれませんが、それでもみんな東京旅行で楽しい時間を過ごしてくれたようです。

おかげでみんなと今でもたまに連絡を取っています。

30歳を超えてから友達はできないどころか減る一方ですが、外国人の友達はものすごく増えました。

こんな僕にバンコクのガイドをしてほしいという方はトラベロコから連絡してください。

ただ、予定通りにきっちり行動して、知識や見聞を深めたいという方には僕は向いていません。

予定を決めても予定通りに行かない事が多いし、イレギュラーな事が起きたらそっちを楽しみたくなるこ事もあるタイプなので。

僕のページはこちらです。 

 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ

スポンサーリンク