なんとなくバンコクに移住してみました

英語もタイ語もわからない社会不適合者のアラフォーダメ人間のタイ・バンコクでの日々の生活のブログ。パクチー嫌い。辛いの食えない。

スポンサーリンク

関連コンテンツ解放!!ブログ7ヶ月目のアクセス数(PV数)と収益。

関連コンテンツ解放!ブログ7ヶ月目のアクセス数(PV数)と収益。

ブログ初心者の僕がこのブログを書き続けて、早くも7ヶ月が経過しました。

今月あった大きな出来事はグーグルアドセンスの関連コンテンツが解放された事です。

関連コンテンツの開放には条件があって、僕がその条件を満たすのは年内には無理かな~と思っていたのですが、なんとなくアドセンスを見てみたらいつの間にか関連コンテンツが使えるようになっていました。

関連コンテンツの開放の条件とは一定のPV数を維持する事ですが、関連コンテンツ開放を目指しているブロガーにとっては僕がどれだけのPV数を維持していたのかも気になる所だと思います。

という事で毎月恒例にしようと思っている7ヶ月目のアクセス数(PV数)と収益を公開します。

関連コンテンツを貼って以降、僕はアドセンスの収益は伸びました。

なので初心者ブロガーの皆さんはまずは関連コンテンツの開放を目標に頑張って下さい。

関連コンテンツのおかげでブログを書いててかなりのモチベーションアップになった一か月でした。

スポンサーリンク
 

関連コンテンツを設置して変わった事

f:id:kawada1234:20181107173700j:plain

僕が関連コンテンツを設置したのは10月20日です。

そして10月20日は729PVという、このブログを書いて最高記録のPV数になりました。

このままPV数は700台を維持するのかと思っていたのですが、数日後からは550~600PVあたりをうろついている感じになりました。

が、7月6日に749PVというこのブログ史上最高記録のPV数になりました。

結果、前回の6カ月目よりもPV数は増えました。

f:id:kawada1234:20181107181022j:plain

関連コンテンツとはこのような広告で、ここから別の記事を読んでくれた読者さんがたくさんいたのでPV数が上がったのでしょう。

ありがたき関連コンテンツと読者さん。

f:id:kawada1234:20181107174852j:plain

アクセス元サイトにgoogleads.g.doubleclick.netというのがあり、毎日10%近くを占めていますが、これが関連コンテンツからの流入です。

関連コンテンツのおかげで10%ほどPV数が上がったという事なんですかね。

また、アドセンスの収益もかなり増え、半分以上が関連コンテンツからの収益です。

とはいえ初心者ブロガーの僕の収益は微々たるものですが、それでもかなりのモチベーションアップ!

ブログを書くのがより楽しくなりました。

ヒットした記事

7ヶ月目は大ヒット記事はありませんでした。

が、その中でも毎日一定以上のアクセスを稼ぐ記事が二つありました。

その記事はこちらになります。

www.bangkok-life-blog.com

僕のブログは基本トレンド記事というものはないので、小ヒット記事でも今後も末永く読んでもらえる事を期待します。

スポンサーリンク
 

7ヶ月目の記事数とアクセス数(PV数)と収益

今月アクセスアップの為にした事は関連コンテンツを張り付けるという事くらいです。

また、ブログを公開したら時々ツイッター(@kawada12345)で軽くお知らせしています。

そんな中、僕のアクセス数はどう変わっていったのかをまとめていきます。

7ヶ月目の記事数

10月8日から11月7日までに書いた記事数は16記事です。

基本2日に一回更新しています。

記事数の合計は134になりました。

7ヶ月目のアクセス数(PV)

f:id:kawada1234:20181107173700j:plain

7ヶ月目、10月8日から11月7日までのアクセス数(PV数)は17493です!!

また先月よりも増えました。

一番アクセスがあった日は749。

6ヶ月目よりもアップしています。

関連コンテンツのおかげというのもありますが、一番はわざわざ時間を使って僕のブログを読んでくれた読者さんのおかげです。

本当にありがとうございます!!

読んでくれているという人がいるという事はすごく嬉しいし、さらに読んでくれている人が増えているというのはより嬉しいです。

f:id:kawada1234:20181107180518j:plain

読者数は全部で28人です。

この一か月で9人も増えました!

わざわざ読者になるというボタンを押すという手間をかけてまで読者になってくれて本当にありがとうございます。

毎月書いていますが、わざわざ僕のブログの読者になってくれた方にはいつか機会があったらビールでもおごらせてほしい。

7ヶ月目の収益

7ヶ月目、10月8日から11月7日までの収益です。

アドセンスの収益が2974円。

A8の収益が1941円。

nendの収益が62円。

もしもアフィリエイトが29円。

合計5006円です。

収益も先月よりもアップ!

アドセンスの伸び率がかなり高いですが、関連コンテンツのおかげです。

他のブロガーさんからしたらかなりショボい金額ですが、それでも僕にとってはとても嬉しいです。

7ヶ月目のまとめと先月との変化

今月のまとめと先月からの変化です。

記事数合計 118→134

PV数 14359→17493

収益 3164→5006

読者数 17→28

全部が先月よりもアップ。

自分ひとりの自己満でコツコツ書いているブログがこんなにたくさんの方に読んでもらえるなんてかなり嬉しいです。

さらにお金にもなるなんて、ブログをやってよかったです。

また、関連コンテンツの開放の条件は前に比べたら緩くなったようです。

関連コンテンツの開放を目指しているブロガーさんは、僕の記事数やPV数も参考になるのだと思います。

初心者ブロガーの方でモチベーションがなくなってきた方、まずは関連コンテンツの開放を目指してみてください。

解放されたらグーグルから認められたんだな、という事が自信にもつながりますし、PVも収益も増えてかなりのモチベーションアップになります。

先月、6カ月目のアクセス数(PV数)と収益はこちら。

www.bangkok-life-blog.com

スポンサーリンク
 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ

スポンサーリンク