なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

バンコクのドン・キホーテ ドンキモール トンローの紹介と売っている物

バンコクのドン・キホーテ ドンキモールの紹介

タイ・バンコクにもドン・キホーテがとうとうできました。

バンコクではドン・キホーテではなく【DON DON DONKI】という名前で、ドンキモールという建物の中にあります。

2019年4月にできたバンコクのドンキ、できる前もできた後もやたらとタイに住んでいる日本人やタイ人達が話題にしていました。

みんなドンキが大好きなのでしょう。

ドンキ近くに行く用事があったので、タイではどんな感じなのか気になり寄ってみる事にしました。

 

ドンキの場所と行き方

バンコクのドンキはBTSトンローとエカマイの中間あたりにあります。

どちらの駅からも徒歩で行くと20分くらいかかります。

ドンキの外観

f:id:kawada1234:20190418180536j:plain

こちらがドンキの入り口。

日本と同じドンキのキャラクター、ドンペン君がいます。

f:id:kawada1234:20190418180723j:plain

入り口前にはドンペン君のトゥクトゥクもあります。

きっとタイ限定なのでしょう。

写真を撮っている人がたくさんいました。

f:id:kawada1234:20190418180804j:plain

ドンペントゥクトゥクの後ろにはやきいも屋さんの屋台があります。

この焼き芋屋さん、かなり大人気でオープンしてから今でも常に大行列ができています。

f:id:kawada1234:20190419132507j:plain

入り口前には金の仏像があります。

仏像の前に置かれている金と銀の入れ物には水と花びらが入っています。

水と花びらをすくって仏像にかけて合掌してお祈りするのが作法のようです。

バンコクのドンキに来たのなら、入店前にこちらの仏像にお祈りをしてみましょう。

ドンキ 一階

f:id:kawada1234:20190418180938j:plain

入り口から入るとまずはお菓子コーナー。

たくさんのお菓子があります。

大量のキットカットがあり、日本のドンキと同じ光景です。

ポップも日本のドンキと同じ感じですが、文字はタイ語と日本語で書かれています。

f:id:kawada1234:20190419132659j:plain

タイではショッピングモールにフードコートは欠かせません。

ドンキモールにも入り口そばにフードコートがあります。

f:id:kawada1234:20190419132808j:plain

一階は日本の食材がたくさん売られているスーパーマーケットになっています。

日本の野菜、果物、調味料、お菓子などがたくさんあります。

日本で食べていたものが恋しくなった日本人にとっては嬉しい場所です。

f:id:kawada1234:20190419132828j:plain

イチゴは299バーツ。

なかなかのお値段ですが、メイドインジャパンのイチゴなのでやむを得ないのでしょう。

僕の韓国人やタイ人の友達はあまおうという単語を知っています。

日本のいちごって世界での知名度が高い人気商品なのでしょう。

美味しいので。

f:id:kawada1234:20190419133016j:plain

f:id:kawada1234:20190419135205j:plain

棚を見ると完全に日本のスーパーの光景です。

タイのローカルスーパーでは買えない日本の野菜やこんにゃく、練り物、漬物がたくさん売られています。

f:id:kawada1234:20190419135238j:plain

ほとんどのタイ人が嫌いな納豆がびっしりと並べられています。

こんな納豆の売られ方、日本でも見た事がありません。

f:id:kawada1234:20190419133506j:plain

お肉コーナーでは、高そうなお肉がたくさん売られています。

ただ、よく探してみるとお買い得価格のお肉も発見できます。

f:id:kawada1234:20190419135155j:plain

鮮魚コーナーには刺身やウニがあります。

お肉も魚もタイのローカルスーパーで売られている物と比べたら高いですが、きっと高品質なので仕方ないのでしょう。

日本に行った事があるタイ人は、日本で食べた刺身がタイの刺身よりも断然美味しくて感動したと言っていました。

f:id:kawada1234:20190419135225j:plain

f:id:kawada1234:20190419135234j:plain

お総菜コーナーもあります。

タイの食べ物は一切なく、全て和食の総菜やお弁当です。

f:id:kawada1234:20190419135244j:plain

試食コーナーもあります。

タイの屋台のソーセージも美味しけど、日本のソーセージも美味しい。

f:id:kawada1234:20190419135248j:plain

こちらはキューピーの新作ドレッシングの試食コーナー。

生野菜に新作ドレッシングをかけたものを試食できました。

f:id:kawada1234:20190419140048j:plain

f:id:kawada1234:20190419140105j:plain

タイではなかなかお目にかからない日本のお酒もたくさん売られています。

ただ、タイでは11時から14時と17時から24時の間しかお酒を買う事ができません。

 

ドンキ 二階

f:id:kawada1234:20190419140848j:plain

階段を上り、二階へ行ってみます。

f:id:kawada1234:20190419140926j:plain

二階にはおもちゃや日用品、家電やコスメ品が売られています。

f:id:kawada1234:20190419141002j:plain

コスプレコーナー、バンコクのドンキにもありました。

タイにもコスプレ好きな人は大勢います。

バンコクのコスプレイヤーさん達の写真はこちら。

f:id:kawada1234:20190419141604j:plain

ただ、日本のドンキと同様こちらで売られているコスプレ衣装もコスプレイベントに着て行けるようなものではなく、どちらかといえばカップルや内輪で楽しむタイプになるでしょう。

f:id:kawada1234:20190419142214j:plain

おもちゃ、パーティーグッズコーナーの光景は日本のドンキと全く同じです。

f:id:kawada1234:20190419141837j:plain

セーラームーンコーナーがあります。

セーラームーンのグッズやコスメ品が売られています。

ちなみにセーラームーン、僕がとったアンケートでは現在バンコクで94%の人に知られているタイでも超有名なキャラクターです。

 

f:id:kawada1234:20190419142413j:plain

f:id:kawada1234:20190419142415j:plain

ワンピースやピカチュウやキティちゃんなど、タイでも人気のキャラクターグッズはこちらのドンキでもたくさん売られています。

f:id:kawada1234:20190419142502j:plain

f:id:kawada1234:20190419142513j:plain

二階の日用品コーナー。

タイと日本の洗剤やシャンプーなどがたくさん売られています。

f:id:kawada1234:20190419142555j:plain

家電コーナーもあるのですが、日本とは違い大型家電は売っていません。

f:id:kawada1234:20190419142633j:plain

コスメコーナーも広くて充実しています。

が、僕には全く関係のないコーナー。

僕が買った物

f:id:kawada1234:20190419142735j:plain

ドンキ内を一通り買い物をしながら巡り、お会計をします。

気が付いたらかなりたくさんの物を買っていました。

タイではなかなか買えない日本の物がたくさんあるのは嬉しい。

f:id:kawada1234:20190419142901j:plain

僕が買ったものはこちら。

しゃぶしゃぶ用のお肉が安かったので、二日連続でしゃぶしゃぶをしようと思い買った豚肉と日本の野菜たち。

かなりたくさん買い込みました。

そして日本の調味料。

タイに来て、ずっと探し求めていた使用後はそのまま流せるトイレクリーナーをゲットできたのも嬉しい。

かなり本気でお買い物をしてしまいました。

バンコクのドンキで売っていない物

日本のドンキでは売っているけどバンコクのドンキで売っていない物は結構ありました。

まず、バンコクのドンキにはアダルトコーナーがありません。

また、服も日本のドンキに比べたらかなり数は少ないです。

大型家電や家具、自転車やカー用品もバンコクのドンキにはありません。

なので日本のドンキと同じ感覚でバンコクのドンキに行くと、欲しい物がないという事になってしまう可能性もあります。

バンコクのドンキは日本の食材が売っている大型スーパー+ドラッグストアといった感じが近いです。

タニヤのドンキについてはこちら。

周辺のおすすめスポット

トンロー周辺での食事やショッピング、遊びや観光のおすすめはこちら。

ドンキモールの営業情報と地図

住所(英語) 107 Soi Sukhumvit 63, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110 タイ
住所(タイ語) 107 ซอย สุขุมวิท 63 แขวง คลองตันเหนือ เขต วัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
電話番号 +66 2 301 0451
営業時間 24時間営業

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ