なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

ドンムアン空港 タクシー乗り場の場所と利用方法と混雑してない乗り場

f:id:kawada1234:20181225195738j:plain

タイ・バンコクのドンムアン空港からバンコク市内まで行く移動手段で一番分かりやすく手っ取り早いのはタクシー移動になります。

ドンムアン空港からバンコク市内まではタクシー料金も300バーツ、日本円で1000円程度です。道路が渋滞していなければ30~40分で市内に到着します。

また、ドンムアン空港のタクシーは24時間いつでも利用できます。

初めてドンムアン空港を利用する方はタクシー乗り場の場所や異国でどのようにタクシーを利用すればいいのかが気になる所でしょう。なので、ドンムアン空港のタクシー乗り場の場所とタクシーの利用方法を説明します。

 

ドンムアン空港 タクシー乗り場の場所と行き方

ドンムアン空港のタクシー乗り場への行き方

ドンムアン空港で入国審査を終えたらエスカレーターで下の階に行く事になります。

飛行機に荷物を預けた方はエスカレーターを下りた所でコンベアを流れる荷物を取ってください。エスカレーターを下りて左に行けばタクシー乗り場になります。

f:id:kawada1234:20181226142127j:plain

タクシー乗り場に向かう途中で、タクシーサービスのカウンターもあります。

大人数の方や一台のタクシーには荷物を載せきれないという方はこのタクシーサービスを利用してください。大型の車を出してくれますが、料金は普通のタクシーに比べて割高になります。

f:id:kawada1234:20181226142143j:plain

そのまままっすぐ歩くとタクシー乗り場になります。

上にある看板にはTAXIと書かれています。

 

ドンムアン空港 タクシー乗り場の利用方法

f:id:kawada1234:20181225195752j:plain

タクシー乗り場にはカウンターがあります。

カウンターでタクシーの受付をするのですが、その時のタイミングによって行列ができていたり、行列が全くなかったします。現在ここはたくさんの椅子が置かれていて、タクシー待ちの人は行列に並ぶのではなく、椅子に座って待っています。

また、タクシー乗り場以外からでも空港からタクシーに乗る事ができます。

ただ、その場合は並ぶ必要はありませんが、運転手はメータを使わずにぼったくり金額を提示してきたりチップを要求してきます。適正料金でタクシーに乗りたい方はタクシー乗り場を利用してください。

タクシー乗り場でタクシーを利用する時は番号札をもらいましょう。自分の番号がきたらカウンターに行き、行き先を伝えてください。

言葉が不安な方は、タイ語や英語で書いた宿泊先をメモしたものを見せたり、グーグルマップを表示して行き先を指させば察してくれます。窓口の人はタクシードライバーに行き先を伝えるので、今度はドライバーについて行きます。

外に出ると目の前にタクシーが並んでいるので、ドライバーと一緒にタクシーに乗って下さい。

また、窓口の人は領収書のようなものを渡してくれます。

僕はドンムアン空港からのタクシーに乗った時、タクシー内にタバコ1カートンとキンドルが入った袋を置き忘れてしまいました。領収書はとっくに捨てていたので忘れ物は諦めましたが、領収書には電話番号も書いてあります。領収書があれば忘れ物は回収できたでしょう。

また、バンコク市内でタクシーを利用する際、バンコクから空港に行く際はタクシー配車アプリのグラブを使う事をおすすめします。グラブを使えばボッタくられる心配もないし、言葉が通じなくてもスムーズに目的地まで行く事ができます。

海外でグラブを使う際に多くの方が困る、目的地を現地語で入力する方法はこちら。

混雑していないタクシー乗り場

上記のタクシー乗り場はターミナル1、国際線のタクシー乗り場です。

基本的にターミナル1のタクシー乗り場は混んでいます。待つのが嫌だったら国内線のターミナル2にあるタクシー乗り場に行きましょう。

f:id:kawada1234:20190721190434j:plain

画像の矢印通りにタクシー乗り場をさらに越えていくとドンムアン空港の国内線のターミナル2になります。

ターミナル2でも看板に従ってひたすら歩いていくとタクシー乗り場になります。

f:id:kawada1234:20190721190621j:plain

こちらがターミナル2のタクシー乗り場。ターミナル1では行列ができていましたがこちらは全く人がいません。

タイミングによっては行列ができていますが、ターミナル1に比べたら待っている人は圧倒的に少なく、短い待ち時間でサクッとタクシーに乗れます。

また、タクシー乗り場以外でも空港で人をおろしたばかりのタクシーを捕まえたら待ち時間なしでタクシーに乗れますが、タクシー乗り場以外のタクシーを利用するとメーターを使われなかったりチップを要求されたりと、ボッタくられる率が高いです。

ドンムアン空港でタクシー待ちの列に並ぶのが嫌な時はターミナル2、国内線のタクシー乗り場を利用しましょう。

格安の空港送迎専用車を利用する方法

空港からタクシーでホテルまで行くのが不安という方は、送迎専用車を利用しましょう。

格安チケットを販売している楽天トラベル観光体験では、ドンムアン空港からバンコク内のホテルまで、約860円の定額料金で利用できる送迎専用車のチケットを販売しています。約860円という値段はメータータクシーを利用する値段よりも100円~200円ほど高いお値段になりますが、ぼったくりタクシーよりも安い料金で安心してホテルまで行く事ができます。

こちらから楽天トラベル観光体験で空港送迎車のチケットを購入できますが、当日だと買えない時があるので前日までに購入しておく事をおすすめします。

 楽天トラベル観光体験 ドンムアン空港→バンコク市内のホテルへの送迎車のチケット

また、格安チケットを販売しているKKdayでも空港から市内までの送迎車のチケットを販売しています。KKdayは初回登録時に500円の割引クーポンもついてくるので、チケットを購入する際は両方の料金を比較すればより安くチケットを購入できます。

KKdayからは当ブログの読者割引のクーポンを発行してもらっております。3,000円以上のご予約で5%OFFの割引となっています。

当ブログの読者割引のクーポンのコードは【BKKLIFE5OFF23】となっています。

クーポンがない、他のクーポンよりも安いという場合はコードをコピペしてご利用ください。KKdayのクーポンの使い方こちらに詳しく書いています。

KKday-空港送迎の割引チケットを購入 

バンコクでのタクシーの乗り方やボッタくりドライバーを回避する方法はこちら。

ドンムアン空港でシムカードを購入する方法はこちら。

タイの入国カード・出国カードの書き方はこちら。

バンコク観光のモデルケースはこちら。

ドンムアンに関してのその他の記事はこちら。

 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ