なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

新千歳空港のえびそば一幻 東京でも大人気のラーメン屋の紹介

新千歳空港 えびそば一幻の紹介

新千歳空港にあるえびそば一幻は超有名で美味しいラーメン屋さんです。

新千歳空港でラーメンを食べたい、お腹が空いたけど何をたべるか悩んでいる、という時はえびそば一幻に行く事をおすすめします。

その名の通りえびの風味が詰まった濃厚なスープが特徴の一幻は新宿にも支店がありものすごく繁盛しています。僕が東京にいたころ、地元の友達がラーメンを食べたいと言ったらまずはえびそば一幻に連れて行く率が高かったのですが、初めて食べるえびそばにみんな大満足していました。

今回数年ぶりに日本に行った僕、新千歳空港に着いたらまずはえびそば一幻に行くというのをずっと楽しみにしてとうとう行ってきたのですが、とても大満足なラーメンタイムをすごく事ができました。

そんな新千歳空港のえびそば一幻を紹介します。

 

新千歳空港のえびそば一幻の場所と行き方

新千歳空港のえびそば一幻は国内線のターミナルビルの三階にあります。

三階はグルメワールドという超巨大レストランフロアなのですが、その中の一角にラーメン道場というラーメン屋さんが集結しているエリアがあります。そのラーメン道場の中にえびそば一幻があります。

まずは国内線ターミナルの三階にあるグルメワールドを目指します。ちょこちょこ看板もあるので、看板に沿っていけばサクッとたどり着けます。

ものすごく広く、たくさんの飲食店が並ぶグルメワールド。ラーメン道場を目指して適当に歩きます。

新千歳空港のラーメン道場の入り口

適当に歩いていたらサクっとラーメン道場の入り口を発見できました。

トンネル状になっている通路をくぐれば、その先はラーメン屋だらけです。

新千歳空港 ラーメン道場の店舗一覧

こちらがラーメン道場にあるラーメン屋一覧。梅光軒もありますが、梅光軒は僕が住んでいるバンコクにある超巨大ショッピングモールのアイコンサイアムにも出店しています。アイコンサイアムについてはこちら。

えびそば一幻 お店の様子

道場の中に10店舗ほどあるラーメン屋ですが、はじっこにえびそば一幻があります。

行列ができていたら嫌だな~と思っていたのですが、この時は行列なし。でも店内の席はほとんど埋まっていて、道場内では一番多くのお客さんがいました。

この時は2023年の2月。数年ぶりに日本に帰ったけど、注意したがる文化は変わっていなくてげんなり。なかなか嫌な事を書いてます。店員も『いらっしゃいませー』って普通にいってるし、客も普通にしゃべってるんだからこういうのやめればいいのに。周りの目を気にしてうちはちゃんとやってますよって言い逃れをするために存在するポスターなのでしょうけど、こういう無駄なアピールをしないといけない社会ってなかなかのウザさです。

タイ人奥さんと二人で入店した僕はカウンターに案内されました。テーブル席は全て埋まっていました。

カウンター上には水と割りばしとティッシュ。タイとは違い飲み水が無料で置かれているのはすごくうれしい。卓上調味料はありませんが、店員さんに頼めばニンニクや唐辛子、エビオイル、胡椒といった調味料を持ってきてくれます。

えびそば一幻のメニューとお値段

新千歳空港・えびそば一幻のメニュー

ラーメンはえびみそ、えびしお、えびしょうゆがありお値段は900円。

スープはエビの風味を生かした味わいのそのままと、とんこつスープとのミックスの味わいの二種類から選べます。

麺は太麺と細麺から選べます。

餃子は380円、エビおにぎりは170円。

その他チャーシューや味玉などもあります。

黙って食え、さっさと食ってさっさと帰れ、というポスターを貼っているくせにビールも売られています。サッポロクラシック(ジョッキ)は440円。サッポロクラシック(グラス)390円。

多くの飲食店がお金のために矛盾した事をせざるを得ない状況になって、大きな精神的ダメージを受けている開き直れない真面目な経営者も多いでしょうが、がんばってる人にストレスを与える社会っていかがなもんなのでしょう。なんて事をラーメンを待ちながら考えてしまいます。

えびそば一幻 いただきます

待つこと数分、僕が注文したえびみそラーメンの到着です。ルックスは東京にいた時に食べたのと同じ。懐かしい見た目です。

濃厚芳醇な味噌の中にエビの風味があり、匂いもとても美味しい。東京で食べていた時の味は忘れましたが、ものすごく美味しいスープです。

太麺にたっぷりとエビ味噌スープを浸し、いただきます。

久しぶりのえびそば一幻、以前の味の記憶はすっかりなくなっていますがすごく美味しい。味噌もエビも好きな僕にはたまりません。

そして餃子も到着。

焦げ目がいい具合の餃子はタイ人奥さんも大満足。タイ人はアツアツが苦手で僕の奥さんもそうなのですが、美味しいからかアツアツ餃子をほおばって食べていました。

こちらは奥さんが注文したえびしょうゆ。見た目はみそと変わりませんが、味は若干違います。

僕と奥さんとでお互いのラーメンを食べあったのですが、二人とも味噌の方がおいしいという感想となりました。

ちなみにタイ人はエビ好きが多く僕の奥さんもそうなのですが、日本のラーメンがそこまで好きではない奥さんもえびラーメンは気に入ったようです。タイではエビの頭の串焼きなんかも屋台で売られていますが、当然ですがそれとすごく近い風味のエビラーメン。

日本人にもおすすめだし、タイ人にもおすすめできる大満足のラーメンタイムを過ごせたえびそば一幻でした。

新千歳空港 グルメワールドの喫煙所

また、新千歳空港のグルメワールドには喫煙所もあります。食べて即タバコを吸えるのはとてもうれしい。そして、味噌ラーメン後のタバコってすごく美味しい!

札幌のタイ料理店、サイアムについてはこちら。

築浅で駅から近く大浴場もあるのにリーズナブルなダイワロイネットホテル 札幌中島公園についてはこちら。

札幌の旅行では、KKdayで割引チケットをゲットするとお得に旅行を楽しめます。KKdayには札幌の観光スポットや施設、ツアーのお得な割引チケットがたくさんあります。また、KKdayは初回登録時に500円の割引クーポンもついてくるので、かなりお得な価格でチケットを購入する事ができます。以下のリンクから札幌旅行を楽しめる割引チケットをたくさん探す事ができます↓

KKday-札幌観光のお得なチケット

新千歳空港のえびそば一幻 営業情報と地図

住所 日本、〒066-0012 北海道千歳市美々 新千歳空港3階
電話番号 0123-45-6755
営業時間 10:00~21:00 

 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ