なんとなくバンコクに移住してみました

日本語しかわからないけどバンコクに移住してみて2年経過。バンコクの移住・生活情報やタイや東南アジアの旅行情報を書いています。

バンコクの人気レストラン エル・メルカルドのデリバリーで自宅で生牡蠣パーティー

バンコクの生ガキデリバリー EL MERCADO

デリバリーが盛んなバンコクでは、デリバリー可能な大人気レストランもあります。

バンコクの大人気スペイン・フランス料理店のエル・メルカルド(El Mercado)でもデリバリーを行っていて、自宅で手軽に本格スペイン・フランス料理を満喫する事ができます。

2020年4月現在、タイではコロナの影響で全ての飲食店が営業停止で外食の楽しみが奪われていますが、そんな今のバンコクでとても嬉しい本格料理のデリバリー。

今回タイ人の友達が日本人駐在員の友達の高級コンドミニアムでエル・メルカルドのデリバリーを利用してオイスターパーティーをしたい、という事になって生ガキ好き人間達で集まったのですが、友人宅で手軽にお店の料理を満喫できてとてもいい時間を過ごす事ができました。

自宅でまったり美味しい料理を満喫するというのは外食とは違った良さがありますが、そんなエル・メルカルドでデリバリーをする方法とどんな料理がデリバリーできるのかを紹介します。

 

エル・メルカルドのデリバリーを利用する方法

バンコクのエル・メルカルド

こちらはエル・メルカルドの外観になります。

オシャレで美味しい有名店のエル・メルカルド、特にバンコク在住の女性では一度は行ってみたいという方が多いのではないでしょうか。

こんな素敵レストランの料理をデリバリーを利用すれば自宅でサクッと食べる事ができます。

デリバリーの注文はエル・メルカルドのホームページからのみする事ができます。

エル・メルカルドのホームページはこちら

こちらはエル・メルカルドのホームページのキャプ画になります。

ホームページは英語表記になります。

注文方法ですが、メニュー欄にはOysterやBakeryやWineがあり、その中から注文したい物の写真をクリックしてカートに入れてお会計。

支払いはクレジットカードのみで、住所や届けてほしい日時、カード情報を入力して確認後注文するという流れになります。

下ごしらえ

生牡蠣はタッパーに入れられて届けられます。

牡蠣の殻は開けられていないという状態での到着にみんな戸惑い、女性陣がネットで牡蠣の殻の剥き方を検索し、頑張って殻を外す所からスタートです。

牡蠣の殻の剥き方は、殻の隙間にナイフを入れ、殻にそってナイフを動かします。

そして貝柱を切ると殻は取り外せます。

女性陣が頑張って牡蠣の殻と格闘している姿を僕はただ見ているだけ。

綺麗に殻を剥いて、家主の用意した氷を敷き詰めた素敵なお皿に牡蠣を置いていきます。

タッパーに入っていた時に比べると随分美味しそうな見た目になりました。

しかし、どう頑張っても剥く事ができない牡蠣もあります。

という事で、コンドミニアムにあるレストランのシェフを部屋に呼び、殻を剥いてもらいます。

どうあがいても剥けなかった殻ですが、プロのシェフの腕にかかると簡単に剥けられていきます。

高級コンドミニアムは殻むきの為だけにシェフを部屋に呼べるなんてすごいな~なんて事を思いながら、シェフの技を見学します。

大きくて本格的な見た目のフランスパンもいい感じの大きさに切っていきます。

 

生牡蠣パーティーのメニューとお値段

f:id:kawada1234:20190921181607j:plain

下ごしらえが終わりパーティーの開始です。

こちらのフランスパンは75バーツ。

パンの国フランスの本場のパンなので単品で食べても非常に美味しい。

f:id:kawada1234:20190921181518j:plain

こちらはサラミとチーズ。

サラミは205バーツです。

どちらも日本で食べるものよりも味がはっきりしていて、ビールともワインともよく合います。

f:id:kawada1234:20190921180455j:plain

こちらのサーモンもエル・メルカルドでデリバリーしたものです。

f:id:kawada1234:20190921175003j:plain

欧米風エビ揚げもデリバリーしたのものですが、生牡蠣パーティーと聞いていた僕。

食べ物は生ガキだけだと思っていたけど次々とテーブルに乗せられる料理の数々がとても嬉しい。

f:id:kawada1234:20200203141438j:plain

そしてメインの生ガキ。

生牡蠣は1パック35バーツから85バーツまでとたくさんの種類があり、これがいくらの牡蠣かはわかりませんが大量に運ばれてきました。

たくさんの牡蠣を食べる事ができて、僕達みんなとても幸せです。

f:id:kawada1234:20200203141350j:plain

テーブルの上はかなり豪華。

友達の高級コンドミニアムの部屋もとてもいい雰囲気です。

ダラダラと美味しい食べ物を食べて飲んで、みんなで貝塚を作っていきます。

f:id:kawada1234:20190921185841j:plain

さらに友達の家という事で余り物の煮物がでてきました。

こういうものを食べる機会がほとんどない僕、懐かしき味に感動です。

タイ人たちも煮物をバクバク食べています。

f:id:kawada1234:20190921193129j:plain

食欲が止まらなくなった僕達、さらに友達が冷蔵庫の中からアサリを取り出してチャッチャと調理します。

ビール、ワイン、焼酎と、友達の部屋にあるお酒もどんどん開けられていきます。

友達の家だからこそできる楽しみ方にみんな大満足。

そしてありがたき友達。

レストランで食べるのもいいですが、時には美味しい料理をデリバリーして自宅で友達と楽しむのもいかかでしょうか。

今回お邪魔した友達の高級コンドミニアムの部屋の様子と家賃はこちら。

食べ物のデリバリー、グラブフードの使い方はこちら。

エル・メルカルド 営業情報と地図

エル・メルカルドの店舗の営業情報と地図はこちら。

住所(英語) 490 Phai Singto Alley, Khlong Toei, Bangkok 10110
住所(タイ語) 490 ซอย ไผ่สิงห์โต แขวง คลองเตย เขตคลองเตย กรุงเทพมหานคร 10110
電話番号 099 078 3444
営業時間 11:00~23:00 

 

 

 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ