なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

バンコクのビジネスマンにおすすめのイベント エンポリアムのOut Of Office

エンポリアムのイベントOut Of Officeの紹介

バンコクのエンポリアムでは3月7日から4月7日までの期間限定で、バンコクのビジネスマンやOLさん、そして今年の夏を楽しみたいという人にとっておすすめのOut Of Officeというイベントが開かれています。

Out Of Officeのブースにはオフィスデスクが並んでいるのですが、デスクの上には持っているだけで仕事がより楽しめるようなかわいいオフィスアイテムや文房具、面白いグッズ、仕事に便利な物が置かれています。

仕事用のグッズだけでなく、バンコクの夏を楽しめるオシャレでかわいいアイテムもあります。 

当然それらのものは購入する事ができるので、かわいいオフィスグッズや文房具が欲しい方にはおすすめのイベントになっています。

また、大人から子供まで楽しめるコーナーもあるので、ビジネスマンだけでなく家族連れの方や友達同士、恋人同士でぶらっと立ち寄ってみても楽い時間を過ごせます。

ビジネスマンなのかどうかわからない僕ですが、Out Of Officeに行ってきたので紹介します。

 

Out Of Officeの場所と行き方

Out Of OfficeはBTSプロンポン駅と直結しているショッピングモール、エンポリアムのGフロア(一階)で開催されています。

バンコクのエンポリアム

こちらがエンポリアムのG階(一階)の入り口。

Gフロアの中にOut Of Officeのブースがあります。

Out Of Officeの様子

f:id:kawada1234:20190310195330j:plain

こちらがOut Of Officeのカウンターになります。

スタッフのお姉さんが持っているカードはOut Of Officeの商品の10%割引券です。

こちらの割引券はこの画像のカウンターでもらえます。

f:id:kawada1234:20190310195603j:plain

さらにエンポリアム , G階のtourist loungeのカウンターでパスポートを提示したら10%割引券として伝えるこちらのツーリストガードをもらう事ができます。

tourist loungeはOut Of Officeのブースの近くにあります。

スタッフの人にtourist loungeの場所を聞いたら教えてもらえました。

Out Of Officeのグッズ

f:id:kawada1234:20190310195641j:plain

Out Of Officeのブース内にはオフィスデスクが何台か置かれていて、その上にはいろんなグッズが置かれています。

ブースの周りには棚があり、その棚にも様々な素敵グッズが置かれています。

お客さんの中にはごついカメラを持って写真を撮っている人がやたらとたくさんいました。

f:id:kawada1234:20190310200032j:plain

こちらのデスクの上にはかわいいオフィス用品や文房具がオシャレに置かれています。

f:id:kawada1234:20190310200106j:plain

このアイスクリームはクリーニングブラシです。

まともな社会人経験のない僕はオフィス用品のクリーニングブラシという物の存在をこの時初めてしりましたが、みなさん当たり前につかっているのでしょうか。

そもそも何をクリーニングする物なのでしょうか。

ただ、見た目はかわいい。

f:id:kawada1234:20190310200432j:plain

こちらのデスクにもかわいくてオシャレなグッズが置かれています。

ソニーのヘッドホンまであります。

f:id:kawada1234:20190310200636j:plain

こちらのデスクには雑貨や小物、アクセサリーなどがあります。

透明のメガネ型のチューブは何だろうと思ったら、ストローでした。

このストローを使って飲み物を飲んだら、飲み物はメガネを経由して口の中に吸い込まれていきます。

オフィス内に一時の笑いと話題を提供してくれるアイテムなのでしょう。

f:id:kawada1234:20190310201117j:plain

f:id:kawada1234:20190310201121j:plain

オフィス用品だけでなく、オシャレな帽子やシャツ、泳ぐ時用の足ヒレ等といった、夏を楽しむアイテムが置かれたデスクもあります。

f:id:kawada1234:20190309201036j:plain

綺麗なお姉さんにお気に入りのデスクはどれかを聞いたらこれとの事でした。

こんな職場で働いてみたい。

f:id:kawada1234:20190310203130j:plain

かわいこちゃんのお気に入りのデスクはこちらのようです。

この椅子から動こうとしませんでした。

ものすごい癒しです。

こんな職場で働いてみたい。

f:id:kawada1234:20190310201537j:plain

f:id:kawada1234:20190310202326j:plain

周りにある棚にはおしゃれでかわいいトートバックやTシャツ、タンブラー、電卓などが置かれています。

f:id:kawada1234:20190310201810j:plain

壁にはタイムカードも。

僕はタイムカードとその機械を4年ぶりくらいに見ました。

とても懐かしい。

f:id:kawada1234:20190310201840j:plain

タイムカードを見てみると、誰かがきちんと出勤しています。

 

Out Of Officeのゲームコーナー

Out Of Office内には大人も子供も楽しめるゲームコーナーもあります。

f:id:kawada1234:20190310202143j:plain

柱の前に置かれているゴミ箱。

遠くからこのゴミ箱目掛けて紙屑を投げるというコーナーがあります。

紙屑がゴミ箱に入ったら、おめでとうなのでしょう。

f:id:kawada1234:20190310203301j:plain

ゴミ箱の反対側の壁からはたくさんの人の顔が印刷された紙がプリンターから出ています。
なぜこんなに薄い色で印刷されているんだろうと思い近寄って見てみます。

f:id:kawada1234:20190310203431j:plain

すると、顔は全てアルファベットや数字で描かれていました。

まるでマトリックスのオープニングで流れ落ちてくるアルファベットの背景のようです。

f:id:kawada1234:20190310203823j:plain

顔をアルファベットで描くこのゲームの名前はDot Matrix。

僕もやってみようと思ったのですが、インスタかフェイスブックのアカウントが必要でタイムラインに表示される事になります。

僕はタイムラインに表示させたくありませんでした。

f:id:kawada1234:20190310204104j:plain

なので綺麗なお姉さんがやっている所を見学します。

Dot Matrixをやるにはまずはパソコンにインスタかフェイスブックのアカウントを入力します。

f:id:kawada1234:20190310204225j:plain

するとパソコンのカメラが起動します。

シャッターに合わせて素敵な笑顔になります。

f:id:kawada1234:20190310204308j:plain

するとアルファベットや数字だけで描かれた顔が印刷されて出てきます。

Dot Matrixは大人も子供も楽しんでいて、タイにはないプリクラを思い出しました。

Out Of Officeのパーティータイム

f:id:kawada1234:20190310205011j:plain

17時頃になるとDJが現れて音楽を流し始めました。

オシャレな恰好をした人達も続々と集まってきます。

f:id:kawada1234:20190310205215j:plain

f:id:kawada1234:20190310205224j:plain

食べ物を運んでくるスタッフの人も現れてきました。

フライドポテトがあったので購入する為にお金を払おうとしたら、この食べ物は全部無料でした。

f:id:kawada1234:20190310205419j:plain

ドレスを着た、やたらと綺麗なお姉さん達も現れました。

DJ、お盆に乗せた食べ物を運んでいるワイシャツ姿の人達、そしてドレスを着た綺麗なお姉さん達。

パーティーが始まるようです。

f:id:kawada1234:20190310210459j:plain

ビールも運ばれてきました。

このビールも無料です。

無料でビールをいただけるなんて嬉しい限り!

どうやら平日の17時から18時までは100バーツ以上お買い物をしたら飲み物も食べ物も無料でもらえるようです。

f:id:kawada1234:20190310210959j:plain

デスクには有能な上司っぽい人が座っています。

有能上司に乾杯。

しかし、この有能上司のオーラ、佇まいはただものではなさそうです。

何らかのプロの方なのでしょうか。

f:id:kawada1234:20190310210600j:plain

有能上司の近くでは椅子に座った綺麗なお姉さんをカメラマンが囲んでいます。

コスプレ会場的な感じになったのかとも思ったのですが、カメラマンもみんなビシっとスーツを着ているのでにどうも違うっぽいです。

f:id:kawada1234:20190310210745j:plain

ひとまず僕もカメラマンに交じって綺麗なお姉さんの写真を撮らせていただきました。

お姉さんのオーラもものすごく、一般人とは思えません。

何らかのプロの方なのでしょうか。

f:id:kawada1234:20190310211142j:plain

ごついカメラを持った人達がものすごいオーラを出している人達の前に集結し、写真を撮りまくっています。

f:id:kawada1234:20190310211216j:plain

いちおう僕もその中に混じって写真を撮ってみたのですが、この人達の佇まい、オーラは完全に一般人ではなさそうです。

まず、上流階級の人達で間違いありません。

f:id:kawada1234:20190310211232j:plain

その後、お姉さんはインタビューを受けていました。

やはりプロの女優やモデルの方のようです。

ものすごいパーティーが行われていますが、Out Of Officeのプロモーションなのでしょう。

ひとしきりOut Of Officeを満喫して、無料のビールも何杯かいただいた僕は、もっとお酒が飲みたくなってきたのでOut Of Officeを後にしました。

Out Of Officeは4月7日まで開催されています。

インスタやフェイスブックでこちらのタグを入力するとリアルタイムの様子がわかります。

#EMPSummerBureau
#OutOfOffice

 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ