なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

【Fai Sor Kam】サイアムパラゴンタイ料理店で辛めのカオソーイを食べる

サイアムパラゴンFai Sor Kamのカオソーイ

なんだか久しぶりにバンコク生活の記事を書く気がします。

日本で一番美味しいカレーラーメンは日清のカップヌードルカレー味ですが、世界で一番おいしいカレーラーメンはカオソーイです。

と、タイに来て初めてカオソーイを食べてから今でもそう思っています。

カオソーイとはココナッツミルクが入ったカレースープにたまご麺が入っていて、麺の上にはパリパリの揚げ麺が乗っているタイラーメンです。

タイに来てすっかりカオソーイ大好き人間となった僕は色々なカオソーイを食べたいと思い、サイアムパラゴン内にあるタイ料理店Fai Sor Kamの高級カオソーイを食べに行きました。

Fai Sor Kamの場所と行き方

タイ料理店Fai Sor KamのあるサイアムパラゴンはBTSサイアム駅と直結しています。

f:id:kawada1234:20180811122947j:plain

サイアム駅を出たらすぐにサイアムパラゴンになります。

f:id:kawada1234:20180811122959j:plain

サイアムパラゴンの4階に、FOOD PASSAGE on 4thというレストランゾーンがあります。

ここにはたくさんのレストランがあります。

f:id:kawada1234:20180811123015j:plain

そのFOOD PASSAGE on 4thの中にタイ料理店Fai Sor Kamがあります。

店内の様子とメニュー

f:id:kawada1234:20180811123029j:plain

店内は綺麗で高級感が溢れていて、なんとなくタイの王宮って感じがします。

店員さんも清潔感があり、かっこよく感じます。

お店に入ったらすぐに席に連れていかれました。

f:id:kawada1234:20180811123045j:plain

僕が案内された席はフロアに面していて、周りの他のレストランで食事をしている人や歩いている人達から丸見えの席です。

f:id:kawada1234:20180811123112j:plain

メニューはたくさんあります。

チャーハンや野菜を炒めたものや、魚を揚げたもの等、美味しそうなタイ料理がずら~~っとあります。

でも僕は今回カオソーイを食べるためにここにきました。

カオソーイ以外のメニューの写メは撮りませんでした。

カオソーイはチキンとビーフの2種類があります。

カオソーイをいただきます

f:id:kawada1234:20180811122842j:plain

僕が頼んだのはカオソーイのチキン。

お値段は195バーツ、約650円です。

円への換算はこれを買いている時のレートでしています。

僕がよく食べているカオソーイは45バーツ。

このカオソーイはそれに比べて約4倍のお値段、高級カオソーイです。

カレーとココナッツのいい匂いがします。

見た目は辛そうですが、僕がよく食べているお店のカオソーイは辛そうな見た目なのに全く辛くありません。

なので、きっとこのカオソーイもそうなのでしょう。

f:id:kawada1234:20180811123138j:plain

麺をいただきます。

たまご麺がとてもいい匂いのカレーとココナッツのスープとよく絡んでとても美味しいです。

そして揚げ麺のパリパリ感もたまりません。

が、このカオソーイ、辛いです。

見た目通りの辛さです。

カレー中辛が限界の僕は、どんどん汗がでてきます。

辛い。

辛いけど全部食べたい。

スープも飲み干したい。

f:id:kawada1234:20180811123205j:plain

麺の下にはチキンが沈んでいます。

まさかのドラムスティックタイプの鶏肉です。

f:id:kawada1234:20180811123219j:plain

麺の下でたっぷりとスープをしみこませたチキンを引き上げます。

このチキンもとても美味しいです。

が、食べていくうちにこの辛さで尋常ではないくらいの汗がでてきます。

辛さレベルは市販のカレーの辛口くらいだと思います。

すごく辛い。

しかし、僕はスープも全部飲み干していました。

食べ終わったころは僕の顔面の汗はテーブルの上にポタポタと落ちていました。

僕は人一倍辛いのが苦手なのでたくさんの汗をかいていましたが、辛さ耐性レベルが普通の人はここまで汗はかかないと思います。

また、辛い料理が好きな人にはぜひこのカオソーイを試してほしいです。

大量に汗をかいてしまったけど、スープを全部飲み干してしまったのは美味しかったからなのでしょう。

でも、やはり僕にとって一番美味いカオソーイといえばやはりシップソーンパンナーになります。

こちらは辛くなくてお値段も45バーツと超お得です。

シップソーンパンナーについてはこちらに詳しく書いています。

クロントゥーイにあるカオソーイチェンマイの紹介はこちら。

タイで売っているカオソーイのカップヌードルも美味しいです。

お店情報と地図

電話番号 (+66) 026109717
営業時間 10:00~20:00
住所 タイFl.4 Siam Paragon Shopping Mall, 991/1, Rama 1 Road, Puthumwan, Bangkok 10330

周辺のおすすめスポット

サイアム周辺での食事やショッピング、遊びや観光のおすすめはこちら。

 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ