なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

バンコクのタイマッサージは豪華で安いヘルスランドがおすすめ

バンコクのおすすめマッサージ ヘルスランド

バンコクにはたくさんのタイマッサージ施設がありますが、おすすめはヘルスランドになります。

豪華で広く、タイ人にも観光客にも大人気のヘルスランド、いかにも他のマッサージ施設よりも高そうな印象をうけますが一番安いコースでは600バーツとかなりの安さ。

それも2時間みっちりマッサージを受けれて600バーツです。

他の施設では2時間マッサージを受けると1000バーツくらいしますが、ヘルスランドでは驚きの600バーツ。

タイマッサージはいかにリラックスした状態でマッサージを受けれるかも重要なのですが、豪華で綺麗なヘルスランドはとても心地よく、ものごくリラックスでき、常に夢と現実の境の気持ちのいい状態でマッサージを受ける事ができます。

バンコクに住んで二年近く、いろんなマッサージを受けてきましたがマッサージ師の技術ってそこまで大差はなく、どこで受けても気持ちがいいものです。

ただ、ヘルスランドは2時間600バーツという他と比べても圧倒的な安さと豪華で広い施設ではこちらの気分もよくなり、リラックスしやすい環境が整っています。

そんなおすすめマッサージ施設のヘルスランドを紹介します。

ちなみにヘルスランドは平日昼間でも混雑している事が多いので、待ち時間が嫌な方は予め電話予約しておきましょう。

電話番号はこの記事の下の方に書いています。

 

ヘルスランドの場所と行き方

ヘルスランドはアソークとエカマイとチョンノンシーにあります。

今回僕はBTSチョンノンシー駅近くのヘルスランドに行ってきました。

ヘルスランドの様子

バンコクのおすすめマッサージ ヘルスランド

チョンノンシー駅から徒歩10分ほど、大きな通りのサトーン通り沿いにヘルスランドはあります。

現在はチョンノンシー駅の隣にできた新駅のセントルイス駅から行くのが一番近いです。セントルイス駅を降りてすぐの場所にヘルスランドはあります。

f:id:kawada1234:20190918192642j:plain

平日昼間、少しでも混雑を避けるために激しいスコールの降る中行ったのですが、 大きな駐車場には車がほぼ満杯。

天気に関係なくヘルスランドはたくさんの人が来ています。

f:id:kawada1234:20190918192817j:plain

こちらの小さな建物はアロマグッズやハンドクリームなどが売っているお店のヘルスランドショップです。

外からも入れるし、中でつながっているのでヘルスランドからも入る事ができます。

お店の前には雨が止むのを待っている人達。

f:id:kawada1234:20190918192929j:plain

ヘルスランドの中に入ります。

f:id:kawada1234:20190918194114j:plain

とても広いヘルスランドのロビーラウンジ。

綺麗でゴージャス感がただよっており、高級ホテルのロビーのようです。

館内はどこにいてもとてもいい匂いがします。

ヘルスランドの料金

f:id:kawada1234:20190918193109j:plain

こちらがヘルスランドのメニュー。

一番安いのは2時間のタイマッサージですが、スパマッサージやスチームルームなどもあります。

高いのだと4時間半で9600バーツなんていうコースもあります。

f:id:kawada1234:20190918193450j:plain

まずは受付に行き、コースを選択してお金を払います。

f:id:kawada1234:20190918193855j:plain

二人で行ったので、二時間タイマッサージコース600バーツの二人分の料金1200バーツを払います。

スコール真っ只中なので人は少ないだろうと思ったのですが、40分ほど待つように言われました。

いつ行っても混雑しています。

マッサージ前

f:id:kawada1234:20190918194129j:plain

僕の番になったらアナウンスで名前を呼ばれるので、ひとまずタバコを吸いに外に行きます。

すると巨大バスから大量の観光客が下りてきました。

ヘルスランド内はさらに混雑。

f:id:kawada1234:20190918194400j:plain

タバコを吸い終わり館内に戻るとマッサージを待っている人達で椅子が埋め尽くされています。

f:id:kawada1234:20190918194516j:plain

どこの椅子も待っている人達で埋め尽くされています。

僕がこの観光客軍団よりも遅くきていたら、果たして待ち時間はどれほどだったのでしょうか。

f:id:kawada1234:20190918194712j:plain

アナウンスで僕の名前が呼ばれました。

スタッフのおばちゃんに付いていき、建物の奥へと進んで行きます。

f:id:kawada1234:20190918194627j:plain

ここで靴を脱ぎ、ヘルスランドが用意したスリッパに履き替えます。

そしてエレベーターに乗って上の階へ行きます。

f:id:kawada1234:20190918194826j:plain

 エレベーターをおります。

廊下は薄暗い照明の落ち着いた雰囲気でとても綺麗。

この階にタイマッサージルームの個室が並んでいます。

タイマッサージを受ける

f:id:kawada1234:20190918194959j:plain

マッサージルームに入ります。

部屋には布団が並んでいてとてもいい匂いがします。

リラクゼーション効果抜群の匂いなのでしょう。

f:id:kawada1234:20190918195109j:plain

まずはヘルスランドが用意してくれたこちらの服に着替えます。

着替えている時はスタッフのおばちゃんは部屋から出ています。

f:id:kawada1234:20190918195214j:plain

着替え終わりマッサージ開始。

リラクゼーションミュージックとアロマのいい匂いの広がる薄暗い部屋の中で横になると、意識はすぐに現実と夢の境のすごく気持ちのいいポイントに入ります。

アルファ派で脳がリラックスしているというのが実感できる気持ちのいい意識の中、マッサージはすすんでいきます。

マッサージは体全身をじっくりとほぐされます。

固くなっている筋肉が柔らかくほぐされていくのを感じます。

僕は眠ったらもったいないと思い頑張って眠らないようにしていましたが、一緒に行った人は即眠りに落ちてしまいました。

極上のリラックスタイムの中でみっちり二時間マッサージを受けて終了。

毎日悪い姿勢でパソコン作業をしている僕の体はバキバキで至る所が痛いのですが、マッサージ後は痛みがなくなり体がものすごく軽くなりました。

脳内にもアルファ派リラックスの余韻が残っていて気持ちがいい。

最高のマッサージでした。

チップについて

タイではマッサージ師にチップを払うべきかで悩む方もいるでしょうが、チップを払うかどうかは相手次第、その時次第でいいと思います。

チップは強制ではありません。

今回僕はとても気持ちが良かったのでチップを払おうと思いました。

が、財布の中には1000バーツ紙幣しかありません。

さすがに1000バーツは渡せないので今回はチップは払わずでしたが、マッサージ師に言葉以外でも感謝の気持ちを伝えたい時は100バーツくらいのチップを払いましょう。

マッサージ師の給料は低いみたいなので、チップがかなりありがたいそうです。

ヘルスランドショップ

f:id:kawada1234:20190918201416j:plain

マッサージを終え、脳も体もリフレッシュ。

帰る前にヘルスランドショップを覗いでみる事にします。

f:id:kawada1234:20190918201509j:plain

自然感満載の店内、ワイルドですがとてもいい匂いが漂っています。

タイはアロマ王国、たくさんのアロマ用品やハンドクリーム等が売られています。

f:id:kawada1234:20190918201619j:plain

ずっと気になっていたヘルスランド内に漂ういい香りの正体はこちらのアロマ棒の匂いでした。

f:id:kawada1234:20190918201757j:plain

新商品の不死鳥。

もの凄い名前ですが、アロマグッズなのかクリーム類なのかは分かりません。

きっと物は良いので使った女性たちは『不死鳥よかった~』『不死鳥最高!!』などという会話をするのでしょう。

f:id:kawada1234:20190918202207j:plain

店内にはお試しで使えるハンドクリームなども置いてあります。

気になる方はマッサージ後に要チェック。

タイの危険なマッサージ

タイでは至る所にマッサージ施設があります。

ヘルスランドよりも安い街角マッサージもたくさんあります。

ただ、ごくまれに女性客にスケベな事をする変態マッサージ師もいて、被害にあってしまった日本人観光客もいます。

そういう被害が心配な方はヘルスランドなどのしっかりしたマッサージ施設に行く事をおすすめします。

バンコクのマッサージ施設のある温泉、レッツリラックスもおすすめです。

ヘルスランド 営業情報と地図

営業情報はチョンノンシー店、地図はバンコクのすべてのヘルスランドです。

住所(英語) 120 N Sathon Rd, Khwaeng Silom, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
住所(タイ語) 120 ถนน สาทรเหนือ แขวง สีลม เขตบางรัก กรุงเทพมหานคร 10500
電話番号 02 637 8883
営業時間 9:00~23:00 

ヘルスランド 各店舗の予約はこちらから。

https://www.healthlandspa.com/public/en/reservation

 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ