なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

バンコクのハローキティハウス サンリオ好きにはたまらないかわいいだらけのレストラン

f:id:kawada1234:20190703160248j:plain

世界中に愛されている日本を代表するキャラクターのハローキティ。

タイでも絶大な人気で、日本人よりもタイ人の方がキティちゃん好きが多いようにも感じます。

そんなハローキティ大好き民の多いバンコクには、ハローキティのレストラン、ハローキティハウス(Hello Kitty House)があります。

かわいい料理、ケーキ、ドリンクがたくさんあるレストランには地下にグッズ売り場もあり、サンリオ好きやキティちゃん好きな方は必ず訪れるべきスポットです。

全てがかわいい場所なのでインスタ映えまくります。

特にサンリオやキティが好きなわけではないけれどピューロランドに三回行った事がある僕、ハローキティハウスにも行ってきたので紹介します。

※ハローキティハウスは閉店しました。ハローキティハウスがあった場所周辺での食事やショッピング、遊びや観光のおすすめはこちら。

 

ハローキティハウスの場所と行き方

ハローキティハウスの最寄り駅はサイアム駅になります。

サイアム駅と直結しているショッピングモール、サイアムスクエアワンに入り、そのままサイアムスクエアワンを抜けるとハローキティハウスがあります。

f:id:kawada1234:20190703165135j:plain

ハローキティハウスには大きなキティちゃんの顔があり、とても目立ちます。

ハローキティハウス お店の様子

f:id:kawada1234:20190703165406j:plain

入り口の隣にはパフェが売られているカウンターがあります。

ハローキティ ストロベリー チーズケーキやハローキティ タイ ゴールデンマンゴーなどが売られています。

f:id:kawada1234:20190703160248j:plain

店内は女の子が好きそうなかわいい雰囲気。

椅子の背もたれもキティちゃん型で、僕のようなおっさんが入ってもいいものか少々躊躇してしまいますが、キティ大好きなタイ姉さんの付き添いできたので堂々と入店します。

f:id:kawada1234:20190704143032j:plain

お客さんは子連れのママ友軍団が何組かいました。

男の客は僕一人。

f:id:kawada1234:20190704143117j:plain

立派でかわいらしい椅子やテーブルがたくさんあり、どこに座るか迷います。

f:id:kawada1234:20190704143559j:plain

持ち帰りもできるかわいさ全開のケーキがたくさん売られています。

f:id:kawada1234:20190704143527j:plain

こちらはカウンター。

カウンターもかわいらしく、全てがかわいいで統一されています。

ハローキティハウスのメニューとお値段

f:id:kawada1234:20190704143708j:plain

ハローキティハウスは当然メニュー表もとてもかわいらしい。

サンリオ好きな方はこのメニュー表をもってかえりたいのではないでしょうか。

f:id:kawada1234:20190704144336j:plain

こちらは6個入りのかわいいドーナツセット。

かわいさ満点のメニュー表のページをめくる手が汚いおっさんの手で申し訳ないです。

f:id:kawada1234:20190704144437j:plain

こちらはドリンクとパフェのセットやポテトやチキンとドリンクの軽食セット。

かわいいセットメニューも充実しています。

f:id:kawada1234:20190704144519j:plain

ケーキセットやパンケーキセットもあります。

キティちゃんの顔にできる食べ物は何でもキティちゃんになっています。

f:id:kawada1234:20190704144703j:plain

こちらはパッタイセットとトムヤムスパゲティセット。

おいしいタイ料理をキティちゃんでかわいく仕上げています。

お値段は若干高めですが、かわいく仕上げてくれているキティちゃんへの支払い分も入っているので仕方ありません。

昔僕はピザ屋さんでバイトをしていましたが、ドラえもんが宣伝してくれていた時期がありました。

ドラキャンペーンの時はおまけのお皿にドラえもんが描かれていたのですが、ドラミちゃんを追加でお皿に描くとさらに1億円だかを払わないといけなかったそうです。

なので、当時ドラキャンペーンの時お皿にいたのはドラえもん一人でした。

有名キャラクターにかわいく仕上げてもらうのはお金がかかるようですが、キャラクターに美味しい+かわいいや楽しいの付加価値をつけてもらっています。

その付加価値代として、キティちゃんに気持ちよくお支払いしましょう。

f:id:kawada1234:20190704144822j:plain

かわいくて美味しそうなケーキもたくさんあります。

ハローキティハウスのあるサイアムスクエアは日本でいうと渋谷や原宿。

ここでケーキを食べて楽しい放課後を過ごしす学校帰りのオシャレ女子は多いのでしょう。

f:id:kawada1234:20190704145114j:plain

かわいい色をしたドリンクやスムージーもたくさんあります。

ビールなどの酒類が売られてないのはかわいくないからでしょう。

紹介したメニュー以外にも、かわいいサンドイッチセットなどたくさんのメニューがあります。

 

ハローキティハウス いただきます

f:id:kawada1234:20190704150343j:plain

こちらはタイ姉さんが注文したパッタイセット、お値段は350バーツで約1230円。

円への換算はこれを書いている今のレートでしています。

キティちゃんの玉子焼きが乗っかっています。

キティちゃんをどかすとたっぷりのカリカリがのっかっているパッタイ。

カリカリの歯ごたえがパッタイをよりおいしくさせてくれます。

辛くないので日本の幼稚園児でも美味しく食べれます。

ケーキは220バーツ、約770円。

タイ姉さんはお腹いっぱいになってケーキを一口も食べずに持ち帰ったので、僕はケーキを一口も食べていませんがこの見た目なので美味しいのでしょう。

ケーキの上のキティちゃんは笑っています。

f:id:kawada1234:20190704150959j:plain

こちらは僕が注文したトムヤムスパゲティとドリンクのセット、お値段は350バーツで約1230円。

トムヤムスパゲティというものを食べた事がなかったので注文してみました。

エビも美味しそうだし。

僕は辛い物が一切食べれないので基本タイではトムヤム系は注文しません。

ただ、ここはかわいいハローキティハウス。

トムヤムの辛さは抑えめだろうと思っていました。

が、最初の内は美味しく食べれたのですが中盤から辛さが口の中に蓄積されてつらくなり食べる事ができなくなってしまいました。

なのでタイ姉さんのパッタイと交換。

タイ姉さんは美味しい美味しいとガツガツ食べていました。

日本の一般の人は大丈夫な辛さだと思いますが、幼稚園児が食べるのは難しい辛さかもしれません。

f:id:kawada1234:20190704151510j:plain

こちらは単品で注文した甘辛味のチキン。

甘味とピリ辛感が同居していてタイ姉さんは美味しく食べていました。

僕も始めは美味しく食べていたのですがピリッと来る辛さがどんどんつらくなってきて、一本しか食べる事ができませんでした。

ちなみに僕は日本の保育園児が食べれたキムチ鍋すらも辛くて食べれなかったほどの、異常なほど辛さに敏感で弱い体質です。

なので普通の人はこの甘辛チキンを美味しく食べれると思います。

ハローキティハウス グッズ売り場

f:id:kawada1234:20190704152339j:plain

ハローキティハウスで楽しめるのは食事だけではありません。

地下にはグッズ売り場があります。

たくさんのグッズが売られているだけでなく、かわいい壁もたくさんあるのでたくさんの人が至る所で写メを撮り合っています。

バンコクを訪れてたキティ好きは必ず行くべきスポットでしょう。

f:id:kawada1234:20190704152532j:plain

かわいい車も置かれています。

この車に乗って写メを撮るのもオッケーです。

ハローキティハウスではレストランとグッズ売り場でかわいい空気にたっぷりと触れる事ができます。

ちなみに僕がとっているアンケートによるとキティちゃんはタイ人全員に知られています。

タイでは日本の総理大臣よりも有名なキティちゃんです。

周辺のおすすめスポット

雨の日でも楽しめるVR施設、VRXについてはこちら。

超有名ラーメン店のなんつッ亭について詳しくはこちら。

サイアム周辺での食事やショッピング、遊びや観光のおすすめはこちら。

ハローキティハウス 営業情報と地図

住所(英語) Siam Square One Building ถนน พระราม 1 Khwaeng Pathum Wan, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330
住所(タイ語) Siam Square One Building ถนน พระราม 1 แขวง ปทุมวัน เขตปทุมวัน กรุงเทพมหานคร 10330
電話番号 094 567 5858
営業時間 10:00~22:

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ