なんとなくバンコクに移住してみました

日本語しかわからないけどバンコクに移住してみて2年経過。バンコクの移住・生活情報やタイや東南アジアの旅行情報を書いています。

クラビへの行き方 バンコクからアオナンビーチ方面への行き方と料金・所要時間

バンコクからクラビへの行き方

バンコクからクラビへの行き方は、バンコクからクラビ空港まで飛行機で行き、クラビ空港からバスやバン、タクシーでホテルまで行くという流れになります。

タイのビーチリゾートであるクラビ、美しい島々をめぐるアイランドホッピングツアーやエメラルドプール、クロントム温泉に行くための拠点としてクラビへ旅行をする多くの方がアオナンビーチ周辺のホテルに宿泊するでしょう。

クラビへは旅行会社を使わずに飛行機やホテルを全て自分で手配したほうが圧倒的に安く行く事ができるので、バンコクからクラビへの航空券を安く買う方法やアオナンビーチへ行く方法と料金、所要時間を説明します。

これからクラビへ行く方は参考にしてください。

 

バンコクからクラビまでの最安チケットをゲットする

f:id:kawada1234:20200815190348j:plain

バンコクからクラビまでの世界最安の航空チケットはスカイスキャナーを使えば簡単に見つけられ、購入する事ができます。

時期にもよりますが、バンコクからクラビまで往復2770円というチケットもあります。

スカイスキャナーで最安チケットを探して購入する方法はこちら。

バンコクの空港からクラビ空港へ

バンコク スワンナプーム国際空港

クラビ行の飛行機はドンムアン空港からもスワンナプーム国際空港からも出ています。

僕はスワンナプーム空港からクラビ行の飛行機に乗りました。

僕がクラビへ行った2020年はコロナ渦中で空港内に入るにはマスクが必須。マスクがないと空港に入る事ができませんでした。

外国人旅行者はタイに入国できない鎖国状態のコロナ渦中のタイの平日という事で飛行機内はガラガラ。半分以上の席が空いていました。

それなのに僕の両隣りには人が座っていて、がっつり密状態でクラビまで行く事になりました。

乗客全員がソーシャルディスタンスを保てるように座れるはずなのに、その辺は臨機応変に対応してはくれませんでした。

クラビ空港からアオナンビーチへ

クラビ空港

スワンナプーム国際空港からクラビ空港への所要時間は1時間30分ほど。予定通りの時間に到着。

クラビ空港からはタクシーかバスでアオナンビーチに行く事になります。タクシーで行ってもバスで行っても所要時間は30分ほど。

タクシーの料金は600バーツでバスの料金は150バーツになります。

僕はバスで行く事にしました。空港内の【SHUTTLE BUS】と書かれた看板のお店でバスのチケットを購入できます。

チケットを購入する際に、まずはアオナンビーチへ行くと伝えます。

するとどこのホテルに宿泊するかを聞かれます。ホテル名を伝えたらクラビ空港からホテルまで直で乗せて行ってもらえます。

なのでホテル名はしっかり覚えておきましょう。

こちらがバスのチケットになります。

帰りの日、クラビ空港へ戻る際はチケットの黄色の線が引かれた電話番号に前日までに連絡をすると、クラビ空港行のバスがホテルまで来てくれます。

料金は150バーツで、アオナンビーチからクラビ空港へ行くのもこのバスで戻るのが一番安いです。

アオナンビーチからクラビ空港まではタクシーだと600バーツで、アオナンビーチ周辺にあるツアー会社のバスは時間によって料金が違い、150~400バーツとなります。

現在改装工事中のクラビ空港。バスの乗り場などは無くなっています。

バスのスタッフのお姉さんが来て、後をついていきます。

こちらが今回僕が乗ったアオナンビーチ行のバス。ではなくバンになります。

お客さんが少なすぎるからという理由で追加で100バーツ取られましたが、旅行客激減という事で仕方ないのでしょう。

コロナ前はバンやバスは乗客でいっぱいになってから発車していましたが今はどれだけ待っても乗客がいない。

他の乗客のいないバンはタクシー状態ですが、100バーツ追加して合計250バーツとなってもタクシーよりは全然安い。

エアコンが効いた車内、他の乗客がいなくて快適なバンはアオナンビーチに向かって進んで行きます。

30分ほどで僕が予約していたアオナンビーチ沿いのホテルに到着。バスを降りてホテルのチェックインをし、クラビでの観光を楽しみます。

7時50分の飛行機に乗った僕がホテルに着いたのは10時頃。バンコクからクラビまでは意外と安く、時間もかからずに行く事ができます。

クラビのおすすめスポット

クラビのおすすめホテル、クラビリゾートの客室や設備の様子、料金についてはこちら。

クラビのアイランドホッピングツアーの予約方法やツアー内容はこちら。

クラビへの行き方やお得な情報、楽しみ方、おすすめスポット、レストラン、ホテルなどのクラビの記事一覧はこちら。

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ