なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

ホアヒン観光の夜の鉄板!ホアヒンナイトマーケットへ行ってみた

ホアヒン ナイトマーケットの紹介

ホアヒンの夜の定番観光スポットといえばナイトマーケットになります。ホアヒンにはいくつかナイトマーケットがありますが、たくさんの露店が路上に並んでいるのがホアヒンナイトマーケットになります。

露店でかわいい雑貨を眺めたり、屋台飯を食べたり、買い物をしたり、ナイトマーケット沿いにあるレストランやバーで飲み食いしたり、ナイトマーケットの雰囲気を味わうためだけにぶらついたり、インスタ用の写真を撮ったりと多くの事ができる、世界中の多くのホアヒン旅行者が訪れる場所になります。

また、ナイトマーケットの近くにはショッピングモールやChatsilaナイトマーケットもあります。そんなホアヒンナイトマーケットの場所や様子を紹介します。

 

ホアヒンナイトマーケットの様子

f:id:kawada1234:20180729163721j:plain

夜、ホアヒン駅の近くにいた僕はグーグルマップでホアヒンナイトマーケットの場所を調べたら駅から歩いて行ける距離だったので、徒歩で行ってみる事に。この日、止んだと思った雨はまた降りだしてきました。

ナイトマーケット方面へなんとなく歩いていたらコンビニが見えてきたので傘でも買おうかなと思ったら、そのコンビニの周辺がナイトマーケットの通りでした。駅からは徒歩10分くらいの距離です。

傘を買うのは後回しにしてまずはナイトマーケットを見てみる事にしました。

f:id:kawada1234:20180729164748j:plain

ホアヒンナイトマーケットはかなり長いです。

僕のスタート地点にはココナッツ屋さんや食べ物屋さんがあります。ここからナイトマーケットを探索します。

f:id:kawada1234:20180729164933j:plain

屋台飯を食べるテーブルがたくさんありますが、雨が強いからか時間が遅いからか、お客さんはほとんどいませんでした。

f:id:kawada1234:20180729165206j:plain

ただ、雨が強くても人はマーケットを探索している人はたくさんいます。傘なしでびしょ濡れになりながら探索している人もたくさんいます。

セブンイレブンがすぐ近くにあるのに誰も傘を買おうとする人はいません。東南アジアの雨はすぐ止む、とみんな思っているのでしょうか。傘を買ってもすぐに雨が止んだら邪魔になるので、僕も傘を買わない事にします。

f:id:kawada1234:20180729165534j:plain

ホアヒンナイトマーケットの道路上には露店がズラーーーーーーっとあります。

f:id:kawada1234:20180729165734j:plain

屋台のお姉さんから素敵なピースをいただきました。注文したらその場で炭火で焼いてくれる串は一本10バーツ。

安くて美味しそうですが、ラーメンを食べた直後で全くお腹がすいてないので買いませんでした。

f:id:kawada1234:20180729170312j:plain

ロブスターが売られてます。

その場でも焼いてもらえるし、奥のレストランで食べる事もできます。このナイトマーケット沿いにはシーフードレストランがたくさんあります。

どのレストランも色んな国の旅行者がたくさんいました。

f:id:kawada1234:20180729170553j:plain

おっちゃんに、食べてかない?と言われましたがお腹がいっぱいだったので断りました。

でも、ホアヒンにいる間に一度はこのナイトマーケット沿いのシーフードレストランで食事をしようと思います。ロブスターを食いたい!!

f:id:kawada1234:20180729170806j:plain

おさかなサンダルですが、これってお土産として買ってくのってどうなんですかね??

かなりギリギリを攻めているように感じます。

f:id:kawada1234:20180729171111j:plain

無難なタイのお土産屋さんです。

f:id:kawada1234:20180729171529j:plain

雨でも意外と多くの人がいます。そして、傘をさしている人は半分以下です。

f:id:kawada1234:20180729171609j:plain

ナイトマーケットをバイクで走行する人がいました。

f:id:kawada1234:20180729171801j:plain

動物の小物を売っているおばちゃんに声をかけられます。かなりかわいいですが(小物が)僕はいりません。

f:id:kawada1234:20180729174749j:plain

f:id:kawada1234:20180729174814j:plain

f:id:kawada1234:20180729174825j:plain

f:id:kawada1234:20180729174847j:plain

どこのナイトマーケットでも見る光景ですが、つい足を止めてしまいます。

f:id:kawada1234:20180729175524j:plainマッサージ屋さんもあります。99バーツからってかなり安いです。

f:id:kawada1234:20180729175554j:plain

やたらと人が集まっている所があるので行ってみました。

f:id:kawada1234:20180729175627j:plain

警察なのか軍なのかコスプレなのかわかんないけど、募金をしていました。

興味なし!と思って立ち去ろうとしたら、、

f:id:kawada1234:20180729175729j:plain

まさかのダンス!お堅い制服を着ての元気いっぱいのダンス、ちょっとウケました。

f:id:kawada1234:20180729184949j:plain

雨を本気でガードしているお店もあれば、

f:id:kawada1234:20180729185031j:plain

ガードが甘いお店もあります。

f:id:kawada1234:20180729185047j:plain

どこの国の子供も雨が降っていても元気です。素晴らしい事です。

f:id:kawada1234:20180729185058j:plain

女子人気の高いお店がありました。

f:id:kawada1234:20180729185111j:plain

僕も見てみます。かわいい生地の布のおしゃれグッズがたくさんあります。

買い物の相談をしている雰囲気のカップルがいますが、女性の買い物が止まらなくなってしまったのでしょうか。

f:id:kawada1234:20180729191250j:plain

HUA HIN駅の看板っぽい看板。

最後尾のお店です。ここが正式なナイトマーケットのゴール地点、もしくはスタート地点なのでしょうか。

スポンサーリンク
 

ショッピングモールの様子

f:id:kawada1234:20180729192401j:plain

ナイトマーケットの道の途中を曲がると屋根のある商店街のような場所になります。

雨がやまないのでこちらにも行ってみました。

f:id:kawada1234:20180729193650j:plain

鉄砲屋さんがあります。全部ハンドメイドっぽいです。すごい!

f:id:kawada1234:20180729193728j:plain

やたらと人が集まっているTシャツ屋さん。アベンジャーズTシャツとガンダムTシャツが売られています。

ガンダムもアベンジャーズと並ぶほど人気があるようです。日本の誇りです。

f:id:kawada1234:20180729193903j:plain

屋根のある商店街の様な場所はナイトマーケットで売られているものよりも小ぎれいなものが多いような気がします。値段もナイトマーケットの物より高そうです。

f:id:kawada1234:20180729194011j:plain

と思ったらホアヒンTシャツ100バーツで売られています。

f:id:kawada1234:20180729194047j:plain

ドクターフィッシュもいます。

f:id:kawada1234:20180729194115j:plain

手を突っ込んでみたらすごい勢いでドクターフィッシュが集まってきました。ホアヒンのドクターフィッシュは活きがいいなぁ、なんて思っていたら、このお店のおばちゃんが

「あんたお金は払ったの!!!??」とかなりの勢いで僕に近づいてきました。

有料だったのですね。おばちゃんに平謝りをしてこの店を去ります。

f:id:kawada1234:20180729194352j:plain

僕の服は雨に濡れてびしょ濡れです。でも、ズボンの替えは持ってきていませんでした。やっとタイパンツのお店を発見できました。

f:id:kawada1234:20180729194511j:plain

いい感じのテラス席もあります。でも雨のため誰もこの席を利用していません。

f:id:kawada1234:20180729200245j:plain

近くにはテーブル席だけの小さなバーもあるので、雨でなければここはご飯を食べたりお酒を飲んでいる人で賑わっているのでしょう。

f:id:kawada1234:20180729194704j:plain

いろんなタイプのTシャツが売っているお店です。カート コバーンの顔が微妙に似ていないような気がします。

f:id:kawada1234:20180729194925j:plain

とりあえずガンズの隣に並べ替えておきます。

Chatsilaナイトマーケットの様子

f:id:kawada1234:20180729195313j:plain

さらに歩いていくと、雑貨や小物の露店がたくさんあるChatsilaナイトマーケットになります。僕が着いた時は店じまいの準備に取り掛かっているお店もいくつかありました。

f:id:kawada1234:20180729200223j:plain

かわいいぬいぐるみがたくさん売っています。

f:id:kawada1234:20180729200211j:plain

ハンドメイドのお店です。

f:id:kawada1234:20180729200215j:plain

かっこいい!奥で座ってるお兄さんが作っているのでしょうか。

これは一つ欲しい。

f:id:kawada1234:20180729200432j:plain

雨の中、ハルクが一人でポツンと立ってます。

f:id:kawada1234:20180729200509j:plain

とても綺麗なガラスの工芸品が売られています。

f:id:kawada1234:20180729200513j:plain

お土産に人気の石鹸もたくさん売られています。

Chatsilaナイトマーケットは他のナイトマーケットとは違って値段は高いけどもらったら嬉しい物が売っているお店がたくさんあります。

ホアヒンナイトマーケットの地図

ホアヒンの楽しみ方

ホアヒンのナイトマーケットはこちらもおすすめ。

ホアヒンのお得な情報、楽しみ方、おすすめスポット、レストラン、ホテルなどについてはこちら。

 

スポンサーリンク
 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ