なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

おすすめの求人
在宅(国内・国外OK)orマレーシア勤務 メール・電話対応 未経験OK経験不当年齢制限なし 月給20万円以上 8時間週5勤務 詳しくは【こちらをクリック】

サムヤーンの大人気クイッティアオ店 ガイドブックにも載っているJae Jia Yentafo 2

バンコク サムヤーンの大人気クイッティアオ店Jae Jia Yentafo 2の紹介

バンコクのサムヤーンはタイ人からは美食の街とも言われていて、美味しいローカル食堂がたくさんあります。100バーツ以下という日本人からするとリーズナブルな価格で食事ができ、おいしくて安いという嬉しいだらけのサムヤーンにあるローカル食堂の数々。

そんなサムヤーンでタイ人にとても人気の超有名クイッティアオ食堂がJae Jia Yentafo 2になります。

以前サムヤーンに住んでいた僕は、近所を歩いていたら一人で旅行している韓国人のお姉さんに道を聞かれました。

お姉さんの手にはガイドブックがあり、そこに掲載されていたお店がJae Jia Yentafo 2。その時僕はJae Jia Yentafo 2を知らなかったのですが、お姉さんと一緒にガイドブックの地図を見ながら歩いて辿り着いたJae Jia Yentafo 2の広い店内は超満員。

僕はお腹が空いていなかったのでお店についたらお姉さんと別れて帰ったのですが、気になったので後日行ったら美味しくて安くて大満足のクイッティアオを満喫できました。

そんなJae Jia Yentafo 2を紹介します。

 

Jae Jia Yentafo 2 場所と行き方

Jae Jia Yentafo 2の最寄り駅はMRTサムヤーン駅になります。

f:id:kawada1234:20180907201055j:plain

サムヤーン駅から出ると大きな通り、ラマ4世通りがあります。

ラマ4世通りを上の画像の矢印の方向、フアランポーン駅方面に600メートルほど進んで行くとJae Jia Yentafo 2があります。

Jae Jia Yentafo 2 お店の様子

f:id:kawada1234:20200726170904j:plain

黄色い看板のJae Jia Yentafo 2。どこにでもある普通のタイのローカル食堂といった感じです。

Jae Jia Yentafo 2 @bangkok samyan

が、お店前にはお持ち帰りをする人達の人だかりができています。ちなみにコロナ前に撮った写真なのでこの時は誰もマスクをしていません。

f:id:kawada1234:20200726171027j:plain

お店前のキッチンで調理をしているのですが、台の上にはクイッティアオの具材が大量に並べられています。

f:id:kawada1234:20200726171526j:plain

お客さんがものすごい人数の為、店員さん数名は常に忙しそうに調理しています。

Jae Jia Yentafo 2の麵やスープは他のクイッティアオ店と同様に一通り揃っています。

f:id:kawada1234:20200726171539j:plain

かなり広い店内に、タイの食堂では珍しくたくさんのテーブルの間隔が狭く置かれています。

多くのお客さんがくるからテーブルを限界までおいてるのでしょうが、それでもお客さんは超満員。平日でも超満員になります。

Jae Jia Yentafo 2 いただきます

f:id:kawada1234:20200726142549j:plain

注文したものはこちら。麺は中麺のセンヤイでスープはピンクのイエンタフォー。具もたっぷりとはいっています。

お値段は何を頼んでも50~60バーツというリーズナブルな価格。

f:id:kawada1234:20200726174150j:plain

初めて見る人はピンクのスープに衝撃を受けるでしょうが、このスープの色は着色料ではありません。豆腐と紅麹を一緒に塩水につけて発酵させた食材である紅腐乳というもので作られているので体に悪い成分はまったくありません。

ほんのり甘辛で酸味もあるピンクのイエンタフォー、日本にはない味ですがサクッと食べれて大満足です。具の魚団子も美味しい。

バンコク Jae Jia Yentafo 2のクイッティアオ

こちらは別日に食べたクイッティアオ。スープは標準型で麺は中華麺のバミー。美味しそうなルックスです。

透明であっさりなスープ。多くのタイ人は卓上調味料を駆使して味変して食べていますが、僕はこのままで食べます。

二日酔いの日にいったのですが優しいあっさり具合がとてもよくサクッと食べれます。

そしてこちらの揚げワンタンが異常なほど美味しい。いい色で揚げられているので上質な油を使っているのでしょう。

お店前のキッチンに揚げワンタンが山積みされていて単品で頼んでいる人もたくさんいたので僕も注文。揚げワンタンはJae Jia Yentafo 2の名物なのかもしれません。

たっぷりの美味しい揚げワンタン、胃の調子が良くなったら食べようと思いお持ち帰り。改めて自宅で食べても極旨です。

タイのラーメン屋、クイッティアオ店にある麵やスープの種類と注文方法はこちら。

周辺のおすすめスポット

サムヤーンにあるタイ食堂のムームーのお店もおすすめ。

サムヤーンの住み心地についてはこちら。

Jae Jia Yentafo 2 営業情報と地図

住所(英語) 564 Rama IV Rd, Maha Phruttharam, Bang Rak, Bangkok 10500
住所(タイ語) 564 ถนนพระรามที่ ๔ แขวง มหาพฤฒาราม เขตบางรัก กรุงเทพมหานคร 10500
電話番号 +66866889646
営業時間 9:00~22:00 

 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ