なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

バンコクのラーメン花月嵐 タイにも上陸した巨大ラーメンチェーン店

バンコクのラーメン花月嵐

バンコクにもラーメン花月嵐がとうとう上陸しました。

日本全国に200店舗以上を構えるラーメン花月嵐ですが、数多くの有名ラーメン店や人気チェーン店が出店しているラーメン激戦区のバンコクにとうとう花月嵐も参戦です。バンコクで日本と同じ味のラーメンを楽しめる選択肢が増えるのは在住者にとっては嬉しい限りですし、名前は聞いた事があるけど食べた事がないから気になるという方にとっても嬉しい事でしょう。

そして花月嵐といえば食べ放題の壺ニラです。海外のチェーン店って日本よりも高いクセにショボくグレードダウンされている、どうせ壺ニラないんでしょ?なんて思っている方もいるかもしれませんが、バンコクの花月嵐は日本とおなじように壺ニラ完備。花月嵐に行くのは壺ニラ目当て、という壺ニラマニアも安心のバンコク店となっています。

そんなラーメン花月嵐に行ってきて大満足のラーメンタイムを過ごしてきたので紹介します。

 

花月嵐 場所と行き方

ラーメン花月嵐の最寄り駅はサイアム駅になります。

サイアム駅と直結しているショッピングモールのサイアム スクエア ワン(Siam Square One)の4階にラーメン花月嵐はあります。

バンコクのサイアムスクエア

こちらは駅とは反対側のサイアム スクエア ワンの入口です。この辺りのエリアはバンコクの原宿と言われており、タイの学生に大人気のスポットです。

また、コロナ以降サイアムスクエア周辺道路はリニューアルされてオシャレ度が上がりました。緑も増えて歩くだけでいい気分になれます。

ラーメン花月嵐のあるサイアム スクエア ワンの4階は、かつ屋や大戸屋、てんやなどの日本ではおなじみの飲食店が多数あります。

花月嵐 お店の様子

花月嵐の外観は日本と同じ感じです。僕が行った時は開店してから一か月くらい過ぎた時の14時頃ですが、順番待ちをしている人がいて30分ほど待ちました。お客さんはほとんどタイ人で、外国人旅行者っぽいグループもいました。学校帰りの学生の姿もちらほら見えました。

レジ前に名前を書く紙があるので行列ができていたらその紙に勝手に名前と人数を記入しておきましょう。

席はカウンターとテーブルがあります。

僕はカウンターに案内されました。

カウンター上には胡椒やラー油などの各調味料。当然壺ニラもあります。

カウンターからは厨房内の様子が見えます。

バンコクにしてはお客さんの人数に対して厨房もホールも従業員の数が少なく、店員さんたちはみんなものすごく忙しそう。多分時給40バーツくらいだと思いますが、全店員さんが給料以上の仕事をしています。

花月嵐のメニューとお値段

花月嵐にはどのラーメンもSサイズとRサイズがあり、日本の花月嵐のレギュラーメニューと同じものがあります。ただ、日本の花月嵐は常にコラボメニューがありますが、バンコク店にはコラボメニューはありません。

看板メニューの嵐げんこつらーめんはノーマル(豚骨醤油)と味噌と塩があり、お値段はどれもSサイズが145バーツでRサイズが185バーツ。

嵐げんこつ辛らーめんもノーマルと味噌と塩があり、お値段はどれもSサイズが155バーツでRサイズが185バーツ。

醤油味の中華そば 竹下食堂はSサイズが150バーツでRサイズが180バーツ。

豚そばつけめんは155バーツ。

トッピングはチャーシューやコーンやご飯があり、お値段は19~50バーツ。

サイドメニューは餃子や竜田揚げ、ブタめしなどがありお値段は39~69バーツです。

 

花月嵐 いただきます

最初に届いたのは餃子、お値段は65バーツ。

餃子のタレは卓上調味料の醤油や酢やラー油などを使って自分で調合するタイプです。ただ、ここのラー油はものすごく辛いです。ほんの少し入れただけでもものすごく辛くなり、辛さ耐性のない僕は餃子を汗だくで食べる羽目になってしまいました。

辛いのが苦手な人はラー油の扱いに注意しましょう。

僕が注文したラーメンは嵐げんこつらーめんのRサイズ。

日本の花月嵐と見た目は全く一緒です。

こってり濃厚な豚骨醤油スープはものすごくたっぷりの背脂と油。表面には油の層ができています。

タイ人はこういった油まみれスープを嫌う方もいますが、日本人にとっては異国で油スープを食べれるのがとてもうれしい。

麺をすくうとスープだけでなく、背脂もたっぷりと麺に絡みつきます。

数年ぶりに食べた大量の背脂。脂まみれの口の中で背脂の甘みががつんと広がっていきます。

薄く切られたチャーシューは箸で持ちあげるだけで崩れるほどの柔らかさ。老人になってもしっかりと味わえる事ができそうです。

卵は完熟茹でタイプ。スープに浸し、たっぷりと背脂をかけていただきます。

途中でブラックペッパーと壺ニラを投入。こういう系のラーメンは見た目を汚くすればするほど美味しくなります。味変調味料は他にもニンニクやラーメンダレなどもありますが、今回は使用せず。

辛い物が苦手な僕は壺ニラにまとわりついた辛みをスープで洗い流していただきます。ニラの風味と食感がすごくいいアクセント。

味変後も美味しく、最初から最後まで大満足のラーメンタイムとなりました。

周辺のおすすめスポット

バンコクのラーメン花月嵐周辺にあるおすすめのラーメン屋さんはこちら。

ラーメン花月嵐周辺での食事やショッピング、遊びや観光のおすすめはこちら。

花月嵐 営業情報と地図

住所(英語) Siam square one 4 floor, Khwaeng Pathum Wan, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330
住所(タイ語) Siam square one 4 floor, แขวง ปทุมวัน เขตปทุมวัน กรุงเทพมหานคร 10330
電話番号 02 624 9999
営業時間 10:00~21:00 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ