なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

ヒトカラもオッケー。タイ、バンコクにあるカラオケボックス【MY PORCH (マイポーチ)】

バンコクのカラオケボックス マイポーチ

バンコクにも日本にあるようなタイプのカラオケボックスがあります。

日本のカラオケと同じように家族や友達同士で楽しめるのはもちろん、ヒトカラもオッケーです。

子供の頃からカラオケで楽しんできた僕達日本人の多くは時々カラオケに行きたくなって仕方がない時があります。

僕はタイに来てからずっとカラオケに行ってません。

カラオケに行きたくて仕方ない。

という事でタイ人を誘ってプロンポンにあるカラオケボックス、MY PORCH (マイポーチ)に行ってきました。

バンコク旅行をしている方でも2時間程度時間をつぶしたい、外は暑い、歩き疲れて屋内で座りたい、という方はカラオケの存在がとてもうれしいと思います。

MY PORCHの場所と行き方

マイポーチの最寄り駅はBTSプロンポン駅になります。

プロンポン駅の3番出口から徒歩5分ちょいの場所にあります。

f:id:kawada1234:20180813155236j:plain

f:id:kawada1234:20180813155251j:plain

プロンポン駅の3番出口の階段を下りたらUターンして進みます。

f:id:kawada1234:20180813155302j:plain

一つ目の曲がり角を左に曲がります。

タイ料理屋さんがある所です。

f:id:kawada1234:20180813155317j:plain

曲がったらこの道になります。

まっすぐ道なりに進みます。

f:id:kawada1234:20180813155332j:plain

T字路になるので、右に行きます。

f:id:kawada1234:20180813155345j:plain

またすぐにT字路になるので左に行きます。

f:id:kawada1234:20180813155401j:plain

二車線の道路になるので、まっすぐ歩きます。

f:id:kawada1234:20180813155418j:plain

しばらく歩くと茶色いマッサージ屋さんがあります。

マッサージ屋さんを右に行きます。

画像ではトゥクトゥクの影に隠れていますが、マイポーチの緑色の看板があります。

f:id:kawada1234:20180813155432j:plain

こちらがマイポーチの看板です。

f:id:kawada1234:20180813155450j:plain

道路左側にマイポーチがあります。

f:id:kawada1234:20180813155509j:plain

マイポーチに到着です。

料金とメニュー

f:id:kawada1234:20180813155522j:plain

お店に入ったらまずは日本のカラオケと同じで最初に何時間利用するかを決めます。

f:id:kawada1234:20180813155535j:plain

料金は平日の17時までが一人一時間100バーツ。

平日の17時以降からが一人一時間160バーツ。

週末と祝日の昼間は一人一時間120バーツ。

金曜と週末と祝日の夜は一人一時間180バーツです。

小学生以下は半額です。

また、メニューなどは全て日本語でも書かれています。

日本人のお客さんがとても多いのでしょう。

f:id:kawada1234:20180813155558j:plain

また、ワンドリンクオーダー制となってるので室料の他にドリンク代も必要です。

f:id:kawada1234:20180813155615j:plain

こちらがドリンクのメニューです。

ビールはグラス70バーツ、ジョッキ100バーツ。

サワーやハイボールrやワイン、焼酎、日本酒もあります。

f:id:kawada1234:20180813155635j:plain

こちらはジュースのメニュー。

ジュース類は60バーツです。

コーヒー、紅茶、スムージーもあります。

20バーツのミネラルウォーターを注文すればドリンク代を安く済ませる事ができます。

f:id:kawada1234:20180813155714j:plain

また、ランチセットを頼めば室料が1時間無料になったりといったサービスもあります。

f:id:kawada1234:20180813155700j:plain

曜日によっては夜、様々なお得なサービスプランもあります。

お店とカラオケルームの様子

f:id:kawada1234:20180813155743j:plain

利用時間を伝えドリンクを頼んだら部屋に案内されます。

僕たちの部屋は二階。

階段を上がります。

近くの部屋から安室奈美恵を歌ってる女の人の歌声が聞こえてきました。

f:id:kawada1234:20180813155131j:plain

カラオケルームに到着。

部屋は広いです。

f:id:kawada1234:20180813155806j:plain

モニターもカラオケの機材も日本にあるものと同じです。

まさかバンコクでJOYTVをご覧の皆さんになるとは思いませんでした。

懐かしい。

丘みどりが誰かはわかんないけど、ひとまずタイ人には日本で超有名な歌手だと伝えておきました。

f:id:kawada1234:20180813155825j:plain

デンモクも日本と同じです。

日本で使われているものをそのまま持ってきたのでしょう。

曲も日本のJOYSOUNDと同じです。

なので我々日本人にはとてもうれしいのですが、タイ人にとってはかなり残念です。

中国や韓国の曲はあってもタイの曲がありません。

そしてタイ語しかわからないタイ人はこのデンモクを使う事ができません。

f:id:kawada1234:20180813155841j:plain

僕と一緒に来たタイ人はタイ語しか使えません。

人が歌っている時にデンモクをいじれないというのはかなり手持無沙汰なはずです。

なので、僕の熱唱する姿を撮っていました。

タイに来て初のカラオケボックス、存分に満喫です。

f:id:kawada1234:20180813155901j:plain

この画像で僕が指さしている先には空気清浄機があります。

カラオケルーム内は禁煙です。

ルーム内の空気は綺麗にされています。

f:id:kawada1234:20180813155920j:plain

人が二人くらいまでしか入れないかなり狭い喫煙ルームもあります。

タバコはこちらで吸いましょう。

周辺のおすすめスポット

プロンポン周辺での食事やショッピング、遊びや観光のおすすめはこちら。

お店情報と地図

住所 20/13 Sukhumvit 39 Rd., Klongton-Nua, Wattana, Bangkok 10110

電話番号 02-662-6313

営業時間 11.00〜24.00(L.O. 22:00)

定休日 なし


 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ