なんとなくバンコクに移住してみました

英語もタイ語もわからない社会不適合者のアラフォーダメ人間のタイ・バンコクでの日々の生活のブログ。パクチー嫌い。辛いの食えない。

カオヤイにあるマーケット カオヤイバザーの紹介

カオヤイのバザーの紹介

タイの避暑地で人気の観光地、カオヤイにもバザーがあります。

東南アジアやタイでの旅行の楽しみの一つといえばナイトマーケット・バザーの探索になります。

どの地域にもバザールはあり、バザーでしか売られてない食べ物や他で買うよりも安い雑貨や衣類の売られているバザーはどこも地元の人で賑わっています。

その雰囲気も好きだし、まれに美味しい食べ物やお得な物を発見できるバザー、発見したら毎回足を運んでいるのですが、カオヤイを運転している時にもバザーを発見しました。

人によっては旅行がより便利になったり楽しくなる買い物ができたり、楽しい体験、美味しい体験ができるカオヤイのバザーを紹介します。

 

カオヤイのバザーの場所

f:id:kawada1234:20190826134240j:plain

カオヤイのバザーはスーパーのテスコ・ロータス前で開催されています。

カオヤイ観光をしている人は何度も通る、パクチョンからカオヤイ自然公園へ続く大きい道沿いのカオヤイ自然公園の近くで行われています。

この記事の下の方に地図を貼っていますが、カオヤイの道は簡単なので地図を見ながら行けばすぐにたどり着けます。

僕は夕方車で走っていたら屋台群を発見。

中規模なバザーですが、近くの空き地に適当に車を停めてバザー探索をしてみる事にしました。

カオヤイのバザー

f:id:kawada1234:20190826134613j:plain

中規模な屋台でも地元民で溢れていて活気があります。

こういう雰囲気の場所はビール片手にぶらつくだけでも楽しい。

カオヤイのバザー

ドリンク類を売っているお店はあってもビールを売っているお店はありません。

なのでまずはテスコ・ロータスに行きビールを買う事からスタートします。

バザーで売られている衣類・雑貨

 カオヤイのバザール

シャンプーなどのお風呂で使うグッズが売られているお店があります。

カオヤイ観光をしている人で、宿泊先にコンディショナーがないという方もいると思います。

そういう方はこちらでコンディショナーを買う事ができます。

テスコ・ロータスでも売られているし、どちらが安いかはわかりませんが、なんとなくバザーで買った方がお得な気はします。

いくつか買えばおまけしてもらえるかもしれないですし。

カオヤイのマーケット

おもちゃ屋さんの前では地元っ子が真剣におもちゃを選んでいます。

世界中のどこに行っても、子供達のおもちゃを見る目は真剣です。

カオヤイナイトマーケット

僕はうっかりミスで急遽カオヤイに一泊長く宿泊する事になったので、服が一着足りませんでした。

なので、こちらのお店で服を購入。

一着100バーツくらいです。

カオヤイのバザー

旅行中でもホテルからぶらっと外出する時用にあるとすごく便利なサンダルは59バーツで売られています。

バザーで売られている食べ物

カオヤイ マーケット

見ただけで美味しいと分かるエビ!

タイではどこでエビを食べてもとても美味しい。

カオヤイのバザー

ビールにあうタイ版ソーセージ。

ビールなしで食べても美味しいです。

自家製換気扇の威力がものすごい。

カオヤイのバザール

東南アジアのバザーで売られている定番ドリンク、ココナッツジュースも売られています。

カオヤイのマーケット

大量の調味料が売られているお店を発見。

この日の夜はムーガタを食べに行く予定でしたが、ムーガタのタレはどこのお店も僕にとって辛い。

なので、僕はムーガタを食べる時はいくつか調味料を持っていきます。

ムーガタに合いそうで辛くなさそうな調味料をいくつか購入し、夜のムーガタに備えます。

カオヤイナイトマーケット

綺麗にカットされている美味しそうなパパイヤ。

こちらは全てのタイ人が大好きなタイの国民食のパパイヤサラダ、ソムタムの屋台。

カオヤイ マーケット

デカい魚のお店もあります。

タイで食べるデカい魚は何を食べても美味しい。

カオヤイのマーケット

串焼き屋さんを発見。

ビールのつまみになるものを何か軽く食べたかったので買おうか迷ったのですが、夜に肉をたくさん食べる予定なので購入せず。

カオヤイのバザー

虫の屋台も発見。

見た目が無理で食べれないという方もいますが、食べてみるとどの虫も美味しいものです。

カオヤイのバザール

また、どの虫もビールのつまみにもなります。

悩んだ末に虫を購入。

この虫も見た目はキモイですが味は食べやすく、ビールにも合います。

カオヤイナイトマーケット

がっつり系の食べ物もたくさん売られています。

いい匂いもそこら中から漂ってきます。

カオヤイ マーケット

美味しそうな食べ物がたくさんあり、色々と食べたかったのですが夜にたっぷりお肉を食べる予定なので我慢。

匂いと見た目だけを楽しむ事にしてカオヤイのバザー探索を終えます。

カオヤイの楽しみ方

カオヤイでレンタカーを借りる方法はこちら。

カオヤイへの行き方はこちら。

カオヤイへの行き方・帰り方やお得な情報、楽しみ方、おすすめスポット、レストラン、ホテルなどについてはこちら。

カオヤイのバザーの地図

カオヤイのバザーはこちらのテスコ・ロータス前で開催されています。

 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ