なんとなくバンコクに移住してみました

英語もタイ語もわからない社会不適合者のアラフォーダメ人間のタイ・バンコクでの日々の生活のブログ。パクチー嫌い。辛いの食えない。

カオヤイ・パクチョンのレンタカー、レンタルバイク屋の場所と借り方

カオヤイのレンタカー屋さんの紹介

タイ・カオヤイの観光に車は必須です。

車がない方はカオヤイやパクチョンでレンタカーやレンタルバイクを借りる必要がありますが、日本人でもカオヤイでレンタカーを借りる事は簡単にできます。

自宅からカオヤイまでタクシーで行った僕はレンタカーを借りに行ったのですが、簡単に借りる事ができました。

ただ、カオヤイにはレンタルバイク屋さんはあってもレンタカー屋さんはありません。

レンタカー屋さんの場所はカオヤイではなく、カオヤイから10~20キロ程離れたパクチョンになります。

カオヤイ・パクチョンでレンタカーやレンタルバイクを借りるにはどこにいけばいいのか、値段はいくらなのか、借りるには何が必要なのか、どのようにして借りればいいのかを説明します。

 

パクチョンのレンタカー屋

レンタカー屋さんの場所と行き方

タイ パクチョン

パクチョンのレンタカー屋さんはパクチョン駅から徒歩5分ちょいの大きな道路沿いにあります。

カオヤイではタクシーを捕まえる事ができないので、電車やバスでパクチョンに来て観光中にレンタカーを借りる予定の方は、パクチョンに着いたら最初にレンタカー屋さんに行った方が旅行が便利になります。

この記事の下の方にパクチョンのレンタカー屋さんの地図を載せているので、地図を見ながらいけばパクチョン駅から徒歩でもすぐにたどり着けます。

バンコクからタクシーでカオヤイに行く方でレンタカーを借りる予定の方も、最初はカオヤイではなくパクチョンのレンタカー屋さんに行く事をおすすめします。

自宅からグラブタクシーでカオヤイのホテルまで行った僕は、カオヤイでタクシーを捕まえられなかったのでホテルの車でレンタカー屋さんまで送って行ってもらいました。

ただ、ホテルの車をタクシー代わりに使うと料金は相場よりも高くなります。

僕が泊まった車を出してくれたホテルはリーズナブルで快適で、観光に便利なホテルでした。

ホテルの詳細・料金についてはこちら。

レンタカーの料金

こちらが僕が借りた車で料金は、

・1日毎 1200バーツ

・デポジット 5000バーツ

でした。

デポジットは車を返却する際に返してもらえます。

僕は選んでいませんが、好きな車を選ぶこともできます。

また、タイのレンタルバイクの場合は返却時ガソリンを満タンにしなくてもいい所がお多いですが、こちらのレンタカーの場合はガソリンを満タンにして返却する必要があります。

車を借りるのに必要な物

レンタカーを借りるのに必要な物はパスポートと国際免許です。

パスポートはデポジットと一緒にレンタル中お店に預ける事になります。

国際免許は僕は日本にいた時に取得してきました。

時間はほとんどかからず、簡単に取得する事ができます。

レンタカーを借りに行く

カオヤイ

レンタカーを借りに行くため、僕が宿泊しているカオヤイのホテルのスタッフにパクチョンのレンタカー屋さんまで送ってもらいます。

僕が宿泊しているホテル、ベル ヴィラ リゾート カオヤイからパクチョンのレンタカー屋さんまでは15キロほど。

カオヤイ、パクチョンはバンコクのように渋滞はひどくなく、運転手さんは常に100キロオーバーで走っているのですぐに到着しました。

パクチョンのレンタカー屋さん

こちらがパクチョンのレンタカー屋さんになります。

店内には販売用のバイクがたくさん並んでいます。

窓口に行、お店の人に車を借りたいと声をかけます。

いつの何時まで借りるかを伝え、書類にサインして簡単な注意事項を聞きます。

パスポートや国際免許を見せ、お金を払いデポジットを預けて受付は終了。

特に面倒な事はなく、簡単に車をレンタルする事ができました。

返却時はガソリンを満タンにして、このお店の前に車を停めて預けていたパスポートとデポジットを返してもらいます。

デポジットは全額戻ってきました。

パクチョンのレンタカー屋 営業情報と地図

住所(英語) 726,728,730,732 ถนนมิตรภาพ Tambon Pak Chong, Amphoe Pak Chong, Chang Wat Nakhon Ratchasima 30130
住所(タイ語) 726,728,730,732 ถนนมิตรภาพ อำเภอปากช่อง นครราชสีมา 30130
電話番号 044 311 485
営業時間 8:00~17:00 

 

カオヤイのレンタルバイク屋

レンタルバイク屋さんの場所と様子

カオヤイにはレンタカーはなかったですがレンタルバイクはありました。

バイクでカオヤイの山道の運転は嫌だったのでレンタカーを利用しましたが、カオヤイのレンタルバイク屋の様子も見てみました。

カオヤイのレンタルバイク屋

こちらのカフェ、VIEW KHAOでバイクの貸し出しをしています。

場所は、カオヤイ国立公園の入り口の手前あたりになります。

借りれるバイクはこちら。

料金はわかりませんが、レンタカーよりは安いでしょう。

また、タイのレンタルバイクは免許なしでも借りれる所がほとんどなので、こちらでも免許なしで借りれると思います。

ただ、借りる際にパスポートは必要です。

カオヤイのレンタルバイク屋 営業情報と地図

こちらの地図の赤ピン近くにバイクを借りれるカフェがあります。

住所(英語) Lam Takhong Tambon Mu Si, Amphoe Pak Chong, Chang Wat Nakhon Ratchasima 30130
住所(タイ語) Lam Takhong ตำบล หมูสี อำเภอปากช่อง นครราชสีมา 30130
電話番号 044 311 485
営業時間 6:00~18:00 

カオヤイの楽しみ方

カオヤイでイチゴ狩りをするなら日本人経営者のいるこちらの農園がおすすめ。

カオヤイへの行き方はこちら。

カオヤイへの行き方・帰り方やお得な情報、楽しみ方、おすすめスポット、レストラン、ホテルなどについてはこちら。

 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ