なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

タイ、バンコクの紀伊国屋で日本の本の予約・注文をする。

バンコクの紀伊国屋書店で本を予約注文する方法

バンコクの伊勢丹(ISETAN)の6階にある紀伊国屋(Kinokunya)。

※追記 2020年末、伊勢丹は撤退して紀伊国屋はセントラルワールドに移りました。セントラルワールドにある今の紀伊国屋の場所はこちら。

先日紀伊国屋に日本の本、マンガがたくさん売ってある事を発見して、小説やマンガを何冊か購入しました。

その時、最新巻だと思って買ったウシジマくんの41巻。

残念ながら41巻は最新巻ではなく、すでに買った事があるものでした。

その後も何度か紀伊国屋に行ってはウシジマくんの最新巻である42巻があるかチェックしにいきました。

しかし、42巻は毎回売っていません。

f:id:kawada1234:20180824114810j:plain

ウシジマくんの42巻よりあとに出たキングダムの最新巻は発売されていても、ウシジマくんだけはありません。

ウシジマくんが置かれている棚を見ても、41巻はあっても42巻はありません。

f:id:kawada1234:20180824114823j:plain

なのでスマホのグーグル翻訳を開いてインフォメーションカウンターの人に聞いてみる事にしました。

カウンターのお兄さんに話しかけたら日本語がとても上手な人だったのでグーグル翻訳は必要ありませんでした。

さすが日本の本コーナーのカウンターにいるだけあります。

店員さんにウシジマくんの42巻は売ってないのですか?

と聞いたらパソコンをいじって確認してくれました。

どうやら42巻はもう売り切れていて在庫もなく、再入荷もする予定がないとの事です。

どうしても42巻を読みたい僕は、かなりがっかりでした。

でも、そんな僕をみて店員さんは、注文して取り置きする事はできるというのを教えてくれました。

なんと便利なのでしょう!

なのでお願いしました。

注文の仕方は簡単です。

f:id:kawada1234:20180824114841j:plain

この注文用紙を渡されるので名前と電話番号を書くだけです。

書名は店員さんが書いてくれます。

二週間くらいで届くという事なので、注文用紙の控えを持って帰りました。

そして二週間後、注文用紙の控えはすでになくしていましたが、ウシジマくんを注文していたのですが、と伝えたらインフォメーションカウンターの後ろにある棚から持ってきてくれました。

そして無事に買う事ができました。

f:id:kawada1234:20180824114850j:plain

タイにいても日本のマンガ、本をなんでも読めるなんて素敵すぎます。

バンコク内で読みたい本があっても見つからない、そんな時は紀伊国屋にいって注文してみましょう。

紀伊国屋の場所と行き方

紀伊国屋のある伊勢丹はセントラルワールドとくっついています。

BTSのチットロム駅 からもサイアム駅 からも連絡通路となるスカイウォークで直結されています。

伊勢丹の6階に紀伊国屋はあります。

お店情報

住所 6th Floor, Isetan Department Store, Central World 4/1-4/2, Rajdamri Road, Pathumwan Bangkok

電話番号 02-255-9834

営業時間 10:00〜22:00
定休日 なし

周辺のおすすめスポット

サイアム・チットロム周辺での食事やショッピング、遊びや観光のおすすめはこちら。

 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ