なんとなくバンコクに移住してみました

日本語しかわからないけどバンコクに移住してみて2年経過。バンコクの移住・生活情報やタイや東南アジアの旅行情報を書いています。

クラビのタイ・シーフード料理店 Potjawanでディナー

クラビのタイ&シーフードレストラン potjawan

クラビのアオナンビーチ近くにあるレストラン、Potjawanはタイ料理やシーフード料理、洋食を食べれるお店です。クラビの綺麗な海を堪能したらシーフード料理が食べたくなると思いますが、そんな時におすすめなのがPotjawan。

ビーチ近くのホテルに泊まっている人は行きやすい場所にあるし味も値段も量も満足のPotjawan。クラビ旅行最後の夜、何度も店の前を通って気になっていたPotjawanに行ってみたらとてもいいディナータイムを過ごせたので紹介します。

 

Potjawanの場所と行き方

f:id:kawada1234:20200831131918j:plain

Potjawanはアオナンビーチとノッパラッタラビーチの間辺りにあります。

夜になると木々に施されたイルミネーションが綺麗な道沿いで、誰もがクラビ滞在中は通る道なので初めてクラビを訪れた方でも分かりやすい場所にあります。

アオナンビーチ周辺のホテルに泊まった方は徒歩でも行けますが、僕はレンタルバイクでいきました。

徒歩が嫌でバイクもレンタルしていない方はホテルからタクシーを手配してもらったり、バイクタクシーを捕まえて行くといいでしょう。

Potjawan お店の様子

potjawan restaurant  krabi

お店は吹き抜けで夜になると電飾が輝き目立ちます。

僕が行った時はコロナの影響で外国人旅行者がタイに来れない上に、雨期の平日でタイ人観光客もあまりいない日。

コロナの影響で旅行者が激減したのが影響してでしょうが、周辺のレストランの多くはシャッターが閉まっていました。

そんな中でも営業を続けられているのは地元で評判だからか、経営者の営業努力がすごいからでしょう。この時期でもオープンできているというだけでお店は信頼できます。

お店前には水槽があり、ロブスターや貝が調理されるのを待っています。

広い店内ですが、お客さんはいませんでした。コロナ前は毎晩たくさんのお客さんで賑わっていたのでしょう。

店内にはWi-Fiのパスが書かれています。

タイのお店ってWi-Fiはあるくせにパスワードをいちいち店員に聞かないといけない事が多く、また店員に聞いても把握してないお店もあったりします。

見える所にWi-Fiのパスを書いていてくれるのはそれだけでありがたい。

Potjawanのメニュー

タイ料理やシーフード料理、洋食メニューのあるPotjawan。その一部のメニューを紹介します。

トムヤンクンは280バーツ。クラビのトムヤンクンはシーフードがたっぷりだし、味もバンコクで食べるよりも上です。クラビ滞在中は一度は食べてみる事をおすすめします。

大きな魚料理も煮物やフライなどたくさんあります。大きな魚料理は全て量り売りなのでお値段はわかりませんが、タイで食べる大きな魚って何を食べても美味しい。

カニ料理やロブスター料理も全て量り売り。ロブスターは1500バーツくらいだと思われます。シーフードは量り売りの料理が多いですが、その他タイ料理はメニュー表にお値段が記載されています。

タイの国民食、パパイヤサラダのソムタムは80バーツ。

コロナ前は欧米人旅行者もたくさん来ていたのでしょう、パスタやハンバーガー、フライドポテトといった洋食も充実しています。

スムージーからシェイクジュース、カクテル、ビールなど、ドリンク類もたくさんあります。お酒を飲む人も飲まない人も大満足できる種類豊富なドリンクメニューとなっています。

Potjawan いただきます

まずはソーセージ、お値段は80バーツ。ソーセージと共にビールをいただき、お腹の調子を整えます。

f:id:kawada1234:20200831125634j:plain

次はエビ。メニュー表にはStir-Fride Shrimp With Black Pepperと記載されている料理でエビの黒コショウ炒めです。お値段は180バーツ。

この日、エビを食べたくて仕方なかった僕。大きめの美味しいプリプリエビのおかげでエビを食べたい欲求は完全に満たされました。

f:id:kawada1234:20200831140846j:plain

こちらはタイ風雑炊のカオトム。

クラビ滞在中はホテルの朝食でよくカオトムを食べていましたが、このカオトムの方が圧倒的に美味しい。シーフードがたっぷり沈んでいる贅沢カオトムです。

f:id:kawada1234:20200831141158j:plain

そしてこちらはスパゲッティ ツナ。お値段は180バーツ。

日本で食べるツナスパゲッティは和風テイストですが、こちらは洋風+タイ風テイストツナスパゲッティ。

初めての感覚のツナスパゲッティでしたが、日本人の舌にもよく合う味で美味しい。

ツナがたっぷりと入っているのも嬉しいです。僕が今まで食べたツナスパゲッティの中では圧倒的ナンバー1のツナ量で大満足。

どの料理も200バーツ以下なのに具沢山で味も大満足だったPotjawan。クラビでのディナーにおすすめです。

クラビのおすすめスポット

Potjawanの近くにあるレストラン、King Kitchenについてはこちら。

アオナンビーチからライレイビーチへ行く方法はこちら。

クラビへの行き方やお得な情報、楽しみ方、おすすめスポット、レストラン、ホテルなどのクラビの記事一覧はこちら。

Potjawan 営業情報と地図

住所(英語) 667 ตำบล อ่าวพระนาง Mueang Krabi District, Krabi 81180 タイ
住所(タイ語) 667 ตำบล อ่าวพระนาง อำเภอเมืองกระบี่ กระบี่ 81180
電話番号 +66899164710
営業時間 10:00~23:00 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ