なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

バンコク・スラサックの大人気タイ料理店 LAAB UBON RESTAURANT

スラサックのタイ料理レストラン LAAB UBON RESTAURANTの紹介

バンコク・スラサックにあるLAAB UBON RESTAURANTは地元タイ人に大人気のタイ料理レストランです。

常にたくさんのお客さんで賑わっているLAAB UBON RESTAURANTは、ボリューム満点で味も良し、お値段はリーズナブルと三拍子そろったレストラン。

基本的にタイ人に人気のタイ料理レストランはハズレはないのですが、タイ人に誘われて僕も行ってみたら大満足のディナータイムを過ごす事ができました。

そんないろんな種類の美味しいタイ料理をお腹いっぱい食べたいという時におすすめのLAAB UBON RESTAURANTを紹介します。

 

LAAB UBON RESTAURANTの場所と行き方

LAAB UBON RESTAURANTはBTSスラサック駅から徒歩1~2分の場所に位置します。

スラサック駅から出てチャオプラヤー川方面へまっすぐ歩き、一つ目の大きな交差点をTOLL WAYへ続く側へ曲がるとLAAB UBON RESTAURANTがあります。

駅から近いしお店には駐車場もあるので、電車でも車でも行きやすいです。

LAAB UBON RESTAURANT お店の様子

お店前ではタイ版焼き鳥のガイヤーンやデカい魚が焼かれています。

ガイヤーンを持ち帰りしている人がたくさんいました。

f:id:kawada1234:20210308175852j:plain

レストランというよりはタイのローカル食堂なのですがものすごく広く、照明もたくさんあってキラキラしていて雰囲気がとてもいい。

どの時間に行ってもたくさんのお客さんで店内は賑わっています。

LAAB UBON RESTAURANTのメニューとお値段

たくさんのタイ料理のあるLAAB UBON RESTAURANT。その一部のメニューを紹介します。

f:id:kawada1234:20210308174707j:plain

タイの国民食、ソムタムは具材によって50~170バーツ。

f:id:kawada1234:20210308174805j:plain

トムヤンクンなどのスープ系は80~200バーツ。

タイの鍋、チムチュムはボーク+シーフードやポーク+チキンなどが選べて300~350バーツ。

f:id:kawada1234:20210308175100j:plain

グリル系の肉料理や魚料理は80~100バーツ。

タイ版フライドチキンやフライドポークなどの揚げ物系は80~100バーツ。

f:id:kawada1234:20210308175237j:plain

パッタイは具材によって60~100バーツ。

タイ版野菜炒め系は50~100バーツ。

f:id:kawada1234:20210308175503j:plain

タイ版チャーハンのカオパッドやご飯物は具材・大きさによって50~180バーツとなっています。

他にもたくさんのタイ料理があります。

 

LAAB UBON RESTAURANT いただきます

f:id:kawada1234:20210308175947j:plain

まずはビールで乾杯。ビールでこれから来るたくさんのタイ料理に備えます。

f:id:kawada1234:20210308180017j:plain

日本では見た事がないけどこれが大好物ってタイ人が多い貝。お値段は150バーツ。

他の店よりも形や色が綺麗で大きさもデカめ。ビールにもよく合います。

f:id:kawada1234:20210308180300j:plain

続いてインゲン豆の長いやつのソムタム。お値段は50バーツ。

クセのある風味がたまらないのですが、辛くて僕はほとんど食えず。タイ人はバクバク食べていました。

f:id:kawada1234:20210308180508j:plain

タイ人が大好きなさわやかな味のラープは80バーツ。ラープはポークとチキンがあり、こちらはポーク。

ラープって日本人も好きな味だと思うのですが、日本ではほとんど知られていないのがもったいない。

f:id:kawada1234:20210308180642j:plain

ラープはお米によく合います。ご飯にかけて食べると極上です。

f:id:kawada1234:20210308180713j:plain

トムヤンクンは100バーツ。辛いのを食べれない僕のためにタイ人が辛さ控えめで、と頼んでくれたのですが、それでも僕にとってはめちゃくちゃ辛い。

辛さ控えめのはずなのに、タイ人も辛い辛い、と言いながら食べていました。

f:id:kawada1234:20210308180859j:plain

お店前で焼かれていたガイヤーンも注文。

お値段はハーフサイズが100バーツでフルサイズが200バーツ。

僕はハーフサイズを注文したのですが、その割にはデカい。店員が間違ってフルサイズを持ってきたっぽいです。

f:id:kawada1234:20210308181234j:plain

僕とタイ人、食べたいものを好きなだけ注文した結果テーブルの上はかなりの量になってしまいました。

でも、二人で全て完食。

料金もお酒代を抜かせばこれだけ注文しても500バーツちょい。

美味しくて量も多く、お値段もリーズナブルで大満腹、大満足のディナーになりました。

LAAB UBON RESTAURANTの近くにあるオシャレでリーズナブルなルーフトップバー&レストランのスカーレットについてはこちら。

LAAB UBON RESTAURANTの近くにある大きくて綺麗で大人気のマッサージ施設、ヘルスランドについてはこちら。

LAAB UBON RESTAURANT 営業情報と地図

住所(英語) 251 6 S Sathorn Rd, Yan Nawa, Sathon, Bangkok 10120
住所(タイ語) 251 6 ถ. สาทรใต้ แขวง ยานนาวา เขต สาทร กรุงเทพมหานคร 10120
電話番号 085 981 5041
営業時間 16:30~3:30 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ