なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

バンコク、サイアムのマツキヨでいち髪のシャンプーとコンディショナーを買う。

バンコク サイアムにあるマツキヨ マツモトキヨシ

タイ・バンコクにもマツモトキヨシ、マツキヨがあります。

バンコクのマツキヨは日本のマツキヨにある商品がたくさんあり、商品も店内も日本のマツキヨとほとんど変わりません。

僕が怖い事はハゲる事なのですが、シャンプーの中には頭皮や髪にとってあまりよろしくない成分が入っているものもあるそうです。

そういうのを使うとハゲる可能性が高まるそうです。

なのでシャンプーは日本でも使っていた安心できるものを使いたい。

という事でマツキヨに行きました。

きっと安心できるシャンプーもあるはずです。

 

マツキヨの場所

僕が行ったマツキヨはサイアム駅の近くにあります。

サイアムから直結しているショッピングモール、サイアムスクエアワンを抜けた通り沿いにあります。

f:id:kawada1234:20180811124208j:plain

マツキヨとツルハドラッグが仲良く隣同士、並んでいます。

ツルハドラッグは2階建て、マツキヨは一階だけです。

二階に上るハメになったらめんどくさいので、一階しかないマツキヨに行きます。

 

 マツキヨの店内と売っている物

f:id:kawada1234:20180811124257j:plain

外から店内を見ると日本のマツキヨと変わりません。

値札の色、書体も日本と同じです。

f:id:kawada1234:20180811124316j:plain

f:id:kawada1234:20180811124340j:plain

ブログの為に店内を一通り見てみます。

日本のマツキヨで売ってるのと同じヘアカラーやワックスが売られてます。

f:id:kawada1234:20180811124401j:plain

歯間ブラシを発見。

ジジイになった時、食べたいものを食べる事が出来なくなったら嫌なので僕は歯は大切にしています。

なので購入する事にします。

f:id:kawada1234:20180811124430j:plain

ドラえもんやキティちゃんってタイでめっちゃ人気があります。

僕がとっているアンケートでは、現在ドラえもんもキティちゃんもタイ人からの知名度は100%です。

日本人として誇りに感じます。

f:id:kawada1234:20180811124454j:plain

部屋のコバエや虫を退治するやつも、日本と同じパッケージで売られてます。

コバエポットンは日本にいた時、夏場は常に置いてました。

f:id:kawada1234:20180811124547j:plain

f:id:kawada1234:20180811124617j:plain

f:id:kawada1234:20180811124649j:plain

f:id:kawada1234:20180811124727j:plain

f:id:kawada1234:20180811124752j:plain

コスメコーナーはとても充実しています。

僕の韓国の女友達はみんなセーラームーンが大好きですが、タイでもかなりの知名度です。

日本のキャラクターってすごい。

f:id:kawada1234:20180811124808j:plain

f:id:kawada1234:20180811124824j:plain

シャンプーコーナーです。

ここでも日本の物がたくさん売られています。

僕は日本にいた時、いち髪を使っていました。

頭皮に悪い成分が入ってないというのを聞いたのと、女の子にいい匂いって言われた事があるからです。

なのでいち髪のボトルタイプと詰め替えタイプをそれぞれ一つずつ購入。

それぞれお値段は

いち髪シャンプーボトルタイプ399バーツ(1372円)

いち髪コンディショナーボトルタイプ399バーツ(1372円)

いち髪シャンプー詰め替えタイプ284バーツ(976円)

いち髪コンディショナー詰め替えタイプタイプ284バーツ(976円)

円への換算はこれを書いている時のレートでしています。

なんか高いような気がします。

日本のマツキヨのホームページで値段をみてみたら、いち髪シャンプーボトルタイプは698円となってました。

タイでいち髪を買うと、倍の出費となってしまうのですね。

f:id:kawada1234:20180811124841j:plain

ついでにハンドソープも購入。

ハンドソープの値段は

ボトルタイプ65バーツ(223円)

詰め替えタイプ33バーツ(113円)

こちらはなんか安い気がします。

日本のマツキヨのホームページで値段をみてみたら、キレイキレイボトルタイプは306円でした。

どうやらハンドソープはバンコクで買う方が安いようです。

東南アジアで使えるアマゾンのようなネット通販サイト、ラザダの使い方はこちら。

マツキヨで売っている物はラザダでも買えます。

マツモトキヨシの地図

今回の記事で紹介したサイアムのマツキヨは閉店しましたが、バンコクにはマツキヨがたくさんあります。バンコクのマツキヨの地図はこちら。

周辺のおすすめスポット

サイアム周辺での食事やショッピング、遊びや観光のおすすめはこちら。

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ