なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

【麺屋一燈】バンコクでは日本一うまいラーメンを並ばずに食べる事ができる

バンコクにある日本一美味しいラーメン 麺屋一燈

現在日本で一番うまいラーメン屋といえば新小岩の麺屋一燈になります。人それぞれで違いはあるでしょうが、これを書いている今の食べログラーメンランキングでは麺屋一燈が一位となっていて、ラーメン大好き人間だったら食べた事はなくても名前だけは知っているでしょう。

毎日行列ができる超人気店の麺屋一燈ですが、バンコクにもあります。そしてバンコクでは日本と違って常に行列はできていません。並ばずに食べる事ができます。

ラーメンが大好きなタイのお姉さんに麺屋一燈の話をしたら食べてみたいという事だったので一緒に行ってみました。

※2022年、バンコクの麺屋一燈は移転しました。現在は旧店舗から200メートルほど離れた場所に位置するゲイソンタワーの3階にあるので、久しぶりに行くという方は場所を間違わないように注意してください。

 

日本の麺屋一燈の様子

f:id:kawada1234:20180718181358j:plain

こちらは新小岩にある麺屋一燈の様子です。毎日行列ができています。

僕はラーメンは好きですが行列に並ぶのは好きではありません。新小岩周辺に行った時は何度か麺屋一燈まで行ったのですが、毎回行列をみて食べるのを諦めていました。なので日本にいた時は一度も麺屋一燈で食べた事はありませんでした。

麺屋一燈の場所と行き方

バンコクの麺屋一燈は、以前はエラワンバンコク内にありましたが現在は移転してゲイソンタワーの三階にあります。

ゲイソンタワーの最寄り駅は旧店舗と同じBTSチットロム駅で、駅と直結しています。サイアム駅からも直結しているのでサクッと歩いて行く事ができます。

駅からゲイソンタワーに直結している通路はこんな感じです。季節によって飾りが大きく変わります。

ゲイソンタワーは[g]のマークが目印のオシャレな建物で、駅の通路からもGマークを確認する事ができます。

麺屋一燈の店内の様子

こちらがゲイソンタワーの3階にある麺屋一燈の外観です。

外観はとても綺麗です。そしてうれしい事に食事時をさければ行列はありません。

麺屋一燈のメニュー

f:id:kawada1234:20180718184851j:plain

メニューは塩ラーメン、つけ麺、濃厚魚介ラーメンとそれぞれのチャーシュー麺があります。

f:id:kawada1234:20180718185015j:plain

トッピングはチャーシューや半熟玉子、のりなどがあります。

ホタテ油なんかもあります。

ビールもあるので、チャーシューの盛り合わせをつまみに飲むなんて事もできます。

f:id:kawada1234:20180718185427j:plain

一日30食限定のラーメンもありますが、1099バーツと恐ろしく高いです。

でも一燈ファンの方にとってはたまらないのでしょう。

ラーメンをいただきます

f:id:kawada1234:20180718185745j:plain

まずはお水を注文。25バーツです。一燈のオリジナルジャケットの水ですが、普通のミネラルウォーターです。ちなみにここからの写真は移転前の店舗で撮った写真になります。

f:id:kawada1234:20180718190029j:plain

お次は餃子。お値段は90バーツです。

f:id:kawada1234:20180718190255j:plain

餃子のタレはお店で調合されたものを使います。醤油と酢とラー油を使って自分で調合したものを使う事はできません。

餃子のタレも俺に任せろ!とお店が自信を持って言ってくれているのです。そして、自信満々のタレも餃子もとても美味しいです。一緒に行ったタイのお姉さんも満足です。

f:id:kawada1234:20180718191201j:plain

タイ姉さんの注文したラーメンが到着しました。

チャーシュー濃厚魚介ラーメン240バーツとトッピングの煮卵は35バーツです。

f:id:kawada1234:20180718191402j:plain

美味しそうなスープです。タイ人に濃厚な魚介スープはどうなのかと思ったのですが、ガツガツ食べていました。

f:id:kawada1234:20180718223923j:plain

よっぽど美味しかったのでしょう。女性をここまでがっつかせるこのラーメン。

これだけでこのラーメンの実力はわかると思います。

f:id:kawada1234:20180718191455j:plain

タイ姉さん、この分厚いチャーシューに度肝を抜かれていました。

分厚くてうまいチャーシューが3種類入っています。かなり食べ応えがあります。

f:id:kawada1234:20180718170447j:plain

こちらは僕が注文したチャーシュー一燈つけ麺。お値段は350バーツ。

f:id:kawada1234:20180718192549j:plain

麺はもちもちと歯ごたえのあるコシのある太麺です。その麺をこってりした濃厚のスープにつけてズルズル~!

これはかなり美味いです!スープは見た目以上に濃厚な味で麺によく絡みます。

f:id:kawada1234:20180718193209j:plain

分厚いチャーシューもスープに合います。チャーシューもめっちゃうまい。

f:id:kawada1234:20180910150933j:plain

このつくねの中に入っているのは軟骨でしょうか。

コリコリした食感がとてもいいです。麺もチャーシューも食べ応えがあり、かなりお腹いっぱいになりました。

f:id:kawada1234:20180718193323j:plain

テーブルの上には割りスープもあります。

最後はつけ麺のスープを割って飲ませていただきます。スープの味が濃いと思った人はこの割りスープで調整できます。

f:id:kawada1234:20180718193721j:plain

途中ビールも一杯頼み、お会計は2人合わせて975バーツ、約3300円です。ちょっと贅沢してしまいましたが、麺屋一燈で並ばずに食べれるってだけでも500円以上の価値はあると思います。東京の麺屋一燈で500円くれたらかわりに並んでおきますよって言われたら払う人っていると思いますからね。

という事で並ばないって価値もあわせたらバンコクの麺屋一燈はかなりお得です。

美味しかったしお腹もはち切れんばかりの満腹になったので大満足です。かなりお腹いっぱいになったので、食後はMBKまでの1キロちょいを歩いて行きました。

バンコクでこってりハイカロリーラーメンを食べた後はこちらのダイエット薬をお勧めします。

お店情報と地図

住所 999 Ratchadamri Road 3rd Floor, Gaysorn Tower (New Building, Lumphini, Pathum Wan, Bangkok 10330
営業時間 11:00~21:00
電話番号 0630450236

周辺のおすすめスポット

池袋で大人気の豚骨ラーメン店の屯ちんのバンコク店は一燈の近くにあります。

東京でミシュランを獲得した有名店、蔦のバンコク店も一燈の近くにあります。

サイアム・チットロム周辺での食事やショッピング、遊びや観光のおすすめはこちら。

 


 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ