なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
マレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクの麺屋NARUTO プロンポンの美味しいラーメン屋 

バンコクの麺屋NARUTO 味噌バタコーンラーメン

バンコクの麺屋NARUTOは濃厚な味噌ラーメンが評判の人気のラーメン屋です。コロナ過中の2020年にトンローのスクンビット53でオープンしたお店ですが、2022年にプロンポンのスクンビット26に二号店がオープン。

コロナ過中、バンコク内ではお客さんの激減で様々なお店がなくなってしまいましたが、そんな飲食店にとってはすごく厳しい時期なのに二号店まで出したという事は相当評判がよかったのでしょう。

コロナ過にオープンして、ずっと気にはなっていましたが僕の家からは行くのが若干めんどくさく、行けていませんでしたがプロンポンにも二号店がオープン。

若干行きやすくなったので行ってみたら、とても大満足なラーメンタイムを過ごす事ができました。そんな麺屋NARUTOを紹介します。

 

麺屋NARUTOの場所と行き方

バンコクには麺屋NARUTOが二店舗ありますが、今回僕が行ったのはスクンビットソイ26、BTSプロンポン駅から徒歩5分もしない場所に位置する店舗です。

スクンビットソイ26

こちらがスクンビットソイ26。駅からくると左側に麺屋NARUTOがあります。

こちらが外観になります。オープンしたてなので、お店のドアや暖簾や看板は新品でとても綺麗です。隣には安くて美味しくてボリューム満点の定食を楽しめるとん清があります。

ショッピングモールもあり多くの人が利用するプロンポン駅の近くという立地の良さそうな場所ですが、麺屋NARUTOが入る前はしばらく空き店舗でした。恐ろしきコロナ渦中。

麺屋NARUTO お店の様子

タイのありふれたローカル食堂といった感じの店内をすごくいい感じに改築した店内。二階席もあります。

テーブルの上には醤油や酢、ラー油、コショーといった各種調味長。

飲み水が無料なのが嬉しいです。

この日の開店前に店員さんたちによっておろされたであろうニンニクもあります。

麺屋NARUTOのメニューとお値段

僕が行った時は10種類のラーメンがありました。一部のメニューと料金を紹介します。

熟成味噌らーめんは300バーツ。

特製白味噌らーめんは300バーツ。

二郎らーめんは320バーツ。

サイドメニューの餃子や水餃子は80バーツ。

ビールは150バーツ。

タイ語のメニューもあります。

料金は先払い制で、お店に入ったら入口前のレジで注文をしてその場でお金を払います。料金には7%のVATが加算されます。

 

麺屋NARUTO いただきます

僕が注文した味噌バターコーンらーめんは350バーツ。

チャーシューや煮卵、メンマ、ネギ、海苔といった豪華な具が入っていて、ルックスがすごくいい。

タイ人は熱いスープが苦手な人が多いので、バンコクのラーメン屋ではそれに合わせてぬるめのスープを出している店もありますが、麺屋NARUTOの濃厚なスープはかなりのアツアツ。表面の油によって時間が経ってもアツアツをキープしている札幌スタイルです。

バンコクでアツアツスープを提供するという点や、コロナ渦中に出店したという点で、お店の信念と味に妥協しないスタイルを感じます。

中太麺にコクのあるアツアツ濃厚味噌スープがたっぷりと絡みます。

味噌ゾーンと味噌バターゾーンを行ったり来たりしながら、美味しくいただきます。

半熟の煮卵にはアツアツ濃厚味噌スープをたっぷりと染み込ませていただきます。途中でニンニクを大量投入して味変。最後まで美味しくいただけて、再訪確定。

という事で後日再訪。注文したしょうが醤油らーめんは270バーツ。

たぶん新潟発祥のしょうが醤油らーめんですが、僕がタイに引っ越す前に東京でも出すお店がじわじわと増えてきていました。タイに来て初めて食べるしょうが醤油らーめん。

見た目からは想像がつきませんが、ものすごくガツンとくる生姜の香り。タイ料理は生姜をたっぷり使う料理も多いから生姜好きタイ人は多いのですが、このラーメンはタイ人にも受けそうです。

という事でさらに後日僕のタイ人奥さんに生姜醤油ラーメンを食べてもらいました。

日本のラーメンはタイ人にとっては量が多いので、奥さんは日本のラーメンを食べる時は全て食べ切れない事が多いのですがこの生姜醤油ラーメンは完食。その上すごく珍しくスープも全て飲んでいました。タイ人にとってもしょうが醤油ラーメンはすごく美味しいようです。

コロナ過中にこの味で勝負をかけたオーナーのラーメンだけあって味噌も醤油もかなりレベルが高く、大満足のラーメンタイムを満喫できました。

周辺のおすすめスポット

麺屋NARUTOの近くにあるバンコクで超人気のタイ式ラーメン店のルンルアンについてはこちら。

麺屋NARUTOの近くで美味しいトンコツラーメンを食べたい時は青龍ラーメンがおすすめ。

プロンポン駅周辺での食事やショッピング、遊びや観光のおすすめはこちら。

麺屋NARUTO 営業情報と地図

住所(英語) No, 9 Soi Sukhumvit 26, Khlongtun, Khlong Toei, Bangkok 10110
住所(タイ語) No, 9 ซ. สุขุมวิท 26 Khlongtun, เขตคลองเตย กรุงเทพมหานคร 10110
電話番号 0971467126
営業時間 11:30~22:30 

 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ