なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

バンコクで背脂チャッチャ系ラーメンを食べるならトンローの麵屋こうじ

バンコクの背脂チャッチャ系ラーメン 麵屋こうじ

ラーメン激戦区のタイ・バンコクでは東京並みにいろんな種類のラーメン屋さんがありますが、美味しい背脂チャッチャ系のラーメンも食べれちゃいます。

地方によっては馴染みのない方もいるでしょうが、背脂チャッチャ系とはコクを出すために網に乗せた背脂を上からかけるラーメンで、その際にチャッチャという音がします。

時々無性に食べたくなる背脂チャッチャ系、東京にいた頃は背脂を求めてホープ軒や野方ホープまでチャリで行っていましたが、バンコクにも背脂チャッチャ系を食べれるラーメン屋さんがあります。

背脂チャッチャ系を食べたくてたまらない気持ちになっていた僕は、トンローの麵屋こうじに行ってきたので紹介します。

 

麵屋こうじの場所と行き方

麵屋こうじはトンローの日本市場の入り口あたりにあります。

日本市場の隣には日本村モールがあり、和食の食材を買いたい時や和食を食べたい時、和食大好きタイ人と食事をするには絶好のスポットとなっています。

f:id:kawada1234:20190610164857j:plain

BTSトンロー駅から徒歩10分ほどで日本村モールや日本市場(日本生鮮卸売市場)になります。

f:id:kawada1234:20190610165147j:plain

日本市場の入り口辺りに麵屋こうじがあります。

麵屋こうじ店内の様子

f:id:kawada1234:20190610170407j:plain

僕は開店直後の11時30分に来ました。

店内にはカウンター席とテーブル席。

端っこの席では賄いでしょうか、店員さんが美味しそうにラーメンを食べていました。

まだお客さんは僕だけでしたが、席についてしばらくすると日本人サラリーマンやタイ人女性が入ってきました。

f:id:kawada1234:20190610170609j:plain

案内された席はテーブル席。

テーブルの上には背脂チャッチャ系には欠かせないニンニクが置いてあります。

また、醤油やラー油などの調味料もあります。

麵屋こうじのメニューとお値段

f:id:kawada1234:20190610191048j:plain

こちらはランチメニュー。

しょうゆ、みそ、しおの各種ミニラーメンと餃子やチャーハン、サラダなど、かなりボリューム満点のセットが6種あり、お値段は199バーツから240バーツ。

ミニラーメンとチャーハンとサラダで199バーツってかなりお得に感じます。

f:id:kawada1234:20190610191315j:plain

こちらはラーメンメニュー。

スパイシーラーメンや冷やし中華もあります。

煮卵やメンマ等のトッピングは30バーツから。

f:id:kawada1234:20190610191414j:plain

豚骨や味噌、塩とラーメンは一通りあります。

f:id:kawada1234:20190610191520j:plain

つけ麺もたくさんの種類があります。

カレー味にハズレなしと思っている僕はカレーつけ麺が気になる所です。

f:id:kawada1234:20190610191611j:plain

f:id:kawada1234:20190610191720j:plain

カレーや揚げ物、おにぎりやどんぶり物も各種あります。

揚げ物用のご飯セットもあるので、ラーメンって気分でない人と一緒に食事に行く事もできます。

f:id:kawada1234:20190610191826j:plain

各種ソフトドリンクからビールにたくさんの種類のお酒と、飲み物も豊富です。

ビールとお好みのおつまみ一皿で140バーツといううおつまみセットもあります。

f:id:kawada1234:20190610192019j:plain

塩辛やポテトフライ、枝豆などもあり、居酒屋としての利用もできます。

麵屋こうじ、メニューはかなり豊富です。

麵屋こうじは日本にたくさんの店舗があります。

僕は行った事はないのですが日本の麵屋こうじもメニューはたくさんあるのでしょうか。

麵屋こうじ いただきます

f:id:kawada1234:20190610154605j:plain

待つ事数分、注文した特製ラーメンが運ばれてきました。

お値段は230バーツ、日本円にして約800円になります。

円への換算はこれを書いている今のレートでしています。

f:id:kawada1234:20190610192423j:plain

たっぷりの背脂が浮かんでいるスープ。

この感じをものすごく求めていました。

f:id:kawada1234:20190610192506j:plain

麺に背脂たっぷりのスープがいい具合に絡みつきます。

背脂のコクとほんの少し感じる甘みがこってりしたスープによく合い、とても美味しい。

こってりしてるけど見た目ほどのきつさはありません。

とても美味しく食べれます。

食後も胃をやられないですみそうです。

f:id:kawada1234:20190610192722j:plain

f:id:kawada1234:20190610192733j:plain

チャーシューにも卵にも、背脂たっぷりスープと一緒にいただきます。

とても美味い!!

f:id:kawada1234:20190610192836j:plain

途中でニンニクを大量投入して味変。

背脂チャッチャ系とニンニクはとても相性がいい。

臭さマックスにしてさらに美味しくいただきます。

久々に食べた背脂チャッチャ系はかなり満足の味でした。

f:id:kawada1234:20190610193140j:plain

更に食後にはデザートのアイスクリームが運ばれてきました。

甘すぎないアイスで脂ぎったお口の中はさっぱり。

麵屋こうじ、他にもたくさんのラーメンがありますがこのお店の一番の推しラーメンって何なのでしょう。

久々の背脂チャッチャが美味しかったから他のラーメンも気になります。

麵屋こうじで食べた後は

美味しいけれどカロリーも半端ない背脂チャッチャ系のラーメン。

体重の増加が怖い方は脂の吸収を防ぐ肥満治療薬、ゼニカルをお試しください。

ゼニカルを服用すると、ラーメンが他の食べ物と比べてどれだけ油・脂が多いかがわかります。

タイと日本でのゼニカルの買い方、服用方法、僕の身におこった効果についてはこちら。

周辺のおすすめスポット

トンロー周辺での食事やショッピング、遊びや観光のおすすめはこちら。

麵屋こうじ 営業情報と地図

住所(英語) 87 ถนน สุขุมวิท Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
住所(タイ語) 87 ถนน สุขุมวิท แขวง คลองตันเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
電話番号 02 160 0112
営業時間(平日)11:30~14:30 17:30~22:30
営業時間(週末)11:30~22:30

 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ