なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

タイ・バンコクの無印良品【MUJI】で卓上ミラーを買う

バンコクの無印良品【MUJI】

タイ、バンコクにも無印良品(MUJI)はあります。

僕の韓国人の友達は無印が大好きで、日本に来た時にMUJIはどこにあるの?と聞いてきました。

そして僕が今通っている学校の先生も無印が大好きで、服はほとんどMUJIで買っていると言っていました。

ちなみに韓国人もタイ人も無印の事をMUJIと呼んでいます。

外国の人にMUJIと言われたら、無印の事を言っているんだと理解しましょう。

引っ越して数か月、そこそこ必要な物はそろったのですが、卓上ミラーが欲しくなりました。

僕のようなおじさんでも卓上ミラーがないと微妙に不便な時もあります。

なので、卓上ミラーを買いに無印に行く事にしました。

 

無印(MUJI)の場所と行き方

バンコクには無印がたくさんありますが、今回僕はセントラルワールドの無印にいきました。セントラルワールドの4階に無印があります。

セントラルワールドへはBTSのチットロム駅からもサイアム駅からも行くことができます。

f:id:kawada1234:20180703202111j:plain

駅に隣接しているというわけではなく、チットロム駅からもサイアム駅からも続くスカイウォーク(屋根付きの歩道)を5分ほど歩くいた所がセントラルワールドと直結しています。

f:id:kawada1234:20180823130920j:plain

セントラルワールドの4階に行くと日本人にはおなじみの無印の看板が見えてきます。

店内の様子

セントラルワールドはかなり広いので、無印目当てに4階に行ってもなかなか店を発見できないかもしれません。

そんな時は近くのお店の店員さんに、Where MUJI?と聞いてみましょう。

どの店員さんも優しく教えてくれます。

そしてその広いセントラルワールド内にある無印もかなり広いです。

f:id:kawada1234:20180823130935j:plain

f:id:kawada1234:20180823130947j:plain

東京のどこの無印よりも広い服コーナーです。

タイでも長袖を買う人がいるのですね。

f:id:kawada1234:20180823131002j:plain

f:id:kawada1234:20180823131015j:plain

収納コーナーや掃除コーナーです。

きっと日本の無印と同じ物が売っているのでしょう。

f:id:kawada1234:20180823131030j:plain

コスメコーナーです。

商品には日本語で商品名が書かれています。

f:id:kawada1234:20180823131043j:plain

広い店内を卓上ミラーを求めてさまよい歩きます。

でも一向に見つかりません。

f:id:kawada1234:20180823131057j:plain

f:id:kawada1234:20180823131112j:plain

f:id:kawada1234:20180823131125j:plain

食べ物コーナーです。

お菓子やスープやカレーなど、日本と完全に同じものが売られています。

パッケージも全て日本語が書かれています。

ここは日本なのではないかと錯覚してしまいます。

f:id:kawada1234:20180823131204j:plain

f:id:kawada1234:20180823131216j:plain

家具コーナーです。

カウンターでは配送の手続きをしているのでしょう。

この光景も日本の無印と同じです。

f:id:kawada1234:20180823131239j:plain

人をダメにするソファー、タイにもありました。

僕は日本にいる時このソファーを愛用していました。

でも、一年くらいでペッタンコになってきます。

なので毎年このソファーを買ってました。

f:id:kawada1234:20180823131258j:plain

卓上ミラー、なかなか見つかりません。

でも、必ず無印にあるはずです。

こんなに広い敷地面積のですから、ないはずはありません。

卓上ミラーを探しまわっていたら、

f:id:kawada1234:20180823131312j:plain

ありました!

やっと発見です。

棚の一番下にあったので、何度も通ったのに見過ごしていました。

卓上ミラー購入。

お値段は382バーツ、日本円で約1270円です。

円への換算はこれを書いている今のレートでしています。

無印が好きな方、多いと思います。

タイで無印商品を買いたかったらここに来れば間違いありません。

バンコクの無印の地図

こちらがバンコクにある無印の地図になります。

周辺のおすすめスポット

サイアム・チットロム周辺での食事やショッピング、遊びや観光のおすすめはこちら。

 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ