なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

地元のお姉さんのバイクに三人で乗ってナコンパノムをドライブ

地元のお姉さん達とナコンパノムでドライブ

タイ、ナコンパノムの自然を満喫しながら美味しいランチを食べてお腹いっぱいになり、昼間のビールも効いてみんなでまったりしていたのですが、お姉さん達は仕事にいく時間になってしまいました。

レストランから僕のホテルまではトゥクトゥクで30分ほどの距離です。

僕はトゥクトゥクで帰ろうと思っていたのですが、バイクで来たお姉さんは送っていくよ、と言ってくれました。

お姉さん達と知り合ってランチをした記事はこちら。

www.bangkok-life-blog.com

なのでお姉さんのご厚意に甘える事に。

ナコンパノムをちょっとドライブして、そのあと僕のホテルに送っていってもらえるという事になりました。

という事で三人でバイクに乗り出発です。

レストランは山にあり、周りは田んぼや畑がたくさんあります。

道路は舗装されていません。

日本の田舎とはちょっと違った風景です。

僕がバイクの上から風景の写真をたくさんとっていたので、お姉さんも山道を少し遠回りして走ってくれます。

晴れていて、とても綺麗な空です。

こんな日のバイクはとても気持ちがいいです。

三人も乗っているので、バイクはあまりスピードが出ません。

橋を渡ります。

この川はメコン川ではありません。

田舎の風景は落ち着きます。

ものすごい大自然。

植物だらけの田舎の山道です。

沖縄の離島をチャリで走っていた時もこんな景色でした。

ちらほらと民家があります。

山を抜けたようです。

大きい道路が見えてきました。

大きい道路に出てもノーヘル、三人乗りで大丈夫なようです。

日本ではこういう経験はなかなかできるものではありません。

ナコンパノムのおおらかさがとても素敵です。

道路は舗装されて広いですが、建物はありません。

そのうちこの辺りも建物が増えていくのでしょうか。

道路わきの茂みにでっかい牛がいました。

真剣に草を食べています。

少しずつ建物が増えてきました。

ナコンパノム市街に近づいているようです。

素敵な建物があります。

何の建物かはわかりませんが国旗があるから公的機関の建物なのでしょうか。

道路を走る車が少しずつ増えてきました。

夜お酒が飲みたくなったらここに来るといいよ、と言われました。

ここはバーで、夜から開店するそうです。

ホテルから歩いてこれる距離なので夜になったら行ってみようと思います。

車やバイクがたくさん止められています。

マーケットが開かれているようです。

なにやら楽しそうな感じがしますが、お姉さんはここをあっけなく通過してしまいました。

メコン川沿いの道路を走っています。

山道の自然丸出しの景色もよかったですが、この辺りの整備された景色も素敵です。

こういう景色の中をバイクで走るのはとても気持ちがいいです。

市街地にかなり近くなってきたようです。

僕が泊っているホテル、Fortune Viewkong到着です。

僕がこのホテルに決めたのは安くてセブンイレブンがあるからですが、このホテルにして本当に良かったです。

夜、お店はセブンイレブン以外は閉まっています。

ここ以外に近くで買い物できる場所はありません。

また、メコン川の広場やインドシナマーケット、バーも歩いて行ける距離です。

Fortune Viewkongにお得に泊まるには、下のリンクからアゴダとブッキングドットコムの料金を調べて安い方で予約するといいです。

agoda Fortune Viewkong(フォーチューン ビューコン)

【Booking.com】世界のホテル割引予約

僕をおろしてお姉さん達は仕事に向かいました。

お姉さん達のおかげでとても楽しい時間を過ごす事が出来たし、バイク三人乗りでドライブという、なかなかできない経験もさせてもらいました。

ナコンパノムをバイク三人乗りでドライブした日本人って何人くらいいるのでしょうか。

とても素敵な優しいお姉さん達と出会えてすごくありがたいです。

お姉さん達に別れを告げ、ふと横を見ると小学生くらいの男子がバイクにまたがっていました。

親のバイクにまたがっているのかなと思ったのですが、

この子達、ヘルメットをかぶらずに二人乗りして行ってしまいました。

年齢的に免許は持ってないはずです。

バンコクではノーヘルだったら警察に止められて罰金を払わせられます。

でも、ナコンパノムはその辺がおおらかなのでしょう。

東京とは違う豊さが詰まっています。

ナコンパノムでのおすすめ観光地やレストラン、空港などに関してはこちら。