なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

バンコクで美味しいみそラーメンを食べれるおすすめの店。二郎系もあり【のじ屋/ゆうし】

バンコク のじ屋/ゆうしの味噌ラーメン

タイに引っ越してきてわかった事があるのですが、ここバンコクはかなりのラーメン激戦区です。

至る所にラーメン屋がたくさんあるので、定期的にラーメンを食べたくてどうしようもなくなる僕としてはうれしい限りです。

海外で食べるラーメンって日本とは同じ食材を使えないだろうし、日本のよりもクオリティが低そうって思っていたし、実際に海外でラーメンを食べてそう感じた事は何度かありました。

でも、ここバンコクは違います。

日本と同じクオリティのおいしいラーメンを食べれるラーメン屋がいくつもあります。

バンコクには日本人がたくさん住んでいるし、旅行で訪れる日本人もたくさんいます。

そんな日本人客相手にクオリティの低いラーメンを出しては、たくさんある他のラーメン屋に簡単に負けてしまって撤退を余儀なくされてしまうのでしょう。

美味しいラーメン屋だらけの街、バンコク。

どうしても味噌ラーメンを食べたくて仕方がなくなった僕は、トンローにあるのじ屋/ゆうしに行ってきました。

このお店は山形ラーメン「のじ屋」と北海道ラーメン「ゆうし」が合体して一つになったお店だそうです。

のじ屋/ゆうしの北海道みそラーメンに興味深々です。

スポンサーリンク
 

のじ屋ゆうしの場所と行き方

のじ屋/ゆうしはBTSトンロー駅から1キロほど離れた場所にある、ンロータワーの一階にあります。

駅から1キロの道のりなのでタクシーやバイタクを利用する人もいると思いますが、ラーメン前にカロリーを消費しておきたかったので僕は徒歩で行きました。

バンコクでタクシーを使うならこちらがおすすめです。

www.bangkok-life-blog.com

f:id:kawada1234:20180822192322j:plain

駅から出て、大きい道をひたすらまっすぐ歩いてきます。

f:id:kawada1234:20180822192325j:plain

しばらく歩くと、18と書かれた看板が見えてくるので曲がります。

このソイ18という道にのじ屋ゆうしはあります。

f:id:kawada1234:20180822192328j:plain

この道がソイ18です。

ここをまっすぐ歩きます。

f:id:kawada1234:20180822192331j:plain

まっすぐ歩いたらすぐにトンロータワーがあります。

のじ屋ゆうしも見えています。

f:id:kawada1234:20180822192334j:plain

のじ屋/ゆうしに到着!

店内の様子

f:id:kawada1234:20180823191520j:plain

店内はとても綺麗でエアコンが効いていて涼しいです。

店員さんはタイ人ですが、いらっしゃいませ~と声をかけてくれました。

レジ前の本棚には日本のマンガが置いています。

少年ジャンプも揃ってます。

f:id:kawada1234:20180823191523j:plain

壁にはレトロなポスターとメニュー写真がびっしり貼られています。

f:id:kawada1234:20180823191525j:plain

ゆう二郎ラーメン!??

にんにくいれますか?と書いていあるし、これは二郎系ラーメン!!

まさかバンコクにも二郎系があるなんて驚きです。

今度タイ人を連れてきて食べてもらおうと思います。

f:id:kawada1234:20180823191528j:plain

綺麗に拭かれているテーブルの上には各種調味料。

f:id:kawada1234:20180823191531j:plain

お水は無料です。

バンコクのラーメン屋ではお水も有料のお店があるので、無料はとても嬉しい!

のじ屋/ゆうしのメニュー

f:id:kawada1234:20180823193459j:plain

のじ屋/ゆうしのメニューはかなり多いです。

ラーメンだけでも種類がかなりそろっているし、定食類も充実しています。

また、お酒も飲めておつまみもたくさんあり、居酒屋的な利用もできます。

f:id:kawada1234:20180823193502j:plain

15時まではランチメニューがあります。

日本人が大好きな定食が一通りそろっています。

f:id:kawada1234:20180823193505j:plain

こちらが北海道みそラーメン。

トッピングもたくさんあります。

f:id:kawada1234:20180823193508j:plain

こちらが山形ラーメン。

味噌と醤油があります。

f:id:kawada1234:20180823193512j:plain

豚骨醤油もあります。

そして、二郎系も!!

二郎系はニンニク増し、背油増しが無料です。

f:id:kawada1234:20180823193616j:plain

つけ麺や油そばもあります。

f:id:kawada1234:20180823193524j:plain

カツ丼や親子丼、豚丼といった丼ものもたくさんあります。

f:id:kawada1234:20180823193526j:plain

カレーまでも各種そろっています。

f:id:kawada1234:20180823193521j:plain

こちらはおつまのページです。

ビールに合う揚げ物が一通りそろってます。

f:id:kawada1234:20180823193535j:plain

枝豆や梅キュー、冷ややっこ等の優しいおつまみもそろっています。

f:id:kawada1234:20180823193539j:plain

f:id:kawada1234:20180823193542j:plain

お酒もビールから酎ハイ、焼酎、サワーと居酒屋並みの品ぞろえ。

かなり豊富なメニューです。

近くに住んでいたら昼も夜も毎日しばらく通える事ができそうです。

スポンサーリンク
 

ラーメンをいただきます

f:id:kawada1234:20180822185749j:plain

僕が注文したのは厳選みそバタコーンラーメン。

お値段は250バーツ、約850円です。

円への換算はこれを書いている今のレートでしています。

運ばれてきたラーメンはみそのいい匂いがします。

匂いがすでにめっちゃうまい!

f:id:kawada1234:20180824142811j:plain

ラーメンをいただきます。

これは美味い!!

こってり濃厚なみそ味がたまりません。

東京で美味いこってり濃厚みそラーメンといえば花道や味噌一ですが、二日連続食べるのはちょっとしんどいです。

でも、このみそラーメンは二日連続でも食べれます。

f:id:kawada1234:20180824142814j:plain

f:id:kawada1234:20180824142816j:plain

玉子は最初からこの形でした。

黄身が下気味。

f:id:kawada1234:20180824142819j:plain

端っこのバターがじわじわと溶けています。

とても美味しそうなバターゾーン。

f:id:kawada1234:20180824142824j:plain

バターゾーン近辺の麺、とてもうまい!

より美味い!!

味噌とバターのコンビは最高すぎます。

考えた人、素晴らしすぎ!

味噌バター最高です。

コーンの一粒も残したくなかったのでスープごとコーンをいっちゃいましたが、スープも美味しく全部飲んじゃいました。

かなり満足のみそラーメン。

この美味しさだから他のラーメンも気になってきます。

数年前に山形に行って食べた龍上海、辛いのが食べれない僕は上にのってる赤くて辛いのをどかして食べたのですが、すごく美味しかったです。

山形ラーメンも食べてみたいのですが、次は二郎系をいってみようと思います。

何度か通う事になりそうなラーメン屋さんとなりました。

f:id:kawada1234:20180824142827j:plainちなみに僕はこんな素敵な割引券を持っていました。

初めて行ってみた時、停電でお店の営業ができなくてごめんなさい、と言われてもらった割引券です。

このおかげで20%も割り引きして食べれて超お得でした。

周辺のおすすめスポット

トンロー周辺での食事やショッピング、遊びや観光のおすすめはこちら。

のじ屋/ゆうしのお店情報と地図

住所(英語) 786/15-16 Thonglor Tower 1st floor Thonglor Soi 18, Soi Sukhumvit 55, Klontan-Nua, Watthana, Bangkok 10110
住所(タイ語) 786/15-16 Thonglor Tower 1st floor Thonglor Soi 18, ถนนทองหล่อ Klontan-Nua, เขต วัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
電話番号 061 883 1194
営業時間 11:30~2:30 

スポンサーリンク
 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ