なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

小樽で遅い時間まで営業している居酒屋 とりあえず 

小樽・居酒屋とりあえずの紹介

小樽で遅い時間まで営業している飲食店は居酒屋とりあえずになります。小樽では多くの飲食店が20時や21時には終わってしまいます。21時過ぎにご飯を食べに行こう、飲みに行こうとしてもほとんどのお店は営業していません。

今回タイ人奥さんと小樽へ旅行に行ったのですが、日本とタイでは2時間の時差があります。日本では19時でもタイでは17時。タイから来た僕たちは日本のお食事タイムになってもお腹が空きません。

なので小樽到着初日、21時すぎにご飯を食べに行こうとしたのですが、行こうと思っていたお店は全て営業終了。他の店を見ても営業終了だったりラストオーダーが終わっていたり。

お腹が空いた僕たちは夜の小樽の雪道を営業している飲食店を探して歩き回ったのですが、そんな中で発見したのが居酒屋とりあえずでした。

遅い時間までやっている貴重なお店という事だけでなく、料理も美味しく大満足のディナータイムを過ごせた居酒屋とりあえず、すごくよかったので紹介します。

 

居酒屋とりあえずの場所と行き方

居酒屋とりあえずは小樽駅と南小樽駅の間辺りの線路の近くに位置します。近くには小樽中央小公園があります。

建物と駐車場の間にある、ほとんど雪に埋もれた細い道を進んでいくと赤提灯の小さなお店が見えてきます。そこが居酒屋とりあえずになります。

居酒屋とりあえず お店の様子 

こちらが外観になります。隠れ家的な小さなお店で、地元民に愛されている感を感じます。

小さな店内、入るとすぐにカウンター席となっています。

お店の中は店主が一人。調理も接客も店主一人でやっているのでしょう。こういったお店にハズレはないので、期待感が高まります。

カウンターの隣には店内で一つだけのテーブル席があります。店主に聞いたらオッケーとの事だったので、奥さんと二人でテーブル席を利用します。

小さくてやたらと落ち着く店内、テーブル席の居心地はとてもよかったです。

居酒屋とりあえずのメニューとお値段 

一品料理、炒め物、サラダ、焼き物、揚げ物、寿司、刺身と各種ドリンク類のある居酒屋とりあえず。一部のメニューとお値段を紹介します。

一口餃子は480円。

ジンギスカン炒めは650円。

海鮮サラダは680円。

ザンギは600円。

刺身盛は1300円。

寿司盛り合わせは1200円。

サッポロクラシック生やハイボール、焼酎は500円。

ソフトドリンクは200円。

また、メニュー表に書かれていないメニューは壁に貼られています。

 

居酒屋とりあえず いただきます

まずはサッポロ生ビールで乾杯。お値段は500円。

お通しはニシン。やたら美味しく、聞いてみたらこの時期ニシンは旬だとの事。お通しが美味しいのでこの店は大当たりの店だと確信が持てました。

300円でお通しを再度注文する事もできます。

貝を食べたいと奥さんが言っていたので注文した貝の刺身。メニュー表にはありませんが、コリコリの食感も味もすごく良く、奥さんはおかわりしました。

そしてししゃも。お値段は600円。奥さんは日本の魚で一番ししゃもが好きなのでタイでもたまに食べますが、とりあえずのししゃもはレベルが全然違います。

とてもいい焼き色ですが、小樽のししゃもと絶妙な焼き加減がここまで美味しくしてくれているのでしょう。

お腹がペコペコだったのでご飯も注文。ご飯もメニュー表にありませんでしたが、頼んだら出してくれました。

奥さんは貝やししゃもをご飯にのっけてバクバク食べています。

イカ焼きは650円。柔らかくて美味しいイカはなかなかの大きさで食べ応えがあります。

イカを食べ終え、僕も奥さんもお腹いっぱい。もっと色々と食べて小樽の食べ物を満喫したかったのですが、思った以上のイカのボリュームで満腹となってしまいました。

お店の雰囲気通りどの料理もとても美味しく、タイ人の奥さんも日本人の僕も大満足なディナーを過ごせました。

小樽で遅い時間に飲み食いしたい時、小さな隠れ家的なお店で美味しい料理を食べたい時は居酒屋とりあえずがおすすめです。

小樽のおすすめスポット

小樽の旅行では、KKdayで割引チケットをゲットするとお得に旅行を楽しめます。KKdayには小樽の観光スポットや施設、ツアーのお得な割引チケットがたくさんあります。また、KKdayは初回登録時に500円の割引クーポンもついてくるので、かなりお得な価格でチケットを購入する事ができます。以下のリンクから小樽で検索すると、小樽旅行を楽しめる割引チケットをたくさん探す事ができます。

 KKday-北海道観光のお得なチケット.

小樽のホテル、グランドパーク小樽についてはこちら。

おたるの美味しいお寿司屋さん、魚真についてはこちら。

おたる水族館の紹介とお得な割引チケットを購入する方法はこちら。

居酒屋とりあえず 営業情報と地図

住所 047-0024 北海道小樽市花園1丁目4−17
電話番号 0134 25 3533
営業時間 17:00~0:00 
定休日 火曜日

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ