なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

ピマーイのホテル パラダイスホテルの紹介【Phimai Paradise Hotel】

タイ ピマーイのパラダイスホテル

バンコクから4時間ほど、ナコンラチャシマーにあるピマーイでホテルに泊まるのなら、ピマーイ パラダイスホテルがおすすめです。

クメール遺跡の残る小さな田舎町のピマーイにはホテルが少なく、ピマーイ発着バス乗り場から近く、移動や観光をしやすい場所にあり、リーズナブルで部屋は広く清潔でエアコンやWi-Fiもあり、プール付きのホテルに泊まりたいとなるとピマーイ パラダイスホテル一択になります。

ピマーイに宿泊する予定の方でパラダイスホテルに宿泊を考えている方はどんなホテルなのか気になる所だと思います。

僕はピマーイに行った際にパラダイスホテルに2泊してきたのですが、ホテルの詳細を説明するので、これからピマーイに行く予定の方は参考にしてください。

また、お得に安く泊まる方法も紹介します。

 

ピマーイ パラダイスホテルの場所と行き方

ピマーイ パラダイスホテルはピマーイの大人気観光スポット、ピマーイ歴史公園のすぐ近くにあります。

バンコク⇒ナコンラチャシマー⇒ピマーイとバスで移動してくる場合はピマーイのバス降り場から500メートルもしない位置にあり、徒歩で10分もかからない場所にあります。バスから降りたら地図を見ながら行けば簡単にたどり着けます。地図はこの記事の下の方にはってあります。

ピマーイの移動手段はトゥクトゥクかバイタクになりますがトゥクトゥクはなかなか見つかりません。僕はバス降り場から荷物を持ってホテルまで行ったのですが、徒歩で10分もかからない場所にあったのでホテルまでの移動の大変さも感じませんでした。

ピマーイ パラダイスホテルの紹介

外観とロビー

こちらがパラダイスホテルの外観になります。マンションっぽい中規模の建物です。建物にはホテルの名前がそこらに書いてあるので、近くを通ればすぐにわかります。

こちらはロビー。壁にあるタイ感丸出しの絵が良い感じです。

チェックインは14時からでチェックアウトは12時まで。

僕はチェックインの時間よりもかなり早くついてしまいましたがホテルのスタッフが速攻で部屋の掃除をしてくれたのであまり待つ事なく早い時間からに部屋入る事ができました。

ロビーにはお菓子やカップラーメン、アイス、ジュース、ビールなどが売られています。

部屋の様子

こちらは僕が泊まったスーペリアダブルルームで、部屋の広さは20㎡です。

部屋の真ん中にはキングサイズの大きいベッドがあり、部屋の隅にはソファーが置かれています。エアコンやWi-Fiは問題なく使えます。

クローゼットやテーブルのような台もあります。

台の上にはミネラルウォーターやケトル、ドライヤー、灰皿が置かれています。

タバコは部屋の中では吸えませんが、バルコニーで吸う事ができます。

ベッド脇という変わった位置に冷蔵庫もあります。

トイレは水洗で紙を流しても詰まる事はありませんでした。

シャワーは温度、水圧共に問題なく快適に使えました。

アメニティは微妙なのが置いてありましたが僕は全てのアメニティを使わず、シャンプーやボディソープ、歯ブラシ等はセブンイレブンで購入した物を使っていました。

予約をする際、部屋の説明を見た時はスーペリアダブルルームにはバルコニーはないのかと思ったのですが、バルコニーもありました。

共用施設

ホテルにはプールがあり、僕はピマーイではほとんどないプールのあるホテルだから予約をしたのですが、僕が泊まった時はプールは改装工事中でした。

一回にはレストランがあります。

朝食はタイ版雑炊のカオトムや洋食系のパン、オムレツセットなどがあります。

ホテルからの移動はフロントに頼めばホテルのカートを使う事ができます。

僕はチェックアウト後、バス乗り場までカートで送ってもらいました。カートは無料で利用できます。

 

ロケーション

ホテルの前には大きなバー&レストランがあり、ホテルから徒歩3分以内にもレストランや和風焼き肉店など食事をするお店がいくつかあるので、ホテル周辺での食事や飲みは困りません。

セブンやミニビックCといったコンビニもホテルから100メートル以内にあります。

ホテル近くのセブンの近くではナイトバザーが開催されていて、ローカルな食べ物がたくさん売られています。

また、バザーの入口にある時計台の下はバイタク乗り場となっていて、常にバイタクが待機しています。バイタク乗り場まで近いのでちょっと離れた場所に移動するにも便利です。

ピマーイの鉄板の観光地、クメール遺跡の残るピマーイ歴史公園はホテルから出てすぐの場所にあります。

植物園のサイガームもホテルから1キロほど。バイタクでサクッと行き来できる距離です。

ピマーイで観光をするにも、ホテルを拠点としてピマーイでまったり過ごすにも、とても便利な場所となっています。

一泊の料金

時期と予約のタイミングで値段は変わりますが、アゴダで適当な日を二人一泊で調べると一泊1641円、一人約800円でした。

これを書いている2023年現在、ものすごい円安バーツ高ですが、それでもこの激安価格。タイの田舎町なので安いのでしょうが、この便利と快適さでこの料金はかなり安い。日本のネットカフェレベルのお値段なのではないでしょうか。

お得に安く泊まる方法

ホテルの予約はブッキングドットコムかアゴダを使うとお得です。僕は毎回二つのサイトで値段を比べて安い方で予約しています。

下のリンク先から料金を調べたり、予約したりする事ができます。

agoda-ピマーイ パラダイスホテル

【Booking.com】世界のホテル割引予約/  

まだブッキングドットコムのアカウントがない方はこちらから登録すると、1800円のキャッシュバックが付きます。

¥1800キャッシュバック Booking.com

ピマーイのおすすめスポット

ピマーイ歴史公園についてはこちら。

バンコクからピマーイへの行き方はこちら。

パラダイスホテル近くで食事をするのならHug Nueaがおすすめです。

ピマーイのおすすめスポット、レストラン、ホテルなど、ピマーイの記事一覧はこちら。

Phimai Paradise Hotel 営業情報と地図

住所 100 หมู่ 2, ถนนสมัยรุจี, ตำบลในเมือง อำเภอพิมาย ในเมือง พิมาย Nakhon Ratchasima 30110
電話番号 0902415041

 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ