なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

ピマーイでおすすめのタイ料理食堂 有名人も来るหน่อยลาบอุบล(Noi Laab Ubon)

ピマーイのタイ料理食堂 หน่อยลาบอุบล(Noi Laab Ubon)

ピマーイで安くて美味しいタイ料理を食べたい、いい感じのローカル食堂に行きたいという時は、หน่อยลาบอุบล(Noi Laab Ubon)がおすすめです。

ピマーイは小さな町なので、食べ物屋さんの数も多くありません。

僕のタイ人奥さんはピマーイでのランチにソムタムを食べたくなったのですが、ピマーイではソムタムが食べれるお店を探すのも苦労します。ピマーイの街中で色んな人に声をかけて、美味しいソムタムを食べれる所を聞きながらさまよっていた所、最終的にหน่อยลาบอุบล(Noi Laab Ubon)にたどり着きました。その結果、奥さんの求めていたソムタムだけでなく、辛いのが食べれない僕も美味しくて大満足のランチタイムを過ごす事ができました。

タイのスーパースターもご来店のピマーイのหน่อยลาบอุบล(Noi Laab Ubon)、ピマーイ滞在中にローカルなタイ料理を食べたくなった時にものすごくおすすめなので、紹介します。

 

お店の場所と行き方

激ウマタイ食堂、หน่อยลาบอุบล(Noi Laab Ubon)場所は、ピマーイのバザーの入口の道を歴史公園を背に200~300メートルほど歩いた所になります。

バザーの入口前にある時計台を越えると小さな遺跡があります。遺跡を左手にまっすぐ歩くとたどり着きます。

お店の地図はこの記事の下の方に貼っていますが、ピマーイは小さな町なので地図を見ながらいけばすぐにたどり着けるできるでしょう。

お店の様子

お店の外観は普通のローカルタイ食堂といった感じです。

日本の田舎と同様ピマーイの食堂も店内は広め。テーブル席がたくさんあります。10人以上での団体客もOKのようです。

子供がお手伝いをしていて料理を運んでくれたので、こんな小さいのに働いているなんて偉いと思いチップを渡しました。

店内にはタイの超有名人のマムの写真が!写真に写っている男の人がマムです。お店の人に聞いたらマムが食べに来たとの事。

ちなみに僕は日本にいてタイに全く興味がなかった頃、チョコレートファイターやマッハといったタイのアクション映画でマムの姿をまれに見ていました。僕が見るタイの映画によく出ていた、なぜか一度見たら忘れられない覚えやすい顔のおじさん俳優として認識していましたが、タイに来て分かったのはマムは超スーパースターでした。

マムはいろんな映画に出ているし、タイのテレビで司会をしたり、コントをしたりしているタイ人だったら誰でも知ってるスーパースターです。

スーパースターが食べに来たという事で、食べ物の期待値はかなり上がります。

メニューとお値段

オシャレな木製のメニュー表。すべてタイ語で記載されています。お値段は70~100バーツです。

僕はタイ語がわからないので一切読めませんが、種類は豊富っぽいです。

この記事を見てお店に行った人でタイ語が読めないという方は、この記事の写真を見せて食べたいものを伝えてください。

 

いただきます

最初に運ばれてきたのは野菜サラダ。

奥さんが注文したのか、それとも何かの付け合わせなのかはわかりません。日本では見た事がない、丸いナス系野菜も美味しいです。

こちらがラープ。

ラープはお店や地方によって味や風味が若干違いますが、さわやかさっぱりな味ですごくいい感じ。

タイのもち米のカオニャオも頼み、ラープ丼にします。いくらでも食べれる安定のラープ丼。

そして奥さん待望のソムタム。

松屋のカレーも食べれないくらい辛さ耐性のない僕は一口食べて辛さしか分からなくて無理でしたが、奥さんは美味しい美味しいとバクバク食べていました。

そしてスープ。

何のスープかわかりませんが、このスープが最高です。欧米風っぽい感じのスープですがタイ料理との事。タイ料理の奥の深さを改めて知ります。

このお店にきたらこのスープは必ず注文しましょう。超おすすめの激ウマスープです。

以上のお品物でこの日のランチを満喫。ラープもスープも美味しくて、大満足のランチタイムを過ごせました。ピマーイでローカルタイ食堂に行きたいという時は超おすすめです。

ピマーイのおすすめスポット

ピマーイの安くておいしい日本式焼肉店、Hug Nueaについてはこちら。

ピマーイ歴史公園についてはこちら。

ピマーイのおすすめホテル、パラダイスホテルについてはこちら。

ピマーイのおすすめスポット、レストラン、ホテルなど、ピマーイの記事一覧はこちら。

お店情報と地図

住所(英語) เลขที่ - หมู่ 17 ใน Phimai District, Nakhon Ratchasima 30110
住所(タイ語) เลขที่ - หมู่ 17 ใน อำเภอพิมาย นครราชสีมา 30110
電話番号 0854143785
営業時間 9:00~20:00 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ