なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

ピピ島・ローダラムビーチの海が見えるレストランでディナー【PP BEACH BER】

ピピ島 海を見ながら食べれるビーチレストランの紹介

レオナルド・ディカプリオの映画、ザ・ビーチの舞台にもなった圧倒されるほど綺麗な海に囲まれたタイのピピ島。

ピピ島を観光する人はピピ・ドン島に泊まる事になりますが、ピピ・ドン島にはビーチ沿いに海を見ながら美味しく食べれるレストランがいくつもあります。

そんな中でもおすすめのレストランがローダラムビーチにあるレストランバー、PP BEACH BERになります。

ビーチ上で木に囲まれた、ジブリ映画に出てきそうな雰囲気のPP BEACH BER。

その雰囲気が素敵で行ってみたのですが、あまりにも良すぎたのでここで二度もディナーを食べに行ってしまいました。

そんなPP BEACH BERを紹介します。

ローダラムビーチについてはこちら。

 

PP BEACH BERの場所

f:id:kawada1234:20181117170454j:plain

PP BEACH BERはローダラムビーチにあり、画像の木がたくさんある場所にあります。

隣の建物は夜になるとファイヤーダンスのショーも見れるSlinky Barです。

日中だと冴えない建物に見えますが、、

f:id:kawada1234:20181117171421j:plain

夜になるとガラリと雰囲気が変わります。

f:id:kawada1234:20181117153257j:plain

Slinky Barの隣がPP BEACH BERになります。

PP BEACH BERの様子

f:id:kawada1234:20181117171823j:plain

席はオープンテラスになります。

木をデザインしたテーブルとイスもこの場にとても合っていていい感じです。

画像は残念ながらピンボケですが、照明もとても綺麗です。

f:id:kawada1234:20181117172906j:plain

僕は海側の席に座りました。

f:id:kawada1234:20181117171834j:plain

敷地内にある小さな建物の中にはバーカウンターがあります。

雨が降ったらこちらに避難できます。

f:id:kawada1234:20181117172111j:plain

注文をし、料理を待っていると猫ちゃんが来て僕の隣に座りました。

ピピ島ではたくさん猫をみましたが、どの猫もみんな人懐っこい。

人間に対しての警戒心はみんな0です。

僕の料理を少しもらおうとしているのかな、と思ったのですが、猫ちゃんは料理が運ばれてくる前にどこかに行ってしまいました。

 

PP BEACH BERの料理

PP BEACH BERのメニューはかなり豊富です。

パスタ、ピザ各種。

タイ料理。

バーベキュー。

当然ビールもあるし、カクテルもたくさんあります。

料理のお値段はどれも200バーツ前後です。

f:id:kawada1234:20181117173031j:plain

こちらはツナの入ったピザ。

ピザの種類は10種類以上ありましたがビーチで海を見ながら食べるので、注文するものは基本シーフード系になりました。

f:id:kawada1234:20181117173034j:plain

こちらはタイのお姉さんが注文したタイ料理。

スープは辛くて、カレーの中辛が限界の僕は食べる事ができませんでしたが海老は一個もらいました。

辛かったけどうまい!

f:id:kawada1234:20181117173038j:plain

こちらはシーフードパスタ。

パスタの種類も10種類以上ありましたが、シーフードを選びました。

f:id:kawada1234:20181117173046j:plain

こちらはカニのバーベキュー。

メニューにはCrab BBQと書いてあったのですが、僕が思ったのと違う形で運ばれてきました。

でもカニ非常にうまし!!

僕はピピではどうしてもカニを食べたかったので、念願叶いました。

f:id:kawada1234:20181117174753j:plain

f:id:kawada1234:20181117174757j:plain

心地よい海風を浴び、暗くなったビーチを見ながら食べる料理はより美味しく感じられます。

f:id:kawada1234:20181117175303j:plain

ビールもうまい!!

グイグイ進んでいきます。

f:id:kawada1234:20181117175333j:plain

隣のSlinky Barではファイヤーダンスが始まりました。

席によっては隣のファイヤーダンスを見ながら食事を楽しめたりもできます。

PP BEACH BERの地図

PP BEACH BERは地図には載っていませんが、地図で赤ピンのあるSlinky Barの隣になります。

ピピ島の楽しみ方

ピピ島のこちらのシーフードレストランもおすすめ。

ピピ島でダイビングをするのならこちらがおすすめ。

ピピ島への行き方、お得に旅行する方法、楽しみ方、おすすめスポット、レストランなどについてはこちら。

 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ