なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

バンコクでプリンターを買う。セントラルワールドのパワーバイ[Power Buy]

バンコク セントラルワールドのパワーバイでプリンターを買う

 

家電屋さんのパワーバイ

バンコクに引っ越してきても僕は部屋で仕事をしないといけません。

お金がないと暮らしていけないですからね。

で、まずはプリンターが必要です。

バンコクにはヨドバシカメラのような建物全てが家電屋ってのがありません。

それか僕が知らないだけかもしれないですけど。

前にタイ旅行の時にセントラルワールドの中に家電屋さんがあったのを覚えていたので、きっとそこに行けば買えると思いネットでみてみました。

ありました。

家電屋さんの名前はパワーバイ。

で、ひとまずパワーバイへ行くために超巨大ショッピングモールのセントラルワールドに向かいました。

パワーバイを求めて

パワーバイはバンコクの様々なショッピングモール内にありますが今回僕が行ったのはセントラルワールド内のパワーバイです。パワーバイのあるセントラルワールドへはBTSのチットロム駅からもサイアム駅からも行くことができます。

駅に隣接しているというわけではなく、チットロム駅からもサイアム駅からも続くスカイウォーク(屋根付きの歩道)を5分ほど歩くいた所がセントラルワールドと直結しています。

ただ、セントラルワールドの中が広すぎて困ります。

広すぎるせいで行きたい店にピンポイントで行くことができません。

f:id:kawada1234:20180722130615j:plain

パワーバイを求めて広大なセントラルワールド内を歩き回ります。

さまよい疲れたのでネットで検索してみたら、どうやらパワーバイは4階です。

最初から検索しなかったのは、スマホをいじるのがめんどくさかったからです。

めんどくさがりのダメ人間は小さなめんどくさいのせいで大きなめんどくさいを産む事が多々あります。

4階のパワーバイを目指してとりあえず適当に歩を進めます。

f:id:kawada1234:20180722130630j:plain

あった!パワーバイ。

パワーバイへ向かいます。

プリンターを求めて

f:id:kawada1234:20180722130642j:plain

超巨大ショッピングモールのセントラルワールドの中にあるパワーバイもまた広いです。

歩き疲れて探すのがかったるくなったので店員さんに

「I Want Printer」

と聞いてみました。

日本だったら店員さんに聞けばその場所まで案内してくれますが、タイの場合はあの辺って指さすだけです。

どこどこを曲がってとかの説明もしている感はあるのですが、僕は理解できません。

f:id:kawada1234:20180722130706j:plain

ひとまず店員さんが指さした方へ向かって歩いていました。

思ったよりも距離があって、途中ほんとにこっちでいいのかよ、もしかして俺の言葉が通じてなくて違う物の場所を案内されてるかも、なんてのも思いましたがプリンターエリアに到着しました。

横の棚には替えのインクもありました。

迷ったせいでそこそこ時間はかかりましたが無事プリンターゲットです。

 

プリンター用紙を求めて

f:id:kawada1234:20180722130720j:plain

お会計をしている途中でプリンター用紙を買い忘れていた事に気がつきました。

僕は書類を作るためにプリンターを買いました。

でも、紙がなければプリンターはただのゴミです。

店員さんに

「paper! I need paper!!」

と伝えたら、隣の文房具屋さんを指さしました。

え、ここには売ってないの?プリンターと一緒に用紙も置いといた方がお店としても収益アップにつながるっしょ!それとも俺の言った言葉がきちんと伝わらず、何か勘違いをさせてしまったのでは、と思ったのですがひとまず会計後、店員さんが指さした隣の本屋さんにいきました。

f:id:kawada1234:20180722130741j:plain

店員さんの指さしたB2Sという文房具屋さんです。

f:id:kawada1234:20180722130844j:plain

f:id:kawada1234:20180722130908j:plain

このお店もやたらと広いです。

文房具だけでなく、本や小物もたくさん売ってます。

f:id:kawada1234:20180722130939j:plain

オフィスコーナーがあったので行ってみたら用紙を発見。

すんなり発見できました。

これで本日のお買い物終了です。

部屋で書類を作れるようになりました。

バンコクで激安のプリンターのインク(非純正品)を買う方法はこちら。

東南アジアで使えるアマゾンのようなネット通販サイト、ラザダの使い方はこちら。

たくさんのリーズナブルなプリンターが売られています。

お店情報と地図

住所 4, 4/1-4/2, 4/4 Ratchadamri Road, Bangkok

住所(タイ語) 999/9 ถนนพระรามที่ 1 เขตปทุมวัน กรุงเทพฯ

電話番号 02-635-1111

営業時間 10:00-21:00休業日 年中無休

周辺のおすすめスポット

サイアム・チットロム周辺での食事やショッピング、遊びや観光のおすすめはこちら。

スポンサーリンク
 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ