なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへ移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

サムイ島のおすすめホテル 日本人スタッフのいるチャバ カバナ ビーチ リゾート

サムイ島のホテル チャバ カバナ ビーチ リゾートの紹介

タイのビーチリゾートであるサムイ島のおすすめのホテルはチャバ カバナ ビーチ リゾート (Chaba Cabana Beach Resort)になります。

おすすめの理由としては、

・サムイ空港から1キロほどと近いので、サムイ島に到着してからホテルに行きやすい

・サムイ島の人気ビーチであるチャウエンビーチやたくさんのレストラン、バービア、クラブ、ゴーゴーバーのある繁華街エリア、ショッピングモールが近いので、昼も夜も楽しみたいという方にとっては拠点にするととても便利

・プライベートビーチやプール、子供が楽しめる遊具があるのでホテル内でも楽しい時間を過ごせる

・日本人スタッフがいるので何かと心強い

・他の同ランクのホテルに比べるとリーズナブル

という点が挙げられます。

ダイビングライセンスを取りにタオ島に行った帰り、急遽サムイ島でも数日過ごしたくなったので宿泊前日に予約して泊ったチャバ カバナ ビーチ リゾートがとてもよかったので紹介します。

サムイ島のホテルを探している方は参考にしてください。

 

チャバ カバナ ビーチ リゾートの場所と行き方

チャバ カバナ ビーチ リゾートはチャウエンビーチ沿いに建てられています。

サムイ空港からは1キロちょい。空港にはタクシーがいて、チャバ カバナ ビーチ リゾートまでと言えばOKです。

サムイ島はバンコクのように渋滞していないので、空港から10分もしないくらいでホテルに到着します。

飛行機を降りてすぐにホテルに着けるのはとてもうれしい。

帰りもフロントに頼めば空港までいくタクシーを手配してくれます。

チャバ カバナ ビーチ リゾートの紹介

ロビー

サムイ島のホテル チャバ カバナ ビーチ リゾートのロビー

吹き抜けで気持ちのいい風が入ってくる広くてオシャレなロビー。

チェックイン時、受付の人に『エクスキューズ・ミー』とつたない英語で話しかけたら、「昨日予約された方ですよね?」と日本語で返されました。

受付のお兄さんは日本人。まさかサムイ島のホテルで日本人が働いているとは思わずびっくりしました。

受付が日本人なのですごくスムーズにチェックインの手続きができました。特に問題が起こりそうなわけではありませんが、日本人スタッフがいるとそれだけで安心できます。

僕が泊った時はコロナのせいでタイは鎖国状態で外国人が入国できない上、雨期の平日という超シーズンオフ。サムイ島に来ているタイ人観光客もほとんどいなく、ホテル宿泊客はほとんどいないという時。

僕は一番安いデラックスビルの部屋を予約していたのですが、お客さんがほとんどいないからという事で無料でデラックスヴィラの部屋にアップグレードしてくれました。

ホテルの優しい心遣いに感謝感謝の大感謝です。

部屋の外観

こちらの建物がデラックスビルになります。

建物も植えられてる緑もとてもいい感じで、サムイ島の青空とマッチしています。

こちらが僕が泊ったデラックスヴィラの建物になります。ドアの前には椅子とテーブルが置かれています。

部屋は禁煙ですが、外の椅子に座ってビールを飲んだりタバコを吸ったりしながらサムイの海をボーっと眺めている時間は最高でした。

 

部屋の様子

サムイ島のホテル チャバ カバナ ビーチ リゾート デラックスヴィラの部屋

部屋は広くとても綺麗。照明もおしゃれです。

ベッドはふかふかのキングサイズで、Wi-Fiもあります。エアコンの効きもかなり良く、自宅のエアコンと同じ温度にしたら寒くなったので普段よりも高めの温度設定にして過ごしていました。

タオルはシャワー用と海用の2タイプが用意されているのがうれしい。

大きなテレビとオシャレな化粧台もあります。

僕は化粧台で長時間のパソコン作業をしたのですが、快適に作業する事ができました。

部屋の入り口にはソファーとテーブルもあります。

快適ソファーに寝っ転がってビールを飲みながら読書をしたりスマホをいじったりして、いい具合にくつろげます。

冷蔵庫やケトルもあり、ミネラルウォーターや粉コーヒーは毎日新しいものを補充してくれます。

クローゼットにはバスローブもあります。

トイレは水洗で、3拭きに一度くらいのペースでトイレットペーパーを流しても詰まる事はありませんでした。

バスルームにはシャワーとバスタブがあります。海水や汗でびちょびちょになった後にお湯をためたバスタブでくつろげるのはとても嬉しい。

シャワーの水圧は若干弱めですが、基本タイの島はサムイ島以外でもどこも水圧は弱めです。島という事がシャワーの水圧に何かしら影響しているのでしょうか。

洗面台には大きな鏡がついています。部屋だけでなく、鏡もとても綺麗に掃除されています。

ドライヤーやシャワージェル、シャンプー、石鹸も用意されています。

共用施設

こちらはレストランやマッサージの建物です。料理教室なんかもやっていますが、僕が行った時はコロナのせいで自粛なのか、宿泊客が少ないからかで営業していませんでした。

こちらはプライベートビーチになります。

雨期という時期的な問題なのか、僕が行った時は砂浜は現れず。常に満潮状態でした。

オシャレなプールもあり、プールに入りながら飲み食いできるバーもあります。

プールサイドの前はプライベートビーチ。

プールチェアーに寝っ転がってサムイの綺麗な海を見ていると、ジェットスキーやバナナボートを楽しんでいる人達の姿が見えます。

f:id:kawada1234:20201222184026j:plain

プールサイドには子供が楽しめる遊具もあるので、子供連れの方は日中で疲れ果てても近くで子供を遊ばせておく事ができます。

ロケーション

f:id:kawada1234:20201222184717j:plain

ロケーションは抜群に良く、チャウエンビーチまでは1キロもありません。

ホテルのすぐ近くにレンタルバイク屋があるので、バイクを借りればコンビニやチャウエンビーチ、チャウエンの繁華街やショッピングモールのセントラルフェスティバル、バービア群などへも簡単に行く事ができます。

サムイ島でレンタルバイクを借りる方法はこちら。

朝食

f:id:kawada1234:20201222184828j:plain

朝食会場はプールサイドでオーシャンビュー。

通常は朝食ビュッフェのようですが、僕が行った時はコロナでの自粛なのか観光客が少なかったからかで、朝食はビュッフェではなく前日にメニュー一覧から選んでおく、というタイプの物でした。

f:id:kawada1234:20201222185023j:plain

タイ料理と洋食中心の朝食メニュー。

タイのスープがものすごく美味しく、二日目以降は2杯ずつ注文してしまいました。

一泊の料金

f:id:kawada1234:20201222185806j:plain

時期と予約のタイミングで値段は変わりますが、アゴダでデラックスビルの適当な日を二人一泊で調べると朝食付きで料金は5534円です。一人約2500円、かなり安いのではないでしょうか。

サムイ島のプライベートビーチのある同じようなグレードの部屋と比べても安いです。

お得に安く泊まる方法

ホテルの予約はブッキングドットコムかアゴダを使うとお得です。僕は毎回二つのサイトで値段を比べて安い方で予約しています。

下のリンク先から料金を調べたり、予約したりする事ができます。

 agoda チャバ カバナ ビーチ リゾート

【Booking.com】世界のホテル割引予約  

まだブッキングドットコムのアカウントがない方はこちらから登録すると、1800円のキャッシュバックが付きます。

¥1800キャッシュバック Booking.com

サムイ島の激安ホテル、チャウエン リゾートについてはこちら。

サムイ島のおすすめスポット

サムイ島のチャウエンビーチの紹介とジェットスキーの遊び方についてはこちら。

サムイ島のオシャレで美味しい大人気レストラン、Moonrise Beach Bar & Seafoodについてはこちら。

サムイ島での夜遊びについてはこちら。

サムイ島の記事一覧、サムイ島のお得な情報、楽しみ方、おすすめスポット、レストラン、ホテルなどについてはこちら。

チャバ カバナ ビーチ リゾート 営業情報と地図

住所(英語) 160 Bophut, Ko Samui District, Surat Thani 84320
住所(タイ語) 160 Bophut, อำเภอเกาะสมุย สุราษฎร์ธานี 84320
電話番号 077 231 350

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ