なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

札幌のホテル タトゥーOKの大浴場があるダイワロイネットホテル 札幌中島公園

札幌のホテルに泊まるのなら、ダイワロイネットホテル 札幌中島公園がおすすめです。今回タイ人奥さんとの北海道旅行でダイワロイネットホテルに泊まったのですが、僕も奥さんもタトゥーがあるけど大浴場で旅の疲れを癒したい、という事で選んだホテルでしたが、泊まってみてすごく良かったです。

良かった点としては、

・タトゥーがあっても利用できる大浴場がある

・2022年の6月にオープンしたばかりなので綺麗で快適

・新築の割にはお値段がリーズナブル

・近くに駅・コンビニがある

という点になります。ダイワロイネットホテルの紹介をするので札幌でホテルを探しているという方は参考にして下さい。また、お得に安く泊まる方法も紹介します。

 

ダイワロイネットホテル 札幌中島公園の場所と行き方

ダイワロイネットホテル 札幌中島公園は札幌駅から南へ2キロ程、時計台やすすきのを越えた先で、最寄り駅は中島公園駅になります。

札幌駅からホテルを目指した僕は、札幌駅から地下鉄に乗って中島公園で降り、そこから歩いていきました。

中島公園駅の2番出口からホテルまでは徒歩2~3分ほどという近さなので、初めての雪道の中、大きいキャリーバックを引きずって歩いていたタイ人奥さんでも苦労せずにホテルにたどり着けました。

ダイワロイネットホテル 札幌中島公園の紹介

ロビー

こちらがホテルの外観になります。入り口横の道はホテルの駐車場に続いているので、車で来る方にとっても便利です。

築浅のホテルなのでロビーはとても綺麗。

チェックインをした後はロビーにある機械で清算をします。清算後、機械からカードキーが出てきます。エレベーターはカードキーを使わないと動かないのでセキュリティもバッチリです。

 

部屋の様子

こちらが僕が泊まった、スーペリアダブル喫煙のお部屋になります。

部屋の広さは33平方メートルで約18畳。ベッドはダブルベッドで二人で寝ても窮屈ではありません。片側のベッドの枕元にはコンセントがあります。

ベッドの横にはマッサージチェアがあります。このマッサージチェアが細かい設定ができてかなり快適で、滞在中は僕も奥さんもとてもお世話になりました。

ベッドの反対側には丸テーブルと小さめのソファーがあります。

細長テーブルの上にはコンセントがあり、無料で使えるWi-Fiも問題なく動画が見れる速度で快適にパソコン作業もできます。この部屋は喫煙可なのでテーブルの上には灰皿も用意されていました。

また、テーブルの下の引き出しには冷蔵庫やケトル、コーヒーなどがあります。

テレビでは北海道で放送されている番組が見れるほかに、大浴場や朝食会場の混雑具合が確認できたり、YouTubeやNetflixのアプリが入っているのでそれらを見る事もできます。

トイレはシャワートイレでタイにはない温まる便座を奥さんは堪能していました。

バスルームには洗面台とバスタブ・シャワーがあります。

洗面台には歯ブラシやドライヤーが用意されています。剃刀が欲しい場合はフロントに頼めばもらえます。

バスタブの上にはボディソープ・シャンプートリートメントが置かれています。毎日大浴場を利用していたので部屋のシャワーがどんな感じかはわかりませんが、新築なだけあって水回りはとても綺麗です。

共用施設

大きな浴槽がある大浴場は、日中の観光で冷えて疲れ切った体をがっつりと癒してくれました。

これを書いている今、公式ページを見てみたら【タトゥーカバーシールで覆うことができる場合に限り、ご入浴いただけます】と記載されていますが、僕が泊まった時はそのような注意書きはホテル内にありませんでした。大浴場で従業員を見かけた事も一度もなく、普通に利用できました。公式ページにはとりあえずという形で記載しているだけなのでしょうか。

また、大浴場のあるフロアにはアイスがあり、無料で食べる事ができます。

4階と8階にはコインランドリーがあり、一番高いコースでも600円で洗濯ができます。築浅ホテルなだけあって洗濯機も綺麗。

旅行の時は荷物をあまり持って行きたくないので服も少ししかもっていかず、現地で洗濯をする派の僕としてはホテル内にリーズナブルなコインランドリーがあるのはとても便利でした。

ビールも販売している自販機やレンジ、氷が出る機械も置かれています。

夜、部屋で飲んでて飲み足りないって時に自販機でサクッと買えるのはとてもありがたい。

タイでは氷は基本有料なので、奥さんは氷の出る機械のお金を入れる場所を探していたのですが、無料だと教えるとすごく驚いていました。

朝食ビュッフェ

朝食はビュッフェスタイルです。

僕は数年ぶりの日本だったので食べたいものがたくさんありホテルの朝食を利用しませんでしたが、ビュッフェには北海道の季節の素材をたっぷり使った和食・洋食メニューがあります。

周辺施設

地下鉄の中島公園駅までは徒歩2~3分で、すすきのや札幌駅まで行く際は電車を利用すればサクッと行けます。

また、ホテルの前にはセイコーマートがあり、少し歩くとセブンイレブンもあります。駅やコンビニにすぐに行けてとても便利でした。

すぐ近くには大きな池や緑がたっぷりある中島公園があります。僕が行った時は雪に覆われていましたが、雪のないシーズンは綺麗な自然にがっつりと癒されるでしょう。

一泊の料金

アゴダで二人一泊の料金を調べると最安で一泊8000円です。一人4000円、築浅で大浴場もあり、部屋も綺麗で設備も整っており場所も抜群のホテルでこのお値段はかなりお得ではないでしょうか。

お得に安く泊まる方法

ホテルの予約はアゴダや楽天トラベル、ブッキングドットコムを使うとお得です。僕は毎回これらのサイトで値段を比べて安い方で予約しています。

下のリンク先から料金を調べたり、予約したりする事ができます。

agoda-ダイワロイネットホテル 札幌中島公園

楽天トラベル-ダイワロイネットホテル札幌中島公園

【Booking.com】世界のホテル割引予約  

まだブッキングドットコムのアカウントがない方はこちらから登録すると、1800円のキャッシュバックが付きます。

¥1800キャッシュバック Booking.com

新札幌駅チカの温泉・スパ施設があるホテル、ホテルエミシア札幌についてはこちら。

小樽のホテル、グランドパーク小樽についてはこちら。

超有名店!新千歳空港のえびそば一幻についてはこちら↓

札幌のタイ料理店、サイアムについてはこちら。

札幌の旅行では、KKdayで割引チケットをゲットするとお得に旅行を楽しめます。KKdayには札幌の観光スポットや施設、ツアーのお得な割引チケットがたくさんあります。また、KKdayは初回登録時に500円の割引クーポンもついてくるので、かなりお得な価格でチケットを購入する事ができます。以下のリンクから札幌旅行を楽しめる割引チケットをたくさん探す事ができます↓

KKday-札幌観光のお得なチケット 

ダイワロイネットホテル 札幌中島公園 営業情報と地図

住所 〒064-0809 北海道札幌市中央区南9条西5丁目1−1
電話番号 011-530-6755
チェックイン時間 14:00
チェックアウト時間 11:00

 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ