なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

バンコク 笹弥のランチは日本人にもタイ人にも人気でコスパも抜群

バンコクの笹弥のランチの紹介 

バンコクで日本人からもタイ人からも評判の和食料理店、笹弥(ささや)はランチタイムもリーズナブルで美味しいメニューがいっぱいあります。

天ぷら定食や寿司など、豪華で美味しく量もたっぷりある笹弥のランチメニューですが、質と量に比べたらお値段は安くてコスパは抜群。

二人からでも個室利用可能なので落ち着いた空間でゆっくりと食事を楽しむ事ができますし、ランチタイムでもお酒は飲めるので昼飲みにも最適。

そんな笹弥のランチメニューを満喫してきたので紹介します。

 

笹弥の場所と行き方

笹弥はバンコクに二店舗、シーロムとプロンポンにあります。僕が行ったのは笹弥のシーロム店。

BTSサラデーン駅から徒歩5分ちょいの場所にあります。

鶏肉料理店の鳥波多゛やラーメン屋など、たくさんの和食店が並んでいる通りにあります。

笹弥 お店の様子

f:id:kawada1234:20200408105915j:plain

こちらが笹弥。

高級な和食店といった雰囲気が漂っている外観です。

バンコクの笹弥

店内はとても広くて照明はやや暗く、落ち着いた雰囲気です。 壁がいい感じ。

二階にも席があり、一階と二階どちらも個室があります。

二人からでも個室利用可能なので、コロナ前はタニヤ・パッポンで働いているお姉さんとこっそりお食事を楽しんでいるおじさんの姿もよく見ました。

f:id:kawada1234:20200408110108j:plain

僕は日本食大好きなタイ姉さんと二人できたのですが、二人なのにこんなに広い個室。

個室内も和風テイスト満載で、照明はやや暗く静かで落ち着いた雰囲気です。

笹弥のランチメニュー

f:id:kawada1234:20200408112004j:plain

美味しそうなランチメニューがたくさんある笹弥。

昼から豪華なしゃぶしゃぶを楽しめる仙台牛しゃぶは460バーツ。

f:id:kawada1234:20200408112120j:plain

生姜焼きはご飯、味噌汁、小鉢二つがついているのに260バーツとリーズナブル。

f:id:kawada1234:20200408112229j:plain

おにぎり二つにサラダもついているなべ焼きうどんは280バーツ。

f:id:kawada1234:20200408112337j:plain

あまおうアイスやゆずシャーベットなど、デザートも充実しています。デザートは全て100バーツ以下。

他にもたくさんの豪華でリーズナブルなランチメニューがあります。

 

笹弥のランチ いただきます

f:id:kawada1234:20200408112514j:plain

まずは梅酒で乾杯。タイ姉さんは鍛高譚の梅酒に大ハマリ。

梅酒を飲んだことがないタイ人におすすめすると、どのタイ人も初めての梅酒は大絶賛します。

バンコク 笹弥のランチの天ぷら定食

こちらは僕の注文した天婦羅盛り合わせでお値段は280バーツ。

ご飯、味噌汁、サラダ、漬物、小鉢2皿というボリュームで280バーツというコスパの良さに驚きです。

とてもいい色をした天ぷらはサクサクでどれも美味しい。

いい油でいい具合に揚げられているので、油の嫌な感じは一切ありません。

こちらはタイ姉さんが注文した握り寿司御膳、お値段は380バーツ。

サラダと味噌汁もついています。

どのお寿司もネタはかなり美味しく、安寿司とはランクが違うというのが良くわかります。

二人で行き、一人一品とお酒を注文しただけなのにテーブルの上はやたらと豪華。

こんなに豪華なのにテーブルの上の食べ物代は合計700バーツ以下です。

二人で天ぷらと寿司をシェアして美味しい和食をたらふく食べて大満足。食後はアイスコーヒーまでついてきます。

個室の居心地もとても良く、すごく充実したランチタイムになりました。

バンコク 笹弥のランチ ほっけ定食

こちらは別日に食べたほっけ一夜干し定食でお値段は260バーツ。

肉厚で脂の乗ったほっけがとても美味しい。ほっけ定食にも小鉢に野菜サラダと味噌汁がついています。

久々にしらすおろしをご飯に乗せて食べたのですが、それもまた美味しい。

バンコク 笹弥のランチ 豚しゃぶ定食

こちらは豚しゃぶ定食。お野菜たっぷりお肉もたっぷりでお値段は260バーツです。

それプラスとろろ70バーツを追加。

こんな贅沢な豚しゃぶを260バーツで食べれる幸せ!さすが笹弥、柔らかくて美味しい、いい豚肉です。

ゴマダレとポン酢だれの二種類のタレがありますが、どちらもワンランク上の美味しさ。ゴマダレはタイ人が大絶賛していました。

何を食べても値段の割に質も量もいい、常に大満足の笹弥のランチでした。

笹弥の夜メニューについてはこちら。

周辺のおすすめスポット

激ウマ寿司を食べれる味匠についてはこちら。

笹弥から歩いて十数秒、鶏肉料理店の鳥波多゛のランチもおすすめ。

サラデーン駅周辺での食事やショッピング、遊びや観光のおすすめはこちら。

笹弥 営業情報と地図

住所(英語) 8/4 Soi Naradhiwas Rajanagarindra 1, Khwaeng Suriya Wong, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
住所(タイ語) 8/4 ซอย นราธิวาสราชนครินทร์ 1 แขวง สุริยวงศ์ เขตบางรัก กรุงเทพมหานคร 10500
電話番号 02 634 5850

 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ