なんとなくバンコクに移住してみました

英語もタイ語もわからない社会不適合者のアラフォーダメ人間のタイ・バンコクでの日々の生活のブログ。パクチー嫌い。辛いの食えない。

スポンサーリンク

シェムリアップの道端で知り合った美人なお姉さんと韓国料理屋でランチ【Daebak Korean(BBQ)】

f:id:kawada1234:20181017152227j:plain

僕はよく一人で旅行をしますが、日本語と中学レベルの英語しかわからない僕でも現地の人と仲良くなってガイドをしてもらったり一緒に遊んだり飲んだりする事になって、ものすごく楽しい旅行になったという事がよくあります。

そして、そうやって旅先で知り合ったほとんどの人達とは今でもたまに連絡を取り合ったりしています。

30歳を超えてから、日本人の友達はできないどころか減る一方ですが、外国人の友達は増えています。

思えばタイに引っ越して半年以上経ちますが、日本人の友達は一切できませんが、仲良くしてくれるタイ人は何人かできました。

初めてのシェムリアップ旅行でも美人なお姉さんと知り合って、楽しい旅行となりました。

素敵な人と知り合えて本当にラッキー!

しかも知り合えた人が美人さんなのでより嬉しい!!

以前旅行をしたナコンパノムでも、地元のお姉さんと仲良くなって一緒にご飯を食べたりドライブをしましたが、そうなると旅行がより楽しくなります。

その時の記事はこちら。

www.bangkok-life-blog.com

スポンサーリンク
 

お姉さんと知り合う

f:id:kawada1234:20181017150051j:plain

シェムリアップに来て数日目の朝、目が覚めて今日は何をしようかとタバコを吸いながらボーっとしていました。

アンコールワットとアンコールトムも観たし、遺跡以外で楽しそうな所はないのかな~と思ったりしながらも調べるのはめんどくさくて、ひとまず外に出て街の写真でも撮ろうと思い一眼を持って宿泊先の前の道路の写真を撮っていました。

するととても綺麗なお姉さんが歩いていたので、

「写真を撮ってもいいですか?」

と話しかけてみました。

お姉さんはとても気さくに、いいよ、と答えてくれてくれたので何枚か写真を撮らせてもらいました。

ついでに、

「シェムリアップでおすすめの観光地はない?遺跡以外で。」

と聞いてみたら、トンレサップ湖という所がとてもおすすめだと教えてくれました。

トンレサップ湖、僕は聞いた事もない所です。

地元の人がおすすめしているのでしたらかなり素敵な場所なのでしょう。

という事で今日の予定はトンレサップ湖を観光する事にしました。

ついでに

「もしお姉さんに時間があるんだったら、一緒にトンレサップ湖に行こうよ。ガイドしてよ。」

とお願いしたら、なんとお姉さんからオッケーとの返事を頂けました。

なんと素晴らしい事でしょう。

これで今日一日は楽しくなる事が確定です!!

地元の人におすすめの場所を案内してもらえる、しかもその地元の人はとても綺麗なお姉さん!!!

テンションはかなり上がります。

ただ、この日はまだ僕は何も食べていませんでした。

お腹が空いてきました。

どうやらお姉さんもお腹が空いていたようなので、まずはご飯を食べる事にしました。

スポンサーリンク
 

シェムリアップの本格韓国料理店 Daebak Korean(BBQ) でランチ

f:id:kawada1234:20181017153537j:plain

お腹が空いていた僕たちはひとまず目の前にあった韓国料理屋、Daebak Korean(BBQ) に行く事に。

f:id:kawada1234:20181017160719j:plain

シェムリアップのレストランはどこも広いですが、このレストランもとても広いです。

店員はシェムリアップの地元の人ですが、オーナーは韓国人のようです。

「アンニョンハセヨ」

と挨拶をされました。

f:id:kawada1234:20181017162618j:plain

店内は綺麗で、韓国風のインテリアがあります。

本格的な韓国にあるレストランのような感じです。

お茶を飲むお姉さんも絵になります。

韓国料理をいただきます

f:id:kawada1234:20181017161011j:plain

注文をしたらまずは無料の小皿がたくさん運ばれてきました。

本格的な韓国料理屋さんのスタイルです。

辛い物を食べる事ができない僕はほとんど一口だけしかたべれませんでしたが、ナムルはとても美味しくてほぼ僕一人で食べてしまいました。

f:id:kawada1234:20181017161234j:plain

お姉さんが注文したチゲ鍋が運ばれてきました。

辛そうです。

そして、一口食べたらとても辛かったです。

日本にいた時、幼稚園児が食べてたキムチ鍋を辛くて食べる事ができなかった僕はこのチゲ鍋もかなり食べるのが厳しかったです。

f:id:kawada1234:20181017161440j:plain

ただ、こうしてご飯に乗っけて食べるとまだ少しは辛さがましになりました。

初対面の綺麗なお姉さんの前で

「あ~~~、辛い!!!ひぃぃぃ~~~~」

と言いながら汗だくで食べるのは多少の恥ずかしさがありましたが、お姉さんはウケていたのでオッケーです。

シェムリアップの韓国料理店 Daebak Korean(BBQ)

カルビも運ばれてきました。

僕にとってはこの日一食目ですがガッツリいきます。

韓国料理店に来たのならお肉は食べたい。

お肉を包む用のサンチュもあります。

f:id:kawada1234:20181017162009j:plain

海苔巻きも運ばれてきました。

シェムリアップに着いてから僕は毎回注文をしすぎて失敗しています。

今回も注文をしすぎてしまいました。

こんなに大きな海苔巻きだとは思わなかったし、カルビも量が多い。

そして、チゲ鍋にご飯が付いてくるとは思っていませんでした。

お姉さんと二人でも全部食べ切る事ができませんでした。

でも、シェムリアップでは店員さんに

「テイク アウェイ」

と伝えれば残した分はお持ち帰りする事ができます。

今回も食べ切れなかった海苔巻きとお肉を持ち帰る事にしました。

食べ切れなかったものを宿泊先に置いてきて、いよいよお姉さんと一緒にトンレサップ湖へ出発です。

Daebak Korean(BBQ)のお店情報と場所

住所(英語) Taphul Rd, Krong Siem Reap,

住所(クメール語) ផ្លូវ តាភុល, ក្រុងសៀមរាប

電話番号 +855 92 355 811

営業時間 9:00~22:00 

シェムリアップの楽しみ方

カンボジア・シェムリアップのお得な情報、楽しみ方、おすすめスポット、レストランなどについてはこちら。

www.bangkok-life-blog.com

スポンサーリンク
   

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ

スポンサーリンク