なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

シェムリアップにあるショッピングモール ラッキーモール各階の案内【lucky mall】

シェムリアップ ラッキーモール各階の案内

シェムリアップの街中をバイクで走り回っていてるとあまり高い建物は見当たりませんが、そんなシェムリアップにもショッピングモールがあります。

シェリムアップ唯一のショッピングモール、ラッキーモール【lucky mall】。

2008年にオープンした3階建てのショッピングモールで、大型スーパー、家電量販店、ハンバーガー屋、お土産屋、コスメ屋、服屋と、他のショッピングモールにありそうなテナントは大体入っています。

SDカードリーダーがどうしても欲しかった僕。

シェムリアップにはそこら中に小さな携帯電話屋さんがあるのですが、そういう所をある程度回ってみても売ってなかったので、ラッキーモールにさがしに行く事にしました。

ついでにラッキーモールの中ので写真を撮りまくってきたので、各階をご紹介します。

 

ラッキーモールの場所と行き方

ラッキーモールはシバサ・ロード通り沿いにあります。

シバサ・ロード通りを10分ほどまっすぐ歩くとパブストリートになるので、ほとんどの旅行者の方はラッキーモールの前を徒歩なりトゥクトゥクなりで通る事が一度はあると思います。

f:id:kawada1234:20181009193343j:plain

トゥクトゥクのドライバーにラッキーモールといえば間違いなく通じるし、常にトゥクトゥクが何台か待機しているので帰りも簡単にトゥクトゥクを捕まえる事ができます。

f:id:kawada1234:20181009193529j:plain

僕はレンタルバイクで行きました。

ラッキーモールの横にバイク用の駐輪場があります。

駐車場代はかなり安く、0.1ドル以下です。

駐車場のお兄さん、なぜか頭の上にペットボトルを乗せてバランスをとっていました。

写真撮らせて、とお願いしたらペットボトルを落とさずにポーズまでとってくれました。

かなり練習したのでしょう。

シェムリアップで連たりバイクを借りる方法はこちら。

www.bangkok-life-blog.com

1階

f:id:kawada1234:20181009194150j:plain

ラッキーモールの入り口を入ると目の前にエスカレーターがあります。

右にはコスメ屋さん。

そして中央のスペースにはアロマやマッサージオイルを売っている露店がありました。

この時は平日の日中。

なのであまり人はいません。

f:id:kawada1234:20181009194152j:plain

入って左には衣料量販店があります。

店員さんから素敵なピースをいただきました。

f:id:kawada1234:20181009194155j:plain

1階をぐるっと回ってみると、プレステショップがありました。

ここではゲームだけでなく、自撮り棒やカメラの三脚、ドローンやSDカードなんかも売られています。

もしかしてSDカードリーダーもあるかも、と思って店員さんに聞いたら売ってませんでした。

ただ、電池も売っていたので購入しました。

f:id:kawada1234:20181009194159j:plain

1階にはATMもあります。

f:id:kawada1234:20181009194201j:plain

大きなスーパーもあります。

僕がAIRBNBを使って泊っている民泊にはキッチンと調理器具がそろっていたのですが、僕は一切料理をする気はありません。

ただ、旅行先でも料理をしたいという方にとってはこういう大きなスーパーはとても楽しめると思います。

シェムリアップの民泊の部屋の様子と借り方はこちら。

www.bangkok-life-blog.com

スポンサーリンク
 

2階

f:id:kawada1234:20181009195715j:plain

一通り1階をみたので次は2階に来てみました。

服や靴やスポーツ用品、バッグなどが売っているお店があります。

f:id:kawada1234:20181009195717j:plain

東南アジアでよく見かける雑貨屋さんのメイソウがあります。

japanese designer brandと書いていますが、日本では見た事はありません。

見かけると毎回一瞬ユニクロと見間違えてしまいます。

f:id:kawada1234:20181009195721j:plain

ハンバーガー屋さんもあります。

ラッキーバーガー。

ラッキーモールが作ったハンバーガー屋さんなのでしょうか。

お昼時ではなかったのですが、少しだけお客さんがいます。

こっそりお客さんが食べているハンバーガーを見たのですが美味しそうでした。

3階

f:id:kawada1234:20181009200817j:plain

2階もを軽く見て回り、3階にきました。

3階からはラッキーモールを一望できます。

f:id:kawada1234:20181009200820j:plain

大きな文房具屋さんがあります。

旅先で文房具が必要な時って僕は多々ありました。

シェムリアップで文房が必要になった時はここにくれば間違いなさそうです。

f:id:kawada1234:20181009200822j:plain

ちいさなおもちゃ屋さんもあります。

f:id:kawada1234:20181009200825j:plain

おもちゃ屋さんの隣には家電量販店。

どうやら僕はここでSDカードリーダーを買う事ができそうです。

f:id:kawada1234:20181009201533j:plain

SDカードリーダーを求めてお店に入ります。

f:id:kawada1234:20181009201541j:plain

KENWOODのトースターとコーヒーメーカーがたくさん売られています。

KENWOODってコンポっていうイメージがあったのですが、調理器具もあったのですね。

シェムリアップに来てまた一つ賢くなりました。

f:id:kawada1234:20181009201536j:plain

一通り店内を見て回りますが、それっぽいコーナーがありません。

店員さんが通ったので声をかけ、SDカードリーダーはありませんか?と聞いてみて画像も見せたのですが、どうやらここでもSDカードリーダーは売っていませんでした。

残念です。

という事で、シェムリアップでSDカードリーダーを買う事は諦め、ラッキーモールを後にしました。

ラッキーモールの地図と営業時間

住所(英語) Sivatha Rd, Krong Siem Reap,
住所(クメール語) ផ្លូវ ស៊ីវុត្ថា, ក្រុងសៀមរាប
電話番号 +855 63 760 740
営業時間 9:00~22:00

シェムリアップの楽しみ方

カンボジア・シェムリアップのお得な情報、楽しみ方、おすすめスポット、レストランなどについてはこちら。

www.bangkok-life-blog.com

スポンサーリンク
 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ